スポンサーサイト


見まつがい・その2

こざるが、小学校で描いた絵を
持って帰ってきました。

テーマは、国語の教科書に載っていた
「サーカスのライオン」

◆あらすじ◆
サーカスで火の輪くぐりをしている、老ライオンの「じんざ」。
ある日、仲良しの男の子が火事に巻き込まれたのに気付き
救助のために、火の中に飛び込みます。
おかげで男の子は助かりましたが、じんざは帰って来ませんでした。

80320

火事の家の中から、助けを呼ぶじんざの絵。
右側の3本の線が、吠えているのを表現しているようです。


この絵を見た、ちびざるの感想。

80319

「これ、けーき?」

・・・。
そうとも見える・・・か?


らいおんけーき
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

 あらすじ読んでて泣きそう
になったのに
吹き出しちゃったよ!!
らいおんけーき て
‥‥ちょっとおいしそう‥

悲しいお話が・・・f^▽^;

でも、ちびさるくんの言うとおり
ケーキにも見えますねえ~(^m^)

綺麗にならんだ炎のなせるワザかなあ^0^

あらすじを読むとちゃんと炎に包まれてる
建物とライオンなのに
・・・あはは!
ケーキに見えちゃうわぁ(´∀`*)
炎はロウソクですね~

ストーリーを知らなければケーキにも見えるかも。。。
でもいい話ですね。
ちょっとじんときちゃいました。
ぽち。

とても良いお話だね。
ちゃんとストーリーに沿って絵が描かれてる♪「ケーキ」とさえ耳にしなければ・・・

確かにケーキにも見えちゃったりするよ。
ね、ちびざる君。。。。
炎が豪快だゼィ

けーきか…たしかに(^^;)
いいお話やけどね~☆

>がぱちん様

ええ話なんですけどねぇ・・・。
しかも、男の子のお母さんが入院していたりと
切ない要素てんこもりです。
なのにったら。

>もくれん様

火ですよね~、あれが敗因だ。
心なしか、ライオンが楽しそうに見えてきます。

>pumama様

やっぱりあれは、ろうそくに見えますね。(汗)
それか、マッチ棒。
キャプションの大事さが
良く分かりました・・・。

>姫ママ様

ごんぎつねに匹敵する(大げさ!?)
悲しさですよ。
かわいそうなぞう、とか。
もし、どこかで見掛けたら読んでみてください♪

>ちびレンママ様

炎がねぇ・・・
コンロの火みたいなんだよね。
でも、ライオンおるやんか~。
まぁ、ちびざるはええ加減なヤツなんで
仕方ないなぁ。

>エコバック ブランド様

ええ話なんですよ、ホントに!
ちびざるの一言でがっくりですが・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

