スポンサーサイト


ほっぺた

4月から年長さんになり、新しいクラスが決まったちびざる。
担任の先生は、今年転任してこられた先生でした。

なので、新学期初日には
どんな先生か、名前以外全く分からなかったので
「どんな先生なん?」と聞いてみると

「かみがながくて~、やさしそうで~、
ほっぺたがある。」

ほっぺた!?
80410-1
ほっぺたのある人イメージ。

ふっくらした先生なんやろか。
それとも、濃いめのチークを入れてるのか・・・。

何となく気になって、翌日会ったときに見てみると

80410-2

なるほど、納得。

若干、頬が下がった優しそうな先生でした。
よく見てるなぁ・・・。


こざるの担任は
「おとうさんみたいな感じ。おとうさんより色は黒いけど。」らしい。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

子供の表現力にはかないませんね(ノ∀`)アチャー
いやーほんと、よく見てるなあ~!!
ちびざる君ももう年長さんなんですね。
園生活の最後の1年が楽しいものになりますように♪

 子供の 説明って面白いですよね
あぁでも 確かにそう!! ってこと
もあるし これのことか?
ってのもありますよね。
がぱも 小学校の参観日が楽しみです。
 黒いおとうさんみたいな先生‥
興味ある~!!

>みみ様

意外なところを見てるんですよねぇ。
まったく観察力のない、私の子やのに・・・。(汗)

あっという間に年長さんです~。
二人目は、一人目より更に
時間の流れを早く感じますね。

>がぱちん様

大人よりボキャブラリーが少ないせいか
ヘンな説明になっちゃったりしますよね。

「おとうさんみたいな先生」は50代やそうです。
おとうさんはまだ40代やぞ~っ!!

な、なるほど!納得いきます。
またまたかぱさんの絵の上手さもすごい。
ほっぺたありますねー。

No title

>りこ様

この絵で伝わって良かったです。(笑)

私も、先生を見たときに
なるほど~っと思いました。
頬がさがるのは体質とかですかねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

