スポンサーサイト


欲目

自覚ありですが、「親バカ」です。

そして、私の母は「バババカ」で
私の姉は「叔母バカ」だったりします。

3人共、こざる・ちびざるに対して欲目ムンムンです。

最近、この欲目~ズに
メンバーが1人増えました。

80418

兄バカ追加。
「(こざるの)クラスの子より、スラスラ読んでるもん~!!」


そ~ん~な~訳 な~い~や~ろ~。(大木こだま風)


ただややこしい所を
小声早口で誤魔化してるんや。
・・・気付けよ。


本気っぽかったのでビックリだ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

こんにちは

みんなに愛されてるんですねぇ。
欲目ばんざ~い!!ですよぉ。
うちも同じような物です(笑)
ちびざる君の小声早口、聞いてみたいです。

No title

 こざるちゃんも ちびざるちゃんも
か~わ~い~!!
いいね 弟をかわいがるおにいちゃん!!
うちも そうなってくれると
いいんだけど‥‥
  
ロトですが
解凍できたけども
やっぱり開かない‥
ウチのPCが古いばっかりにぃ~‥
なんども すいません
ありがとう ございました。

No title

こざるクンもすごいなぁ~。
ちびざるクンの良さを
ちゃんと褒められるなんて !!!
2人とも、みんなの愛情を
たぁ~っぷり注がれてるからかな^^

でも、母の目は誤魔化されませんでしたねっ、
ちびざるクン♪

No title

うふふ(^m^)
いいじゃないですかあ♪
欲目上等!(笑)
お兄ちゃんに褒められて
うれしかったでしょうねえ、ちびざるくん(^m^)
ほのぼのするわあ~♪
(母の眼力&言葉にも笑ってしまいましたけれど(^m^))

No title

かわいいメンバーが増えましたね。
兄弟仲がいいのはいいことですね。
こんなかわいかったら「バカ」はまだまだ増えそうですね。
ぽち。

親ばかでは負けないすずきです

いいおにいちゃんですねぇ。
兄ばか、すばらしい!

ウチは年が近いせいか
ライバル意識のほうが断然強いみたい。
つい先日、学級通信を見て驚いたのですが、
次男が今年度の個人目標として書いたのが
「兄に勝つ」でした。
そんなに意識してたんだあ・・・と思いました。

No title

兄が弟を褒める図っていいなあ♪
いい兄ちゃんだー。
ってことは、外国語の本なんかも
「ペラペラペーラぺラ」って小声早口で読んだら
褒めてくれるかなあ。わくわく。

No title

>ふー君ママ

もめ事も毎日ですけどね~。(汗)
家の中での「欲目」はOKですよね♪

外では言うなよ?と釘をさしておきました。

>がぱちん様

済みません・・・。(汗)
動かなかったですか。残念。

弟をかわいがっては・・・いるものの
しょっちゅう泣かせてますよ~。
どっちもどっちなケンカなので放置してます。

>hana*様

ありがとうございます~。
兄バカなもので。(汗)

ええ、騙されませんよっ。
ふふふふふ。(笑)

>もくれん様

ちびざるは、調子に乗って
連日音読しています。
ま、お勉強の練習になるかな??
本当に上手に読めるようになってほしいです。(笑)

>姫ママ様

うーん、これ以上メンバーを増やすのは
難しいかも!?
けろとうさんは冷静(?)で
ブログの記事にも時々
「これ親バカっぽいで」なんて言ってます。
これはええの~!!
近所で言ってる訳じゃないんやしね??

>すずきけいこ様

ライバル、ええやないですか~。
そうやって、兄弟は鍛えられていくんですよね。

でも、なにで兄に勝ちたいんでしょうね??
勉強??スポーツ??

>まりたまり様

きっとタモリっぽく、偽外国語を操ったら
騙されるんやろうなぁ。(笑)
でもアレは難しそう・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

