スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターボール

スーパーのお菓子売り場で、モンスターボールを見つけました。
(*モンスターボール:ゲームでポケモンを捕まえるアイテム)

「チュッパサプライズ ポケットモンスターDP ポケモンゲットだぜ!」
おぉ~!ゲームのまんまやぁ。欲しい!!

思わず、こざる&ちびざるの為と称して
2種類買ってきてしまいました。

80513
マスターボールゲットだぜ!!

家に帰って、2人に渡すと
喜んで、早速遊びだし・・・。


・・・10分後・・・


80513-2
大揉め。

あげた時に、スンナリいったと思ったのに時間差揉め。
そして最後に、母ちゃんの雷が落ちたのでありました。


・・・隣の芝生は青かった。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

あはははf^△^;
やはりそう来たんですねえ~(^m^;)
かぱさんは、どうやって納得させたのかしらん(笑)

こういう時って、必ずと言っていいほど
欲しい方がかち合ったりしますよねえ(汗)
うちでも、お約束の様に揉めます><

マスターボールに統一した方がよかったのかしら!?
(でも、名前書かないと揉める事になりそうですし・・・(汗))

No title

かぱさん。こんにちは。

あはは。それは揉めますね~。
家の子供達もよくおもちゃで揉めましたよ~。
私は”それも社会勉強だ”とある程度はほっときましたが、
旦那は揉めてるのが嫌なようで、その場では雷を落とし、
その後は同じおもちゃを用意するようになりました。

今は女の子キャラの変身グッズやポケモン関係のグッズがおもちゃ箱に二つずつ転がってます。(^-^)

No title

あはは、ちびざる君の泣き顔が可愛い(笑)
兄弟の持ってる物って、魅力的に見えるんですよねー。
うちもケンカが絶えません。
しかもまだ言葉でのケンカができないので
叩いたり噛んだりの取っ組み合いで(汗)
小学生vs幼稚園児でも揉めるんですね。
うちもまだまだ長い戦いになるだろうな^^;

こんにちは

やっぱり・・・なんですね^_^;
人が持ってる物って良く見えるんですよねぇ。
子供って面白い。
ふー君も同じような事ありますよぉ。
取り合いしながらもお互いに成長していけるので兄弟っていいですね。

なんでも2つづつというわけには

いかないですもんねえ
う~ん、よくあるよくあるこの光景
兄弟げんかに雷、いつまで続くのでしょうか

No title

こうゆうのは取り合いになってしまうんでしょうね。
でもこうゆうことを経てお互いに色んなことを学ぶんでしょうね。
最後はやっぱり落雷ですよね。
ぽち。

No title

>もくれん様

お約束のように揉めました~。
いつになったら、違う物で納得してくれる物やら・・・。(汗)
そう言われると同じ物やったらやったで、記名しないとダメなんですよね。
ややこしいなぁ。(笑)

>とよねこ様

結局、同じ物を買うのが一番平和なんですよね~。

私もある程度は、ほっておきたい派なんですが・・・
ちびざるの泣きがすぐに入っちゃうんですよねぇ。
今回は、9:1位でちびざるの過失のくせに。(笑)
公平に扱うのは難しい!ですね。

>++あき++様

そうなんですよ~。
もう小4やから、譲れるかな・・・と思っても
なかなか難しいです。
いつになったら揉めなくなるんでしょうねぇ。(汗)

>ふー君ママ様

お互いに鍛えあってくれたらいいんですけどね~。
特にちびざるが打たれ弱すぎて困りものです。
・・・わざとかも!?

>すずきけいこ様

せっかく買うなら違う物を買いたいんですよ~。
母のワガママですが。
雷落とし役の私は、めっきり白髪が目立ってきました。とほほ・・・。

>姫ママ様

学んで・・・いて欲しいです。
雷を落とすのも疲れるんですよね~。
我が家で一番怖いのは、お母さんだそうです。(こざる談)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。