スポンサーサイト


カニワールド

かに食べ行こう~♪
張り切っていこう~♪

と言うわけで、先週末
「JR特急はまかぜ」に乗って、家族でカニを食べに行ってきました。

80305-1
お土産に買ったチョロQ。



そして、ついた兵庫の香住駅は
カニの国でした。

イッツア・カニワールド。

80305-2
駅のホームにカニ爪。
しかもデカい!!

よく見ると、「きちゃったネ・・・」と言っている。(方言??)
80305-3

そして駅の時計
80305-4

更に駅のポスト
80305-5

更に更にタクシー。
80305-6

至る所にカニ・カニ・カニ。

あと、駅近くで
畑に「カニの殻を砕いた物」を撒いてある所がありました。
さすがカニの国。

もちろん、カニも食べましたよ~。
80305-8


ただ、こざる&ちびざるは早々にリタイア。

80306


食事に時間が掛かると、お腹いっぱいになっちゃうんですよね・・・。
その分、親チームは無理して食べてしまいました。

気にせず残せるような、ブルジョアじゃねぇのだ!!
太るとか、この際無視。



ともかく、「カニを食べる」という目的は
充分に達成できた旅行でした。

80305-7
また行けるかなぁ。


各自で殻を剥けるようになってから、出直します。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

 いいなぁ カニ~
がぱちん家は 
年末の1回と決まってるの‥
あ~ 夢だなぁ~
おなかの中ぜーんぶ カニ カニ!!
子供が殻がむけるようになると
きっとすごく楽だよね~
そうなったら がぱちんも
カニワールドへ連れてってもらおう!!

おお!かにですか!
駅のホームのカニ爪、デカイですねえ!
お料理・・・おいしそう(^m^)ジュル

うちね、子供達がカニ駄目なんですよ(汗)
だから、家族で・・・は、夢のまた夢ですねf^▽^;

かぱさんとケロとうさん、カニ堪能できてよかったですねえ♪
・・・無口でしたか?(^m^)
(カニ食べる時って、無口になりますよね(笑))

おぉ、町あげてのカニオンパレードですね!
お腹いっぱいカニ食べてみたい。(無言で)
でも今日これから旅行に行くので食べられるかも?
でもきっとここまですごいカニ町ではないと思います。
行って来ます。
ぽち。

秘密の県民ショーに

かにのつめのオブジェ(?)は秘密の県民ショーの県民遺産のコーナーにでてきそうな代物ですね。
酔っ払ったおじさんが見たらびっくりしちゃいますよ。
かにいいなあー。

とーれとれ ぴーちぴち
カニ料理~♪
 
もうこの記事読んでから↑のBGMが
頭を離れません(爆)
(カニ道楽のCM、最近見ないですね。)

カニ食べたーい!
カニでお腹いっぱいなんて…なんて贅沢!

かにつめスゴーイ

はじめの
かに食べ行こう~はCMソングですか?

かに。
ながらく食べてないなぁ。
温泉とカニの組み合わせもいいなあ。

思えば長男の場合
小6のときが食欲最大で、
おかわり4膳!でした。
あと2,3年でもとが取れるようになります、楽しみですね。

すげぇぇ~町もカニカニカニ三昧!
カニを神とする町(笑)

カニといえば北海道かと思ったよ。
そう言えば北海道のどこかのカニを
お取り寄せしたのだが、失敗に終わった・・・
中身がねスカスカだったのだ。

あぁぁ~美味しいカニ食べたい!!

>がぱちん様

がぱちん家では、年末の味覚なんですね♪
それもいいなぁ。

我が家では、完全不定期で
いつ食べられるか不明。(汗)
次はあるのか。

カニワールド、ぜひ行ってみて下さい~。

>もくれん様

駅のホームのカニつめが巨大やったので
カニつめを囲んで記念写真も撮りました。

カニ駄目なんですかぁぁ。
それは残念ですね・・・。

無口には、なれませんでした。(笑)
「ほら、これ食べ~!!」
「今剥くからちょっと待ってて!!」等々。
無口になりたい~。

>姫ママ様

姫ママ家も旅行ですか♪
冬の旅行も良いですよね。

カニ・・・無口になるほど集中して
食べたかったです。(汗)

子供の分も世話しながらだと、
ちょ、ちょっと待ってなっ~?
って感じでバタバタになりました。

>ダイエットマン様

TVに出てもおかしくない大きさですよね~。
(ひょっとして、出たこともあるかも??)
あのサイズのカニが居たら
食べられちゃいそうですね。(汗)

>++あき++様

かに道楽も良いですよね~。
奈良にもあるんですよ、かに道楽。

カニでお腹いっぱいでした。
・・・お腹いっぱいを通り過ぎて、胸焼けでした。
贅沢というか、貧乏性と言うか。(汗)

>すずきけいこ様

Puffyの「渚にまつわるエトセトラ」と言うのがあったんですよ。(結構前の歌です)
井上陽水作詞なので、ちょっと不思議な歌詞で。(笑)

ご飯を4膳~!!
大変だ。それは大変だ!
一升炊きの炊飯器を買わねば・・・。
(我が家は5.5合炊きです)

>ちびレンママ様

カニカニカニでした。
他にはあまり目立つ物が
少なかったので、際だっていました。

北海道も、いいですね~。
以前、ウチの母が旅行に行ったとき
カニを送ってくれたんですが
ちびレンママさん同様、・・・でした。
むむむ。
北海道まで行かなきゃイカンのかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

