スポンサーサイト


ロト6を当てたい。

ロト6。
宝くじです。
TVCMも、よくやってますよね。

ちなみに、「ロト6」とは
1~43までの数字を、6つ選んで
マークシートに書き込んで、くじを購入。
数字が当たれば、最高4億円!!
お金持ちになれますよ!!

と、言うヤツです。
もちろん、そう簡単には当たりません。

私も、ためしに何回か購入してみたんですが
・・・無理。

当選番号を見ると、意外と数字が偏ってたりするんですよね。
(小さい数ばっかり、とか連番だったりとか)

しかし、数字を選ぶときには
どうしても無意識に数字をバラけさせちゃうんですよ。

というわけで(?)
けろとうさんが、ランダムに数字を選ぶプログラムを作りました。

内容は

Visual C++で
1~43の乱数を発生させ取得。
その際にBeep音を出したり
絵を入れたり。

てな感じです。



名付けて「LOTO6 Number Maker DX」
(けろとうさん命名)

かなり脱力系。

宝くじ売り場にも、ランダムに数字を選んでくれる
電卓っぽいものが置いてありますが、
自分で作る事に意義がある!という事だそうです。

80315-3

描いている内に、段々怖い顔になっていったカエル。ごめんゲロゲロ。



作っている途中、低い目のBeep音をつけたら
全く当たる気がしない感じになったり
なぜか44が出て、直したり。(ロト6は43まで)

色々ありました。
(横で見てただけやけど)

そんな風に頑張って作ったプログラムですが
ブログにexeファイルはアップロード出来ず。
無念・・・。

■おまけ■
絵・音をつける前。



もし、「Loto6 Number Maker DX」を使ってみたいという奇特な方
いらっしゃいましたら連絡下さい。メールで送りつけます。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

こんにちは

当てたいですね~!!
その気持ち分りますよ。
私も何度か試してはいるものの・・・同じく当たる気配なしです(泣)
宝くじも当る人は、よく当たるみたいなんですよねぇ。
「当たったら」とかいつも夢を語る私です(苦笑)

欲しい~

すすす、すんごい!
最後のケロケロケロケロ・・・がいい!!
マリオとかの死んだ時の音じゃあたらなそうですもんね。
こんなものまで作ってしまうかぱさん夫婦、おもしろすぎー。
もう自分で買ってもまったく当たる気がしないんですよー。
妊婦は当たるとかいう話に踊らされて買った時期もあったんですが、ただ踊らされただけだったみたいで・・・。
そうだ。まずは運気が下がりそうなものは捨てて、と。

No title

けろとうさん、すごいですう!
カエルさんの・・・とっても面白かったです♪
ロト6・・・やった事ないですねえ。
(やってみたいとも思うんですが、なんとなく足が向かないというかf^^;)
私が好きなのは、インスタントくじです(笑)
1等の金額は低いですが、手軽さがすきで♪
一度だけ、5000円当てた事がありますv^0^
昔勤めていた会社で、外部から着てたオペレータの人が
ボーナス全部インスタントクジにつぎ込んで
見事100万(一等)当てたとか・・・。
一等当てたのもすごいですが、ボーナス全部つぎ込む勇気に
びっくりしたものです。私には絶対に出来ません。
(もし外れたらどうするんだろう・・・って思いました。(^m^;))

No title

すごーい!こんなの作れちゃうんですね!

ロト6、うちの母が長年買い続けています。
時々1万円くらい当ててるようだけど、元は取れてないと思う(汗)

でも一攫千金、夢見ますよねー♪
私もよく「宝くじ当たったら・・・」なんて話してますが、買ってもないのですよ(笑)
買わなきゃ当たらないのにねー^^;

No title

こういうの作ってしまう
けろろとうさん、すごい !!!

なかなか当たらないですぅ;
それに、1数字違いだった
あの脱力感;
世の中には当たってる人もいるのに・・・ふぅ
買わなきゃ当たらぬ宝くじ
買っても当たらぬ宝くじ
・・・大金持ちの道のりは険しいです><。

No title

 けろとうさん すごい!!
がぱ これほしい~
ブログのメール送信のところからで
送って もらえるのかな?
お 重いかな?
プログラムも見たーい
JAVA ならちょっとやったことあるんだけど
C++ 興味あります。

とてもご無沙汰しました。

ひと月以上も何も浮かばずまとまらず、もんもんとしておりました。
表紙も変わって春らしいですねぇ。
ケロとうさん、理科系!
かぱさんの絵も内助の功!すばらしい!
でも宝くじもったいなくて買えないたちです。
またよろしく~

No title

>ふー君ママ様

私も当たる気はしないです~。
でもねでもね!!
昔、毎年年末ジャンボだけ20枚買ってたんですが
10万円当たった事があるんですよ!!
1等の組違いで・・・。
組もあってたら、人生違ってただろうなぁ。(夢見る私)

>まりたまり様

メールアドレスを教えていただければ、送りつけますよ~。(笑)

妊婦は当たりやすいって聞きますね~。
・・・やっぱりガセでしたか。
まぁ、今後妊娠の予定はないのでいいんですがね。(汗)
私も大掃除しようかな。

>もくれん様

インスタントくじは、削る所が面白いですよね~。
昔のミスドのくじっぽくて。
アレが無くなって悲しい。

その人スゴイ!!
勇気あるなぁ・・・。外れたら立ち直れないので
私にも絶対無理です。

>++あき++様

宝くじで元をとるには、よっぽどデカイ金額をあてなきゃ無理そうですね。

でも、たしかに蒔かない種は生えないし♪
と、言い訳しつつ時々買います。
毎回撃沈ですが。

>hana*様

当たりませんよね~。
我が家は、今年の年賀状のくじすら切手シート1枚のみ!!でした。
(確率悪すぎや・・・泣)
1等とか、当たっている人を
せめて見てみたいです。

>がぱちん様

先ほど送っておきました♪
プログラムはちょっと判らないです。ゴメンナサイ。(汗)
けろとうさんに聞いておきますね~。

>すずきけいこ様

体調はいかがですか??
肩の調子が悪いと伺ってたので
どうされたのかなぁと思ってましたよ~。

今まで宝くじを買った分の金額が
すべて判ったらイヤになりそうです。(汗)
・・・まぁ、募金と思うことにします・・・。

こちらこそ、よろしくですっ。

No title

おひさしぶりです♪
VCでこんなのつくっちゃうなんてけとろうさんすごい(笑)
かえるはかぱさんなんですよね?
やっぱり音がいいっす!

あと、こまめにチェックしたいのでリンクにしてもいいですか?

No title

>アーデル様

ありがとうございます~。
私は絵を描くのだけ、参加させて貰いました。
あと口出しするのみ。(笑)

リンク了解です!こちらも貼らせて頂きますね♪
不都合ありましたら連絡お願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

