スポンサーサイト


パジャマ

けろとうさんは、長年使い込んで
柔らか~くなったパジャマがお気に入り。

でも、もう年季が入りまくって
布地も薄くなってきて
ついには膝やゴム部分にが・・・。

もちろん、とっくに
新しい、ちゃーんと柔らかいパジャマを
買ってきてあるのに!!

でも、古いパジャマを捨てたくないらしい。

・・・。
コレ干すのも恥ずかしいっちゅうねん、等々と説得。

しかし、まだ迷っているようなので
厳しくビシッと言ってやりましたっ!!


80408

けろとうさんは一瞬唖然。

のち「そこまで言うか~!!」
と、腹をかかえて大笑いしておりました。


頑張ってくれたパジャマに感謝。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

あっははは。
けろろ父さん、物持ちi-237
やはり、着心地がイイんだねぇ。
うちのチチも同じ( ? )かなぁ~。
さすがに穴(笑)はないけど、
ボコ(糸くず、分かる ? )がくっついてるのを
毎回はいてる。
でも、かぱサンちゃんと説明してから処分。
えらいよぉ~。
私なんて、強制処分です !!!

「えーっ」って言ってるけろとうさんと
怒ってるかぱさんの絵をみて
PC前で、1人で笑ってしまいました(^m^)

長年愛用して、離せないものってありますが
けろとうさん、肌触りが良いものがお好きなんでしょうかねえ^0^

うちでも、もうすぐ11年目を迎えるスリーパを抱いてねる男と
寝る時と痛い&痒い時は、宝物のシャツを離せない男が
・・・・いますf^▽^;

愛着あって手放せないものってありますよねぇ。
・・・我が家はそれで溢れておりますが(汗)
お気に入りのパジャマ、お疲れ様でした*^^*
新しいパジャマで運気上がるといいですねー♪

運気下がる。。そうきましたか。
今度、私も使ってみようっと!
かぱさんって、なんか若いのに、発想すごいですね。

こんにちは

リンクありがとうございます。

長年着てると、愛着出るんですよねぇ。
けろとうさんの気持ち分ります。
でも、確かに運気が下がるのはイヤです。
新しいパジャマで、良い運気を呼びましょ(*^。^*)

 お気に入りは なかなか手放せないですよね。
ウチのこぶたちゃんたちも
生まれたときから持って寝ている
タオルが お気に入りで
洗濯も拒むほどです
こなれぐあいがいいんだそうです。
 けろとうさんのパジャマは
穴があいてしまっているのでは
しかたがないですね。
よくがんばってくれました。

かぱさん。こんにちは。

お気に入りのものって多少破れてもなかなか捨てられんモンですよねぇ。

うちの旦那のパジャマ、
ズボンのひざと上着の背中に穴が開いたのですが、
(しかも2着)
「気に入るのが見つかるまで。」と子供の服のハギレで穴を埋めてしばらく着ていました。
その後、旦那が気に入ったのを買ってきて変えましたけどね。

やばー。うちも相当運気下げてるーっ。
穴が開いたらそっから運が逃げてくって感じでしょうか。
なるほど。
これうちでも使ってみますわー。
それにしてもボロも見慣れているとボロに見えなかったりするんですよね。
新しいのと比べてびっくり!みたいな。やばいやばい。

私も膝がやぶれたパジャマのズボンがなかなか捨てられなかったんです。
今でも上は着ているし。
私は捨てられない症候群なので耳の痛い話です。。。
だから運気あがらないのか!
ぽち。

>hana*様

家の中で着ている物なんで、
よっぽどヒドくなければOKなんですけどねぇ。
穴はいかんな、と。(汗)

黙って強制処分したら
けろとうさんは案外気付かないかも。
今度試してみます。(笑)

>もくれん様

もくれん家でも、愛用の品があるんですね♪
子どものこだわりは可愛いですよ~。

そういえば、スヌーピーのキャラクターにも
居ましたよね。お気に入りの毛布を持ってる子♪(ライナス・・・やったかな?)

>++あき++様

古い物って処分しにくいですよね~。
思い入れがあるし、捨てたらもう
手に入らないかも、とか。

運気あがるかなぁ?
すんません。口からでまかせなもんで・・・。(汗)

>りこ様

運気下がる!イメージは松居一代で。(笑)
でまかせでも、何か片付けようか~とか
そういう気になるかなーって思いました。

こざるにも
「靴のかかと踏んだら運気下がるって
黄金伝説(TV)で松居一代が言うとったで~。」
などと使ってます。

>ふー君ママ様

普段使う物は、キレイな方が気分良いですよねぇ。
風水とか、まるっきり信じている訳じゃないけど
捨てる言い訳とかにはしています。ははは・・・。

>がぱちん様

お気に入りがあるんですね。
でも、洗濯はさせて~っ。

そう!穴が空いてるのはねぇ。
しかも大きい穴が複数。
無理だ~!!

>とよねこ様

うちと同じだ~!(笑)
でも、繕ってあげるとよねこさんは優しいですね。
ウチは鬼嫁なので捨ててしまいました・・・。

>まりたまり様

「運気下がる。」使ってください~。
でも、私の「口からでまかせ」なのはヒミツ。(笑)

見慣れてると古くなってるのに気付かないって
あるある!!
毛玉も要注意ポイントですね。

>姫ママ様

何となく捨てられない物ってあります~。
勢いが要るんですよね。

一旦捨てだすと、一気にゴミ袋が一杯になったり・・・。
どんだけ溜めとるねん。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

