スポンサーサイト


お風呂マット

春休み真っ最中ですね~。

ここの所、連日ちびざるの
「カバルドン&ヒポポタス(カバ型ポケモン)ごっこ」に
付き合わされております。

その為、語尾に必ず
「××かば~。」
と付けねばなりません。

大変に面倒くさいです。

しかも、ちびざるは
「××ひぽ~。」
と言うので、必ずつられて間違えます・・・。


で、春休みで退屈している2匹。

私が、古いお風呂マットを
ゴミに出しやすいようにと、カッターで小さく切っていたら
「それ欲しい!!」と言い出しました。

まぁ、少しだけなら・・・と
小さく切った2つを渡すと

こざるが・・・

80325-1

古マットに名前を書いとる。

更にもう一つにも、「ちびざる」と記名。
80325-3


一体、何に使うねん・・・。


ビート板?
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

マ、マーキングだわ。
自分のものはきっちりと自己主張。
でも一体何に使うのかば~?
ぽち。

 持ち物には 記名!!
いい心がけだひぽ~。
子供につかまると
何にも捨てられなくなります。
で 後日そのへんに落ちてます。

持ち物に記名!
・・・えらいです!!!
几帳面だわあ~^0^
こざるくんA型でしたっけ??

子供って、捨てようと思ったもの
欲しがりますよねえ~f^▽^;
コピゾウの机の上、欲しがったもので
溢れかえって・・・もはや机の役目を
果たしておりません(汗)

「カバルドン&ヒポポタス(カバ型ポケモン)ごっこ」に
付き合ってあげるかぱさんは、優しいですねえ~(^m^)

ビート板ひぽ~。
これは夏になったらプールで使うしかないですよ~。
けっこう気付かれないかも(笑)

捨てようと思うと群がってくる・・・。
うちもそんな感じです。
「あ!思い出した。これ欲しかったんだ!」
とかほざいてますわ。
違うでしょって。

はじめてコメントします★

いつもほのぼの拝見させてもらっています。私は絵心がないので面白い絵を書くし、文章と見事にマッチしてるなと感心して見させてもらってます。日々の更新楽しみにしています。それでは。

>姫ママ様

マーキングやったんか・・・。

何に使うのかと思ったんですが
裏の溝でビー玉を転がしたり
扇いだり、ラケットみたいに使ったりしてます。

すぐに忘れて捨てられると思ってたのに、失敗した~。

>がぱちん様

すぐにどうでも良くなるんですよね~、大抵。
なので、いつも忘れた頃を見計らって捨ててるんやけど
今はまだ忘れてない模様。
カバルドンごっこは、やっと下火になったかば~。

>もくれん様

何でも欲しがりますよねぇ。

空き箱とかは、いる~?って聞いたら
必ず「いる!!!」って答えるので
けろとうさんには「もう聞くな、黙って捨て~。」と言われてます。

語尾に、「かば~」と付けるだけなんで
まぁええか、といい加減に付き合ってます。(汗)

>まりたまり様

ビート板に使えるかなぁ。(笑)
お風呂で使ってみようかな??
(出戻り!?)

そうそう、捨てようと片付けてる所を
見つかると最後ですね・・・。

>まこと様

コメントありがとうございます♪

励みになります~。
また、是非いらしてくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

