スポンサーサイト


おにいちゃんになりたい

80421
と、年長さんになってから
ちびざるが言い出しました。

決して私が妊娠した訳ではありません。

想像するに、幼稚園かどこかで
「来年は1年生のお兄ちゃんやね。」とか
「小学生のお兄ちゃんが×××・・・。」

などを聞いて誤解している様子。

残念ながら、君はずーっと弟なのだよ・・・。


「60超えても兄貴風吹かされるで~。」と
君のおじいちゃん(私の父・次男)も言うとったぞ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

長子哀し

兄貴風は吹かしても・・・旨味はありません・・・
それよりも、下の方が何かと有利!ってな会話を
しょっちゅう嫁さんとしてます。ハハハ・・・
ちびざる君も、すでに使い分けをしているはず・・・
下は「おねだり&甘え」上手な気がするナー!
さて・・・これでちびざる君の妹・・・なんていかがでしょう?
・・・ははは・・・!!

No title

小学生に憧れてるんですねー*^^*
でもお兄ちゃんになってもいいことはないよー(笑)
私は末っ子なので、それはそれは兄達を利用して
生きてきました(笑)
下の子は強くなるのよね。

No title

現実を知らないちびざるちゃんがかわいい!
でも年中さん以上になったら
お兄ちゃんって呼ばれても(他人だけど)
おかしくないんですよね。
がんばれ1年生!
ぽち。

No title

ちびざるクン、『おにいちゃん』の言葉に
憧れ抱くよねぇ^^
うちも『おにいちゃん』『おねえちゃん』
の言葉には縁がなく(あたりまえか;)
憧れ抱くような・・・(笑)

ずぅーっと弟のままなので、ちびざるクン
ここは、お母さん(かぱサン)、けろろとうさんに
お願いしてみましょう~☆^^

No title

あは。でも気持ちはとってもよくわかるわぁ。
うちは外で男の子はおにいちゃん、女の子はおねぇちゃんって呼んでたら、年下の子でもそう呼んじゃうようになりました^^;
ちょっと違うんだけど説明が難しい。。。

No title

おじいちゃんの実感がメチャメチャこもった呟き・・・
思わず笑ってしまいましたf^▽^;
私は・・・風をふかす側(長女)なので
妹達は、そう思ってるのかもしれませんね~(^m^;)

”おにいちゃん”って、下の子にとって
いい響きなのかもしれません^0^
実際は、怒られる事が多かったりして
いいもんじゃない(私はそう思ってました)。
でも・・・下は下の苦労がある。
ないものねだりの、お互い様・・・なんでしょうねえ(^m^;)

こんにちは

大きくなっても弟・・・ですね(笑)
いっその事、お兄ちゃんにしてあげては?!
なんちゃって(笑)
少し大きくなったら、「お兄ちゃんになったね。」っていわれるもんね。
おじいちゃんの一言、実感ありです。

No title

可愛い♪
嬉しいですよね~一番ちびっこだったのがお兄ちゃんですもん♪
お兄ちゃん、お姉ちゃんって言葉って魔法のようですよね。
それだけで頑張れちゃうこともあるもの。
うちの娘はお隣さんの女の子(年中)が娘のことを
本当のお姉ちゃんだと思いこんでて、幼稚園に入った時に
『自分にはお姉ちゃんがいる、2人姉妹だ』
みたいなことを言って驚かせたそうです。
今は妹が生まれて自分がお姉ちゃんになったのに
『妹が生まれたから3人姉妹になった』
と言い張り、先生を驚かせているそうです<笑
当の娘は・・・というと、思わぬところでお姉ちゃんになってハズカシイやら嬉しいやら・・・
で、その女の子をものすごく可愛がってます。
学校でもこうだといいんですけどね<汗

でも・・・
上になったからっていいことばっかじゃないですよね~
私は真ん中っこなので、どっちの気持ちも経験済みなので(´艸`)

No title

あはは。
お兄ちゃんはお兄ちゃんでもそのお兄ちゃんじゃなかったんですね。
ほんと、かぱさんが妊娠したのかと思いますわー。
そういえば、うちももうすぐ4歳という意味で言われた「もう4歳」を
4歳になったもんだと思い込んでます・・・。
メンドーなので訂正してませんが(笑)

No title

うちのこぱんちは、「もうこぱんちも赤組さん(年少)のおにいちゃんなんやから」というと、「おにいちゃんちゃうもん、こぱんちやもん」といつまでも甘えモード。はあー。。

No title

>ダッタ様

ダッタさんご夫婦は、長男長女なんでしょうか??
ウチは次男次女夫婦なんですよ~。(笑)
なので、一番目はうらやましいですね~。
どっちにせよ、良いところ損なところが
あるんですけどねぇ。(汗)

>++あき++様

ちびざるは、早く小学生になりたいみたいです。
「こくご と さんすう が とくい!!」
と自称してます。ほんまか!?

おにいちゃんがいるんですね。
それはたくましくなりそう~。(?)

>姫ママ様

そうですね、お兄ちゃんって呼ばれたりしますよね。
ちびざるに、違いを説明するのが難しそう。(汗)

一年生になったら、小学校では一番
ちびっこになっちゃうんですけどね~。

>hana*様

「おにいちゃん」はカッコイイと思ってるみたいです。(笑)
でも、もし下が出来たら・・・
すねそうやなぁ。

3人目はさすがに無いですわ・・・。(汗)

>アーデル様

たしかに、年下のちっちゃい女の子は
どう呼んだらええんやろう!?

・・・じぶん、これかして?とか。
(バリバリ関西弁)
難しい!!

>もくれん様

「長女」は色々我慢しなくちゃいけないことが
ありそうですね。
でも、弟妹からしたら
羨ましいことも多いんですよ~。

無い物ねだりなんでしょうね。(汗)

>ふー君ママ様

おじいちゃん位の歳になったら
お兄ちゃんに仕切って貰った方が
楽で良さそうです。
法事の手配とか・・・。(笑)

>pumama様

可愛い妹が出来たんですね~♪
本気でそう思えるってことは、よっぽど大好きなんでしょうね。

そうか・・・真ん中はどっちの苦労もわかるんですね。
でも、良い面も両方見られた・・・のかな??

>まりたまり様

いやいやいや。
もう流石に産みたくないですよ~。
せっかくここまで大きくなってくれたのに
振り出しに戻りたくない。(笑)

もうすぐ4歳♪
ホントになるのも、もうすぐですもんね。

>りこ様

かわいい~。
こぱんち君はこぱんち君やもんね!
でも、もうちょっとしたら「カッコイイ」が
良くなるのかも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

