スポンサーサイト


書道用Tシャツ

今学期の「書道」が、先日スタートしました。

こざるの小学校は、制服なんですが
書道の時は他の服を着てもOK。

墨で汚れてもいい服を、持って行きます。

・・・とはいえ、体がドンドン大きくなって
ほぼ毎年、服を買い換えているこざる。
しかも長男。

ってことで、汚れてもいいような服って無い~!
むむ・・・どうしよう、と考えて

80508
母ちゃん、少しショックだ。

だって、こざるは自分とは比べものにならん位
ちっちゃい生き物やと思っていたのに。

あと2~3年もしたら、追い越されるのかなぁ。
追い越して欲しいような、欲しくないような。


ハイリハイリフレ ハイリホ~♪
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

かぱさん。こんにちは。

なんだか子供ってあっという間に大きくなってますよねえ。
次女もおねえちゃんのお古はもうギリギリだし。
姪っ子甥っ子なんてついこないだまで子供子供してたのにすっかり大きさは大人だし。
長女のお友達なんて久々に会ってみると私と同じ位の身長なんですよぉ~。
びっくりです。

ちなみに~。
我が家の次女も習字やら絵の具やら汚してきますよ。
本人も気にしてますが、どうしても汚れる。
次女は自分で汚しても良いコーディネートを考えたようです。
毎日、着ていく服で時間割がわかります。

No title

ほぇー制服の小学校なんですねー。
お洗濯が大変そう~(^ー^;
男の子ですものね。
あっという間に背も追い抜かれちゃうのかなぁ。
あ、やっぱり寂しい・・・
姫様にいうと「私もおっきくなるもん!」ってがんばってます(笑)

こんにちは

子供ってすぐに大きくなっちゃいますねぇ。
自分の中では、まだまだ小さいつもりでいるけど、
あっと言う間に追いつかれそうですね。
淋しいような嬉しいような、母心は複雑ですね。

No title

あははは(笑)
かぱさんの気持ち、わかるような・・・(^m^)
4年生ぐらいになると、結構体格良くなって
きますよねえ~。

抜かれる日が、いつくるんでしょうねえ・・・。
出来れば、小学校卒業までは死守したいが(汗)
靴のサイズは、あと5ミリで同じになります(笑)

いつまでも小さいままではない子供達。
うれしいような、悲しいような・・・
複雑な気持ちですねえf^△^;

完全に抜かれてますが・・・

ご存知の長男の場合
小学校卒業時に私と並んでいました。

2,3日前、その中三長男が
自分で洋服を買ってきました。
ついに!私のセレクトに
不満を持ったっつうことですね。
v-412生意気!!!

No title

うわあ、微妙!大きくなって欲しいけど、小さい方が良いなー。
というか、書道に関しては、これが正解でしょう!

No title

小学校、制服なんですか?
制服なしだど洋服代がかかりそうだけど、その点制服だといいですね。
習字の時は黒のシャツぴったりですね。
こざるちゃん、ちょっと寂しいけどすぐにママを追い抜かしちゃいますね。
そのうちママの方がお下がり着る様になっちゃうかも。
嬉しいような寂しいようなですね。
ぽち。

No title

書道に黒いTシャツ、なるほどね~v-21と感心してしまいました。
小学生の頃は習字で服の袖に黒いシミつけまくりだったなぁ…。

4年生ともなると、ママさんのTシャツも着られるようになってくるんですね。
ショックな気持ち、わかりますよ~。
私は身長低いので、5、6年生くらいには追い越されてるんだろうなぁ…と思います。
今は小さい小さい子供なのにね。寂しいもんです。

オチが・・。

なんか素敵(爆)。「えっ」という表情も。
あ、やっと復旧しましたので(なんのこと?)。
ちと嬉しいのでカキコ。

No title

 あ~いわないで~
まだ 大丈夫だけど ちっさいがぱちんは
小学生のうちに ぬかれるかも…
大きくなるのは うれしいけど
見下ろされる… 複雑だ…
 
 制服なんて なんだかかっこいい!

No title

>とよねこ様

毎日見ていると気付かないのに、ときどきハッとする位成長してますよね。
親戚の子なんて、ついこの前まで可愛かったのに
突然おっさんのようになっててビックリです。ガーン。

私服の学校も大変ですね。(汗)
次女ちゃんエライ!
こざるやったら、全く気にせず汚してきそうです・・・。

>アーデル様

公立の小学校ですが、制服なんですよ~。
ブレザー&ワイシャツ。
毎日アイロンがけが面倒です。

子供に背を追い越されるのって、その時を想像するだけで切ないですよね~。

>ふー君ママ様

そうそう、自分を追い越してくれなくちゃイヤ(男の子やし)やけど
追い越されたくも無い・・・。
微妙~な気分です。
こんなデカイのが、元々は自分のお腹にはいってたのかと思うと不思議ですねぇ。

>もくれん様

低学年の内は、まだまだ小さいなぁ~って
感じやったんですが、いつの間にやら
洗濯物のサイズが近くなってるんですよねぇ。

靴のサイズがあと5ミリ!
秒読み状態ですねっ。
めでたいような気もしますが、複雑。(汗)

>すずきけいこ様

おぉ~!ついに
新たなステップに!って感じですね。
そうかー、その内整髪料とかも買って来ちゃうのかなぁ。(既に買ってるかも??)

それは確かに「生意気」(笑)ですわぁぁ。

>りこ様

子供は、いつまでもちっちゃくて
可愛い存在でいて欲しいですよねぇ!?
無理なことはわかってるけど・・・。
こぱんち君も大きくなりそうですよね。(汗)

>姫ママ様

制服なんですよ~。
公立なのにねぇ。いや、まぁ便利なんですが。

うわーん。こざるのお下がり!
いっそ、中学校のジャージとか着て
嫌がられたろうかしら??

>++あき++様

ちょうど、モノクロブーのTシャツがあったんですよ。
ピッタリ気味やったし、エエかな?って。

私が今の身長になったのが、小6位やったんで
下手したら、中学入学前に抜かれるかも・・・!!
恐ろしいです。

>ブリ様

ありがとうございます~。

そうそう、ウチもちょっと前表示がヘンになったんですよ~。
FC2、どうしちゃったのかな?

>がぱちん様

複雑ですよねぇ。
子供にまだまだ抜かれたくないよ~。

カッコイイ制服やないですよ~。(笑)
そういえば、私が子どもの頃通ってた小学校も制服やったなぁ。
どっちも公立やのに。
奈良は制服の小学校が多いのか・・・?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

