スポンサーサイト


血!!

80312-1

ちょっと前の話なんですが、
こざるが、口の端を切って帰ってきました。

ど、どうしたん!?
誰かにやられたんかっ!?
それとも転んだ!?

ビックリ動転して、矢継ぎばやに聞く私。

に対する、答えが・・・。

80312-2

・・・。

空気が乾燥してて、唇がパリパリなのにも関わらず
「いーって」引っ張ったんですか。

そりゃ、切れるよね。うん。

血も出るわ。


その後、数日間に渡り
「しつこいぐらいリップを塗りまくりの刑」に処しました。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

誰に『いー』ってしたんでしょね…

誰に『いー』ってしたんでしょね…

ちょっと気になるv-206にだったりして…

いきなり流血じゃ、色々聞いちゃいますよねえ(汗)

うちだったら・・・

「また怪我したの!?(怒) あんたってヤツはあ~!!!!v-313

・・・ですねf^▽^;

冬場は乾燥しやすいから、唇なめてしまって
余計に乾いて、なめて、乾いて・・・
の繰り返しですよねえ><

リップ・・・いやがりませんでしたか?(^m^)

あははは。

おおらかでいいですなぁ。

わが家の次女だったら、
「お母さん、血が出た血が出たどうしよう。
ああああ。
口にお薬塗ってちょうだい、リップでもいいよ。
ああああ。」

と、きっと大騒ぎです。

私は「自分でリップでも塗っとけ。」でおしまいです。きっと。

 流血 びっくり!!
いーっ でよかった‥
子供は 唇がよくあれてますね~
ウチの2匹のこぶたちゃんも
荒れてて お風呂上りに
ふやけたところを むくのが
楽しい 悪いママです。

リップが嫌いで つけないから
悪いんだもんねぇ~
こざるちゃんは おとなしく
つけてるの?

すごく素敵な絵日記ですね!相当レベル高し!とみました。ほのぼのとするために、またお邪魔しにきますね。

ひぇ~。痛そう!
男の子は唇があれてもあんまり気にしないんでしょうね。
荒れた唇にははちみつもいいですよ。
ぽち。

おおお!それはビックリしますよね~
私もそんな状態で帰ってきたらいっぱい聞いちゃいますよ~
でもこざるくん、とっても和む感じで好きです♪
うちの娘だったらきっと
『口が切れた~!!痛い~!!』
って泣きながら大騒ぎだなぁ<汗
乾燥する今の時期はリップクリームが必需品ですね。
この間出先で、娘にリップ塗って~と言われ
カバンをごそごそやったら、中から2本もリップが出てきました。。。
いくら必需品とはいえ、2本はいらんやろ!
と自分で自分に突っ込んでしまいました<泣

分りますぅぅ~アタシも切れた。
2号も切れた・・・で、歯医者休む(笑)

唇ヘルペスか??なんて思ったけど
単なる空気の乾燥なのよね。↑おおげさ。。

あーうちの姫様もよく切れてますわ。
しょうがないからいちごの香りのリップクリームを買ってあげたら、若様が食べてました・・・
あいたたた。

いつもほのぼのしてますねぇ^^
乾燥してるのに「イー」するなんて…。
怖いもの知らずですな^^;

うちの子、リップ塗られるの好きなんですよ。
男の子なのに。
私がお化粧してると、自分のほっぺを指差して「ここにも塗れ」アピール。
お、男の子なのに…(汗)

>keiko様

ほ、ほんまや~!!
血に気を取られて、気付かんかったけど
誰に「いー」ってしたんやろう。(汗)
聞くの忘れた~っ。

>もくれん様

ハルハル君は、ケガが多いですもんね・・・。
お母さんとしては、気が気じゃないですよねぇ。(汗)

リップ、普段はあんまり塗らないんですが
流石に観念したのか
大人しく塗られていました~。

>とよねこ様

とよねこ家と、かぱ家では
お母さんと子供のキャラが、丁度逆なんですね~。

おろおろ母ちゃんなので、次女ちゃんと
親子だったら、大騒ぎになりそうです。
血!血!!ぎゃーって。(笑)

>がぱちん様

いやぁぁぁ。
ふやけた所をむいたら、血とか出ませんか!?
大丈夫~!?

子供って、リップ嫌がったりしますよね~。
流石に、今回は諦めて塗られていました。
が、けろとうさんに「そんなもん、自分で塗らせろ」と言われました。
そうなんだけど、痛そうで気になるんだよ・・・。

>キャンピングカー中古車命様

ありがとうございます~。

キャンプ場とかで、固定されたキャンピングカーに
泊まれる所がありますよね。
一度泊まってみたいと思ってます。(笑)

>姫ママ様

はちみつかぁ!
そういえば聞いたことあるようなっ。
この間、古くなってジャリジャリしたはちみつを
諦めて捨てちゃいました。
しまった・・・。

>pumama様

そうそう!!
リップって、すぐ溜まりますよね。
なかなか最後まで使い切れません・・・。
なのに、いざ使おうと思ったら見つからなかったり。
かぱ家にも何本か転がってます。(汗)

>ちびレンママ様

唇切れてたら、歯医者で
「口を大きく開けて下さい~」
って言われるのは、キツイね。(汗)

やっとこ春らしくなってきたから、マシになるかなぁ・・・乾燥。

>アーデル様

香り付きの物って、美味しそうですよね~。
リップだから、そんなには
害は・・・ない・はず・・・!?

>++あき++様

いやーん!!
おしゃれさん!!
そんなん言われたら、お化粧してあげたくなるっ。(笑)

オシャレな子と、オシャレに興味のない子って
小さい頃からハッキリしてますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

