スポンサーサイト


ゾウさんのご飯

「ほんとのぞうさんは、リンゴとかすきなんだよね~?」

と、ちびざるが入浴中に
ゾウさんジョーロで遊びながら言いました。

うんうん、そうやで~。
よく知ってるなぁ。
と、褒めていたら・・・

「おはなから、ずーってたべるんだよね~?」

!?

・・・ちょっと待て!!

80303
こうなのか!?

ちびざる、どうやら本気でそう思ってたらしいです。


これを聞いて大笑いした、かぱは
子どもの頃に
「ゾウって鼻から水を飲めてスゴイなぁ
って思ってましたけどね・・・。


遺伝か!?
にほんブログ村 子育てブログへ承認


■追記■
コメント欄での、(一部の)皆様のリアクションに
動揺を隠しきれないかぱです。(汗)

ゾウさんは鼻で水を汲み上げて
口から飲むんですよ~。

判りやすく説明されたページ↓
http://www.eishinkan.net/creation/travel/elephant/index.html
(ぱんちょさん、教えて下さって有り難うございます!!)
スポンサーサイト
コメント

あれっ?

ぞうさんって鼻から水が飲めないの?って
今頃知った36歳の私。

あはは!
わからなくもない(笑)
ていうか、あの長い鼻の下の口から
水を飲む姿が想像できません…。
私もちびざるちゃんと同レベルだわ^^;

ぞうさんジョーロ、うちでも愛用していまーす♪

うふふふ(^m^)
ちびさるくん、カワイイわ♪

私は、鼻で水をくみ上げて・・・
(多分かぱさんと一緒で、鼻から飲むと思ったんでしょうね~)
痛くならないのかな!?
・・・なんて思った覚えが・・・f^▽^;

あのいかついジョーロ(メカジョーロ(!?)でしたっけ???)は
健在ですか?(^m^)

象は鼻から水を飲む

と、今の今まで思ってました。
そんなこと言ってるけどやっぱり鼻から飲むんちゃうんと思って検索したんですが、
鼻にためて口から飲むんですね。。

http://www.eishinkan.net/creation/travel/elephant/index.html

 ‥‥がぱちんも 鼻から飲んでると
思ってた‥‥ストローのように‥
 象が鼻でくるっと取って
もしゃり もしゃり りんごを食べるところが可愛くて好きです。
ウチの子供達は どう思ってんだろ
鼻から食べる? 怖くて聞けない‥

あ、じみーに感動。
象って鼻で飲まないんだ。
三十路にしてお勉強になりました。
鼻から林檎を食べたら途中で詰まりそうだな・・とか本気で考えてしまったアーデルです。

きっと遺伝でしょう。(笑)
将来姫もそう思うのかしら?
かわいい間違いで、ほほえましいですね。
でも水の場合はホースみたいに鼻でくみ上げてるんですよね?
像でもりんごはさすがに痛いでしょう。。。
ぽち。

>全身ポールスミス様

鼻から吸い上げるんですけどね・・・。(汗)
それを口から飲むようです。

ポケモンやったらゴクゴク
そのまま飲んじゃいそうですね。

>++あき++様

鼻で吸い上げた水を、口元に持って行って飲むようです~。
器用ですよね。

人間も尻尾とかあったら便利かなぁ。

>もくれん様

メカ象さんジョーロは
お風呂場で活躍中です♪
これを見ながらの、発言やったんですが
鼻からリンゴは痛そうですよね。(汗)

>ぱんちょ様

そ、それは・・・。
信じて疑わなかったんですね。

アドレスを、記事の方に追記させて頂きました~。ありがとうございます!

>がぱちん様

これは、「昔思ってた」って事でOKでしょうか?
意外と「鼻から飲むと思ってた」人口が多くて
ビックリです。
流石に「鼻から食べる」と思ってた人は居なさそうですが。(汗)

思い切って聞いてみて下さい。(笑)

>アーデル様

意外と多い勘違いなんですね。(汗)
夢(!?)を壊してしまったような気が・・・。

途中で詰まったら、取るのも大変でしょうね・・・。
痛いっ。

>姫ママ様

痛い痛い!!
鼻でリンゴは痛いですよね。
しかも、歯無いし。

姫ちゃんが5歳位になったら、聞いてみて下さい♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

