スポンサーサイト


いい事あるかな?

先週、ちびざるが幼稚園から帰るなり
得意満面で、何やらリュックから取り出しました。

80512
4つ葉のクローバー!(ヨレヨレ)

園庭で見つけたそうです。

いやぁ、4つ葉のクローバーなんて
何年ぶりに見たんやろう。
すごいな~!!ちびざる!!

と、言いつつ
葉っぱがちぎれないか、気が気じゃない母ちゃん。
コレは、葉っぱが一枚取れただけで台無しやからなぁ。

慌ててティッシュに挟んで
即、押し葉にしました。

そして、押し葉になったクローバーを
どうしようか、考えた末

80512-2

幅広の透明テープで、クリアファイル(クローバー柄)に
貼り付けてみました。

若干、仕事が雑やけど(汗)
ちびざるは喜んでいました。
いやいや良かった良かった~。


ええ事ありますように♪
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

これはうれしい!
よく見つけましたね~。
私なんて公園に行くたんびに探してますが
まったく見つかりません。
もう幸福はどこへやらで。
クローバー柄に四葉のクローバーって
本物はどこだ?みたいでいいですね。

No title

お!ちびざるくん
四葉のクローバー見つけたんですね~♪
やりましたね(^m^)
(という事は、ちゃんと四つ葉のクローバーの意味を知ってるんですね)

クローバ自体が、あまりない(昔程)ような気がするので
幸運が倍増されている気が・・・(^m^)
いい事あるといいですね♪
(あったら、是非記事にのせてくださいね^0^)

No title

クローバー柄にクローバーを貼りつけるっていうのがナイスです(≧∇≦)
うちの近くにもクローバーはたくさん生えてるけど、
四つ葉はなかなか見つかりませんねえ~。
ちびざるくん、いいことあるといいですね♪

No title

 空気は針さして 抜いてしまおう
クローバー 久し振りに見た!!
がぱちんにも いいことあるかな?
四つばのクローバー お土産なんて
かわいいなぁ

No title

ちょうどぴったりのクリアファイルがあったんですね!
四つ葉のクローバー、懐かしいなあー。子どもの頃、よく必死で捜しませんでした?うれしかったやろうなー。

No title

私、生まれてこのかた云十年四葉のクローバーを見つけたことないです。
見つける根性がないらしく、探してもすぐ飽きる。
見つけたちびざるちゃんは偉い!
大事に保管できて良かったですね。
きっといいことあるよ!
ぽち。

No title

ちびざる君嬉しかったんでしょうね~
娘も小さい頃はよく見つけてきました。
私も一緒になって探したこともあったのですが、娘の方が見つけるのが上手で・・・<汗
私は見つけられたことないんですよ。
ファイルに貼るなんていいですね~♪きっといいことありますよ(´艸`)

リンクありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
私も貼らせていただきましたので、またお時間のある時にでもご確認していただけたら・・・
と思います。

No title

>まりたまり様

探そうと思っても、なかなか見つかりませんよね~。
子どもの頃に探していて、あった!!って思っても
隣の葉っぱが重なってただけ・・・ってのが
ほとんどだったな・・・。

>もくれん様

意味はどうやろう??
きっと幼稚園のお友達に教えて貰ったか・・・?
お友達と一緒にさがしていて、自分だけ見つけたと鼻高々でした。

今のところは目立った幸運は不明ですね~。(笑)
めちゃめちゃ嫌なことが無い、ところかな?

>みみ様

大人になると、ゆっくり探してられませんよね。(汗)
子どもと一緒に出ても付き合ってくれるかどうか。

良いこと・・・あるとええなぁ。

>がぱちん様

おぉ、針を出してやってみます。
上手くできるかな・・・。

きっと四つ葉パワーで皆様にも幸運が!!
ってなると、ちょっとアヤシイ感じ。(笑)

>りこ様

子どもの頃は、家の近くに河川敷があったので
私もよく探しましたよ~。
ちょくちょく見つけたものの、押し葉にして
必ず無くしていました。あれ?

>姫ママ様

確かに飽きるかも~。
同じ作業を延々とするのが、平気な人に向いてそうですね。
私はその手のが好きなんで、学生時代は工場のバイトとか行ってました。地味。

>pumama様

嬉しそうでしたよ~。
まさに得意満面!

リンクありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

