スポンサーサイト


忘れ物王

最近のこざるさん。
もうすぐ4年生になるというのに

注意しても注意しても、忘れ物ばかり。
翌日の準備もいい加減。
やたら荷物が多いと思ったら、アレコレ全~部入れっぱなし!!

いかん、これじゃぁイカン!!
たまにはガツンと言うたらな!!

と言うわけで、かあちゃんの本気ガッツリ説教により

涙ながらに
「ちゃんとします・・・。」
と、言わされたのでした。


そのガッツリ説教の後、
おやつにクッキーを出してやって、
子ども2人で留守番をしてもらい
(と言っても15分位)
出掛けたあと、

家に帰ってきたら
「おかあさん、おかえり~。」
と、こざるが珍しく玄関にまでお出迎え。

で、
80317
・・・おやつのクッキーを半分くれました。


可愛いやんか。(親ばか満載)

ただ、コレがもうすぐ4年生の行動かと思うと
若干不安を覚えるんやけど・・・。
幼すぎるよなぁ。

でもまぁ、何だ。ガンバレ!!
と思ってたら

翌日、筆箱を家に忘れて学校に行ってました。


せめて怒られた翌日くらいは、なんとか頑張ってくれ~。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

かぱさん・・・うちと全く同じですよお(汗)
ハルハルの事を書いているの!?
・・・って思ったぐらいです><

お詫びにクッキーを分けようって思ってくれるようなトコも
言われてもすぐに忘れてしまうトコまで一緒ですう(汗)
(幼いトコも・・・・。)

もうちょっと成長しないと、ダメなんでしょうかねえ~・・・。
思いっきり痛いめに遭うとか・・・(汗)
大人になってもこうだったら、どうしよう~v-12
・・・なんて、怖いことも最近は考えちゃいます。

(でも、いいトコも、いっぱいあるんですよねえ~
そちらに目を向けてあげるようにした方が
いいのかなあ~・・・。)

子供の頃ってなぜか忘れ物するんですよね。なんかどっか抜けてる。
でもおやつのクッキーを本当は全部食べたいだろうに、頑張って半分残すところが何とも可愛いじゃないですか。
忘れ物はないか、確認確認再確認するしかないですね。クッキーを残すことは出来たんだからきっと忘れ物だってなくなるよ。
頑張れこざるちゃん

ほんとに素直で可愛いなぁ*^^*
クッキー半分ってところがまた、「食べたいけどあげたい」
っていう優しさを感じますね♪

幼過ぎるなんて言わず、このまま大きくなって欲しいです☆
(あ、忘れ物は困りますね^^;頑張れこざる君!)

 おおぉ~!
がぱちんも 昨日小1のこぶたちゃんを
忘れ物で 叱ったばかりです
ばぁちゃん家に ペンを忘れていたのを
ばぁちゃんが 朝見つけて自転車で
追っかけて渡し 家に戻ると連絡帳も
あったと‥‥ もう追っかける根性ない
と がぱちんに渡されちゃいました‥
そっかぁ 4年生でもそうなのかぁ
まだまだ当分この状態は続くってことですね 覚悟しておきます。

クッキー半分は かわいすぎて
何でも許しちゃるっ!!
って思うけど 筆箱はもって行こうね
こざるちゃん がんばれ!!

>もくれん様

ハルハル君もそうなんですか!?
いやぁ~、良かった(?)
ウチだけでなくて・・・。

大人になってもこうだったら。(汗)
マズイですよね。
でも、自分自身も大人になってから出来るようになったことも多いので
幾つになっても、成長はするんだしね。
と、自分に言い聞かせてみる。

>姫ママ様

何で忘れ物するんでしょうねぇ。
子供の方が、記憶力がいいような気がするんですが
一時的な記憶の容量は少ないのかなぁ??

気は優しい・・・筈なんですよ~。(汗)

>++あき++様

幼いですよ~。
同い年の女の子と比べると、ホントに雲泥の差なんです。
女の子はしっかりしてる!!
2~3歳くらいの差は開けられてそうです。(汗)

>がぱちん様

がぱちんさんの所も忘れ物デーやったんですね。
うーん、ウチがぼんやり王なだけで
他の子は違うのかも・・・。不安。

ともかく、いまだに連絡帳チェックは欠かせないです。とほほ。

かわいいー。

小学校にランドセル忘れていって、友達に「あれ?」って指摘されるまで全く気づいてなかった私は、子供に何も言えなさそう。。
だんだん小学校の準備が増えてきて、机の上がものすごいことになってます。

うちもしょっちゅう忘れ物してます<汗
まさに忘れ物大魔王。
うちは学校に忘れてくることが多くて、
いつも『取りにいってこ~い!!』です。

あとは落とし物が多くて。
個人懇談で担任に
『落とし物の8割くらいが娘さんのものです』
って言われました<泣
名前が書いてあるから手元にもどるものの・・・
落としたことに気づいてよ~!!って感じです。

>りこ様

ランドセルを忘れる、ってたまに聞きますが
大物感がありますよね。(汗)
流石りこさん!?

新入学だと、色々準備が大変ですね。
入学式の後も、教科書とか
色々貰ってくるので、しばらくは
物置状態になっちゃうかも~?


>pumama様

落とし物の8割。(汗)
ホントですかね~?大げさに言ってるのでは・・・。
でも、ちゃんと記名があれば返せますもんね。

3年の、こざるの教室にも「落とし物箱」が
ありましたが、無記名の物がごっちゃり~です。

おひさ~!終業式もとっくにすぎて!遅レス王です・・・さて某我が家のボンも
もうすぐ4年生ですが・・・3月の初旬のこと犬の散歩で、ボンの同級生の娘が
「あのネ!ボン明日大変なんだよ!」
「何が?」
「忘れ物が多くて、続いてて・・・」
「またかい!」
「明日忘れると学級係りをクビ!!」
「え!やめさせられるの?」
「そう!明日がラストチャンス!」

そして、親子して毎朝緊張の日々・・・同級生の家に、毎日宿題と持ち物を
確認して・・・やっと終業式へ・・・4年になったら・・・イヤ!なっても・・・
続くんだろうな~~・・・ハハハ!

 ps)でいらんぼう明日から再開です!

>ダッタ様

ボン君も忘れ物王なんですね。(汗)
学級係をクビって・・・。うーん。

でいらんぼう、見に行きます~♪

だぁーさまは

学校で使う筆箱(筆記具)!

家で使う筆箱(筆記具)!

塾で使う筆箱(筆記具)!

とわけていました。


よって、
ランドセルに筆箱は入れっぱなし、
机に筆箱は出しっぱなし、
塾用のカバンに筆箱はしまいっぱなし。


こざるくんも六年生だからこのときと比べたら忘れ物も少なくなっているはずだと、私は信じています。

No title

>だぁーさま様

いやぁぁ、懐かしい!
こんな時期もあったなぁ。ほんで、今より絵を丁寧に描いてるような気がする・・・。

忘れ物は若干減りましたね~。無くなってませんが。
奴の弱点は水筒!これをよく学校に忘れてくるんですわ。困ったモンです。とほほ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

