スポンサーサイト


七味マヨネーズ

唐突ですが、七味が好きです。
うどんには必ず入れます。
チャーハンにも、自分の分だけ入れたりします。

けろとうさんに
「かけ過ぎは、あんまり体に良くないで~?」
と、よく言われますが

好きなモンは好きやねんっ!
酒もたばこもやらんし、ええや~ん。


で、昨日も七味マヨネーズを作ろうとしてたんやけど・・・

80228-12

いつもは、マヨネーズを先に入れる所を
何となく七味を先に入れたら

ばふっ!!

80228-13
マヨネーズ容器に入った空気に
吹き飛ばされる七味。


・・・一瞬、何が起こったのかと呆然。
後、脱力。

片付けが・・・むなしい。


かぱは「七味マヨネーズを作るときは、マヨが先。」を覚えた!!
にほんブログ村 子育てブログへ承認

こざるはすっかり元気になりました~。
ただ、インフルエンザやったので
自宅待機状態で相当暇そうです。(汗)
昨日は漢字辞典を読んでました・・・。
スポンサーサイト
コメント

 ひとつ 賢くなったね!
七味マヨ 確かにおいしそうだね
作る時は必ず マヨ先で!!

インフルエンザは 熱が無い日が
2日経ったら学校行っていいんだよね
うちも子供2人がかかって
暇してました‥‥。 

ばふっ

マヨネーズ容器の風も
ばかになりませんねぇ
七味の入ったおそば好きです。

インフルエンザ治まって何よりです。
でも暇つぶしに漢字辞典とは!
すごく真面目なこざるちゃんです。

うはあ・・・まさかこんな事がおきるとは!!
うちは、一味派が多いです。
私は両方好き^0^ 
(おたねが入ると得した気分です♪)
柚子胡椒も大好きで、何にでも使います~!

スルメを食べる時
マヨネーズと一味と醤油を混ぜて
付けて食べるのが好きです♪
(・・・結構しょっぱいですが(^m^))

熱下がっても、すぐには行けないんですよねえ・・・><
こざるくん、勉強家だわ(^m^)

七味私も好きです。
七味マヨネーズおいしそうですね。
私も作ってみます。
ちゃんとマヨネーズを先に入れて。(笑)
こざるちゃん元気になってよかったですね。
インフルエンザなら完全隔離されましたね。
でも漢字字典とは偉いわ。
ぽち。

なんか、わかります。
七味マヨネーズっておいしそうやけど、どんなものにつけるんですか?

おぉ、七味マヨネーズ食べたくなりました~。
ホテチに付けると美味しいんですよねぇ^^
ハイカロリーだけど!
こんなの食べてるから肌が荒れるんだわ…(汗)

こざる君、元気になったようでよかったですね^^
でも…漢字辞典読んでるなんて偉すぎ!
…私が読んでたらインフルエンザの後遺症かと心配されそうだわ(汗)

こ、これはむなしい・・・。
ケチャップなんかもたまーに中身が
爆発して出てきません?
私もスルメにマヨネーズなんですが今度七味も入れてみよっと。
七味マヨ、うまそー。
あ、そういえばうちは瓶入りのマヨだった・・・。

こざるくん元気になってよかったですー。
でもなぜ漢字辞典?

アタシ、辛いものが大の苦手!!
だから尊敬の眼差し!!
特に「赤い辛いもの」がダメだから
中華料理なんて南無・・・

ははは!

某我が家なら、すかさず娘のツッコミが入りそうなシチュエーションです!
ワタシも辛い物が大好きで、先月嫁さんの奈良の友人から「黒七味」を頂きました。
さすが京都!山椒の香りが強く、残りを気にしながら使っています。
それを見て娘が一言
 「ミミッチーな!販売元に注文すりゃいいじゃん!!」かないません・・・

>がぱちん様

賢くなったぜ!!

インフルエンザウイルスはしぶといんですよね。
熱が下がってもうつすことが出来るなんて~!!
結局、一週間丸ごと欠席(出席停止)になっちゃいました・・・。

>すずきけいこ様

思いがけず、勢いよく出てしまいました・・・。

漢字辞典をながめるほど、暇を持て余したようです。
どんだけヒマやねん!!

>もくれん様

スルメは良いですね~。
私はお酒を呑まないんですが、お酒のアテっぽいのが
大好きです♪

勉強家・・・じゃないですよ~。
64画の漢字があるで~!!とか言ってました。
「龍龍 「興興
龍龍」 と、 興興」 だそうです。
・・・こんなん誰が使うんやろう??

>姫ママ様

そうそう、マヨが先で。(笑)

こざるはすっかり元気です。
やっと月曜日から学校に行ける~!!

いつもは「ケロロ軍曹」とか読んでいるんですけどねぇ。
熱のせい!?

>りこ様

そうですねぇ、この時はちくわにつけて食べようとしてたんですが
ブロッコリーとかのゆで野菜とか
あと、イカの塩焼きとかも良いですよね♪

>++あき++様

そうなんですよね。
美味しい=ハイカロリー!!
油が、きっと美味いんだ・・・。

漢字辞典は、エライというか何というか・・・。
しょーもないところをチェックして遊んでました。
「入」って一文字で、2ページ使ってるよ!!とか。
た、楽しいんかなぁ??

>まりたまり様

残り少なくなったチューブは、バフッといきますよね。
スルメ美味しい~♪
珍味系、大好きです!!

漢字辞典は・・・そこに辞典があったから。だと思います。
暇すぎたんでしょうねぇ。

>ちびレンママ様

えぇ~っ辛い物が苦手なんですか??
イメージと違う~。(どんな??)

ラー油とかあかんのですね。あと麻婆系とか。
でも、食べられなくても全然困りませんもんね。(笑)
カレーが苦手な人とかは、困るときもありそうやけど。

>ダッタ様

「黒七味」名前だけでも効きそうな感じ!!

いやいや、貴重だからこそ美味しいのです!!
松茸も鯨も、貴重だからこそ有り難がられるのですよ~。

昔、給食で「鯨の竜田揚げ」が出ていた頃には、
そんなに有り難い物になるとは
思ってませんでしたも~ん。

はじめまして。吹き飛んだ七味がおもしろくておもわずポチッとしてしまいました。
マヨネーズには要注意ですねv-411
また遊びにきます♪

>アーデル様

はじめまして、いらっしゃいませ~♪

ええと・・・、七味吹き飛ばすなんて
産まれて初めてです。(汗)
いつでもいらして下さいませ♪

七味かぁ。

やっぱマヨはキューピーに限るよね。
マヨに明太子でもgood。マヨと醤油でもなんとなく和風になるんよ。

>ブリ様

明太子もいいですねぇ♪
明太子スパも、たまらんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

