スポンサーサイト


乳歯よ、さらば

夕食後、洗面所に手を洗いに行った
ちびざるが

「は、ぬけた~!!」

嬉しそうに戻ってきました。

2週間以上前から、下前歯がぐらついていたので
気になっていたんですが
遂に抜けたか!!良かった~!!

ちびざるにとって、初めての生えかわり。
こざるの乳歯も、何本かとってあるので
一緒に置いておこう♪と思い

喜んで
「見せて見せて~っ♪」と言うと

困った様子で

80416

なーがーしーた・・・?

洗面所で流しちゃったらしい。

ガーン。
まぁ、「要らん物」と言えばそうなんやけどな・・・。

排水溝の所を探してみましたが、見つかりませんでした。
つ、次こそ見せてもらうぞ~!!


上の歯は縁の下、
下の歯は下水道に・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

こんにちは

抜け替わりの時期なんですね。
流れちゃって残念ですね。
今度こそ頑張ってください(笑)
うちも歯は取って置きたいなぁ。
ふー君もそろそろかなぁ~(*^。^*)

No title

 乳歯は 投げるんだよね‥
大きいぶたちゃんの歯は みーんな
ビンに入れてとってあるの
投げたほうが いいのかな 
(もう おそいか‥)
ちびざるちゃん おめでとう!!
次は お母さんに 見せてあげてね。
  
 ロト6DX
早速送ってくれて ありがとうございます。
でも 開けられなかった‥
がぱちんと がぱちんPCの
技量不足です‥
かぱさんのブログで 楽しむ事にします。
ほかにも 何かつくったら
見せてくださいね~

No title

あらまあ(^m^;)
残念でしたねえ(汗汗)
コピゾウはまだ、気配すらありません。
ハルハルは、年少で2本抜けたんですよねf^^;
次こそ、歯ゲット!がんばってくださいね(^m^)

No title

いやー!もったいない!!
今は乳歯バンクってあるのに。
ご家族のために、自分のために、将来の家族のために、色んな夢が託せる子供の乳歯を!
骨髄バンクの次は乳歯バンクですよ。
でも、何はともあめおめでとうございます!
次の乳歯は確保してくださいね。
ぽち。

No title

あらぁ~残念でしたね<泣
うちの娘のはみんな取ってあります。
私の子供の頃も上の歯は軒下、下の歯は
屋根の上へ・・・でした。

生え替わり・・・
娘は遅くて、3年生の現在で下4本
上2本だけ生え替わり、上の歯の3本目が
この間やっと抜けました。

No title

おぉ~ !!!
ちびざるクン、初めての生えかわりですか ?!
これでちびざるクンも幼児から小人へと
仲間入りですねぇ~♪(・・・なんでやねん)

はじめての生えかわり乳歯
洗面所に流しちゃったのは残念だったね;
次こそは~i-203

No title

>ふー君ママ様

幼稚園のお友達にも、歯が空いた状態の子が
たくさん居るので、生えかわりの時期みたいです。

とっておきたいですよね~。
なのに、いきなり出だしでつまづいてしまいました。(汗)

>がぱちん様

ちゃんと全部取っておいてるんですね♪
ウチは、こざるのぶんも一部紛失・・・。あぁぁ。

ごごご、ごめんなさい~!!
exeで送っちゃいましたっ。多分メーラーではじかれているかと。
zipで送り直しますね。今度は大丈夫な筈!!

>もくれん様

ハルハル君、年少で2本抜けるって
すごく早いですよね??
さすが、大きいもんね。

次こそゲットします~!!

>姫ママ様

乳歯バンク、初めて聞きました。
すごい!再生医療に使えるんですね。
乳歯はまだまだあるから、乳歯が無くなるまでに
乳歯バンクが一般化して欲しいですね。

>pumama様

歯の生えかわりは、早くてもいいし
遅くても、永久歯が虫歯にならなくてええか~って
思えるので、あんまり気を揉まないで済みますよね。(笑)
ウチのこざるも最近、4年生になってから
上の3本目(やと思う)が抜けましたよ~。
遅い遅い。

>hana*様

歯だけ大人の仲間入り。(笑)
虫歯だかが気がかりです~。
永久歯は一生物ですもんね。

次こそゲット目指しますっ。

No title

かぱさん。こんにちは。v-290

生え変わりおめでとうございます。
そっか、今時は乳歯を残しておくんですね。
私は迷わず屋根やら縁の下に放り投げています。

そういえば、長女の前歯がグラグラになった時、
糸をくくりつけて引っ張って抜いたのですが、
(私が子供の頃に親に同じ事されたので・・・)
糸を引っ張ったと同時に抜けて飛んで行った乳歯は居間のテレビの裏に着地しました。v-12
テレビの裏は手が届かず・・・。
いまだに長女の歯は居間のどこかに存在しています。
あ~。

No title

>とよねこ様

「糸でくくって引っ張る」っていうのは
聞いたことがあるんですが、ホントにいい具合に抜けるんですね~。
今度やってみようかな。

私が子どもの頃も、庭に投げてました。
でも、今は子供の乳歯を
何となく取っておいてます・・・。
他人から見たら気持ち悪いのかも。(汗)

No title

こぱんが、「プールで抜けたらどうしよう?」
「先生に持っておいてもらったら良いやん」
「先生捨てたらどうしよう?」
「大丈夫、大丈夫。捨てはらへんて。」

でも、持って帰ってきても、マンションのうちでは、屋根の上に投げられなくて困ってるんですよねー。

No title

>りこ様

あぁぁ、マンションでは屋根の上には無理ですよね。
埋めるのも何かヘンですよね。(汗)
せっかくなので取っていては??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

