スポンサーサイト


初めてNOと言ってみた

いつも買い物に行く、近所のスーパーには
対面販売のお肉屋さんがあります。

「××400g下さい~。」
等を頼むと、お肉を出して量りながら

「10(g)ほど出ますけど、いいですか~?」
とか、多少オーバーしていいか尋ねられます。

別に大した差はないので、いつも
「あ、はい。それでお願いします~。」
で終わるんですが、先日は

80331


いやいやいや。
80gは結構な差じゃない??
あと20で100g。
四捨五入でも、余裕で100g。

一瞬迷ったものの、初めて
「減らしてください。」
とお願いしたのでありました。


誤差ちゃうよね?
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

おおお!
確かにこれってすんごい勇気いりますよね。
でも80gはどう考えてもトラップですよ。
しめしめ、かかりおったなあって。
初めてNO記念ですね♪
関係ないですが、うちの近くのコンビニで
「スプーンはいりません」と言うと必ず
「いらないの?いいの?」と聞き返してくる店員さんがいます。
なんでだ?

書き忘れました。

イメージ変わったんですね。
かわいいですーo(´▽`*)/♪
色がとーってもきれいですね。
ちびざるくんじゃないけど、ぽっかぽかで眠くなってしまいそう・・・。

おっ、テンプレ変わりましたね。
これもいいですね。
80gは誤差ではなく、完全に誤りです!
少し多めに入れて高く売るよう言われてるんでしょうけど、80gはやりすぎです。
NOでOKでしょう。
ちょっと勇気要りましたよね?
ぽち。

つい・・・あまり良くないけれど

「あ、いいですよf^▽^;」

・・・って、言ってしまいそうですよね(^m^;)
(それを狙った!?・・・なんて事はないでしょうけれどねf^▽^;)

どんな事でも、「No」と言うのは
勇気が要りますよね~
ドキドキしちゃいそうですf^▽^;

わたしが前に買ってたお店は、オーバー分はおまけしてくれてました。
と、思ってたんやけどあれも値段に入ってたんかなあ。

80は・・・ねぇ;
いくら多少といえど(笑)

かぱサンちは、グラム売りで買うんだね。
あたし、あのグラム売り。
いまいち量が把握できず、
いつもパック入り買っちゃう。
・・・密かに「○○グラム下さぁ~い♪」に
憧れてます(^^;ゞ

 80は 誤差ではない。
かぱさん がんばったね。
肉屋さんは ”一掴みで ぴったり!”
な職人技を身につけてほしいです。


テンプレ可愛いv-238
春ですねぇ*^^*

80グラムオーバーは驚きますよねぇ。
おまけでくれるならいいけど。
対面販売のお肉屋さんって、
パック詰めのお肉より美味しそうに感じますね☆

すごい店員さんや!
でも、私が店員になったら、こんな感じかも。。
おまけになるんだったら、もらうけどねー。

>まりたまり様

大した事じゃないだけに、悩みますよね~。
でも、「いいです」って言っちゃうと
負けのような気がして。(汗)

ありがとうございます♪
ずーっと冬仕様やったんで
明るいイメージにしてみました♪

>姫ママ様

ですよねぇ。
ちょっと勘ぐってしまいますよね。(汗)

20代の頃なら言えませんでしたが
30代になって、なんとか主張できるようになりました~!!

>もくれん様

お肉屋さんも疲れてたんかなぁ。(笑)

NO!って主張するのって嫌ですが
歳とともに多少さらっと言えるようになってきました。(内心はビビリ)

>ぱんちょ様

お店によって違うんでしょうね~。
うちの近所のお店は、キッチリお値段に反映されます・・・。

>hana*様

このまま買うには悔しい量です~。

パック売りの方が気が楽ですよね♪
でも、そこのスーパーは
パック入りの物も並んでるんですが、対面の方しか無いものも多いんですよね。

>がぱちん様

頑張りましたっ!

TVで職人さんが、寿司のシャリとかを
ぴったりに握っていくのとかって
見てて楽しいですよね~!!

その都度グラム数が違うお肉屋さんの場合・・・難しいか。(汗)

>++あき++様

春仕様に衣替えしました♪
きっとコレで夏まで行きます。(笑)

残念ながらオマケじゃないんですよ。
そうですね。フレッシュな感じがします~。

>りこ様

りこさん、ダイナミックなんですか?(笑)
おまけならウェルカムなんですけどね~。

量り売りのお肉屋さんって絶対にピタリとは
ないね。それにしても80はオーバーしすぎ・・
多少の誤差は許すがアタシでも減らしてもらうぜ。
オバサン面倒なんだろうな。
ウチの近所の量り売りの肉屋は何故か
若い茶髪の男の子ばかり雇ってるのよ。
こっちが緊張するワ(*^m^*)  
若い好きは店長の趣味かいな・・・

>ちびレンママ様

あー、そうかも。
面倒くさくて、「まぁ、ええか~。」
って、ええことあるかいっ!!

若者ばっかりの肉屋さん、見てみたい!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

