スポンサーサイト


あわせ絵

80329-1
これはね~、がちゃぴんと むっく!!

春休み前に幼稚園から持ち帰った
一年分の絵の説明を
先日、ちびざるがしてくれました。

その内の一枚が、この「あわせ絵。」

ほうほう、緑とオレンジのハッキリした色合いが
ガチャピン・ムックっぽくて、なかなか良いねぇ。
上手に描けたねぇ~。

と、褒めつつ
あわせ絵なので、何となく二つに畳んでみると

絵の裏に、先生の字で

80329-2
「こうえんの とりと さかな」

・・・はい!?

思わず絵を、再確認。
80329-3

ホンマに「鳥と魚」~っ!!

何ヶ月も前の事なんで、忘れてても仕方ないけど
何の迷いもなく説明してくれる・・・ちびざるに乾杯。(完敗?)


説明は、その時々のフィーリングで。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

 そうそう 絵なんてもんは
フィーリングが大事なのさ。
それにしても 
ガチャピンとムック て
もう とり と さかな
なんてものは どこかに行っちゃって
たんだね。
がぱちんにはもう
ガチャピンとムックにしか
見えないよ‥
カンパイだよ ちびざるちゃん

 あ また がぱちんです。
トップ画像 かわいい~
ちびざるちゃん 寝てるし‥
がぱちんところも 
そろそろ替えないとね‥。

あはは(^m^;)
芸術は、インスピレーションが大事!?
後から作品名が変わったってOKよ~
ちびざるくん(笑)

トップの絵、とってもかわいいです♪
こざるくん、四葉みつけて
とても嬉しそうですねv^0^

あーあるあるあるー!
うちの息子もそのときそのときで
全然違う説明してくれますよー。
でもほんとにガチャピンとムックに似てますね(笑)

ガチャピンとムックかぁ。

面白い発想を。つか間違えてるし(汗)。
未だにガチャピン、ムックが健在なのがなつかすぃ。

上手に描けたガチャピンとムックだなと思って歓心していました。
ちびざるちゃん、忘れちゃったのかしら?
説明する時はガチャピンとムックに見えたのね。
フィーリングと発想の柔らかさはってとっても大事です。
ぽち。

うちもあった!あった!
題名と全然違う説明をこぱんちがしてくれました。私は、きっと描いたときから本人的にはそう思ってたんちゃう?と軽く片付けてました。。
だって、ガチャピンとムックに見えるよー。

何の迷いもなく・・・
のちびざるクン。
笑わせてくれました(笑)
でも、あわせ絵と下りの
『ガチャピンとムック』に
なんの疑いも抱かず納得していた
わたしデス(。-∀-)ゞ

トップ替えたンですねぇ。
ちびざるクンの寝顔、
気持ちよさそう~♪

かぱサン、わたし事で恐縮ですが
ブログ引越し(HP閉鎖)しまして
またお時間のある時でも
http://shocoboo.blog46.fc2.com/
変更の方宜しくお願いします。
お手数かけます。

>がぱちん様

鳥と魚は、遙か彼方に忘れ去っている様子です。
この記事を書いているときも
「がちゃぴん と むっく~」
と言ってました。まだ言うか・・・。

ずーっと冬仕様のTOPやったんですが
桜も咲いていることだし、そろそろ・・・と変更しました♪

>もくれん様

本人はすっかり「がちゃぴん&むっく」のつもりになってます。(笑)

気付いてくれましたか♪良かった~。
四つ葉を見つけたこざると
うたた寝するちびざる、という設定です。(汗)

>みみ様

描いた本人も忘れちゃってるんですよね~。
他には偶然描けた形に
後で説明つけたり。(笑)

ガチャピン&ムックは、色がポイントやったみたいです。

>ブリ様

ガチャピンのブログがあるんですよ~っ。
(絵を描こうとして検索しました)
息の長いキャラですよねぇ。

>姫ママ様

おぉ、そうか!!
「頭が柔らかい」とも言えますね。
ポジティブシンキング♪
クチバシ生えてますけどね。(汗)

>りこ様

私もうっかりだまされました~。
褒めたのに!!かなり褒めたのに・・・。

こぱんち君は、描いたときからそう思ってたんかも知れませんねぇ。
(うちはクチバシ生えてるから、言い逃れが出来ない・・・)

>hana*様

私もキッチリだまされました。
後、脱力・・・。

了解です~。
お引っ越しされたんですね。
リンク訂正しておきます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

