スポンサーサイト


こいのぼり

鯉のぼりを
そろそろ片付るべく、洗って
ピンチハンガーで干していたら

「おかーさん、どうして こいのぼり

つかまってるの?
と、ちびざるに聞かれました。

80517
ベランダに拘留中。

もう、しまっちゃうから
洗ってあげたんだよ~。お風呂やお風呂。
と説明したら、

「ふーん・・・。」
と納得したような、してないような。

確かに見た目はちょっと・・・でした。


また来年。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

こんにちは

確かに洗濯必要ですよねぇ。
1年間しまってるうちに、虫食いとかイヤですもんねぇ。
吊るされてる姿・・・想像したら笑えました(笑)

No title

  向きが違うだけで こんなにおかしいとは!!
かわいい発見だね!!
また来年まで お休みさんだ。

No title

ちびさるくんの発想、ナイスだわ(笑)
笑わせてもらいました(^m^)

お風呂入って、ひなたぼっこして・・・
これで来年も元気に働いてくれそうですね(^m^)

No title

ちびざる君の、ちょっと心配してる表情が可愛い*^^*
お母さんが捕まえたと思ったんですかねぇ(笑)

そういえばうち、今年こいのぼり出さなかったなぁ。
っておもちゃのしか持ってませんが。
来年は出してあげなくちゃ^^;

No title

あはは!可愛い~♪
大人になると、なかなかこういう柔軟な発想が出来なくなるんですよね~
娘なんて3年生なのに、もう冷めたこと言うときがあるし・・・ orz
しまう時って洗うんですね~
そうですよね、ずっと外にあるんだし・・・
庭にでっかいポールで泳いでる巨大鯉のぼりだと洗濯も大変そう!
お雛様しまうのもめんどくさくて仕方ない私には無理だ orz

そういえばその昔、娘がまだ2才くらいの頃、
鯉のぼりを欲しがって大泣きしたことがありました。
ラムネ付きのオモチャの鯉のぼりで我慢してもらいましたが・・・
さすがに・・・ねぇ。女の子ですから(´艸`)

し、しまわなきゃ

つかまってるって…あはは確かに!
干物になっちゃいそー(笑)
そうそう、しまわなきゃ。
家の中にちっこいヤツ飾ってるんですが、未だにしまえないんですー。
しまおうとするとものすっごい反発にあって…。
洗って、この状態にすれば少しは納得してくれるかなあ。
いつも思うんですがお雛さんは嫁入りが遅れるとかいうけど
こいのぼりはそういうのないんでしょうかねえ。

もうカビがはえてるかも

こいのぼりを出さなくなって
実はもう5年、
箱を開ける勇気もありません。
ごめんなさい、こいのぼりさん。

No title

洗うんですね!うーん、確かに。
子供にはびっくりな光景かも。うちは、九州の実家で買ってもらったのを「きっとあがってるよねー」と他力本願。

No title

>ふー君ママ様

このお手入れ方法が正しいのかは・・・
微妙ですが、何もせんよりええかなぁ?
と思って、毎年洗ってます~。
ポールにまた取り付けるのも
面倒くさいんですよねぇ。

>がぱちん様

干物にされてる魚みたいに
なってました~。
かなり情けない姿やけど
まぁ、誰も見てへんしね。(たぶん)

>もくれん様

来年はどうしようかなぁ。
毎年、もうええかも・・・
と思いつつ出してるんですよ。
肝心の、こざる&ちびざるは全然見てないし。
でも出しちゃうんですが。(汗)

>++あき++様

ウチは5月人形を
かれこれ何年も出してません~。(汗)
面倒ですよね・・・。
気が向いたら出す!でいいと思います。
(言い訳)

>pumama様

お雛様も大変そうですね~。
こまかーいパーツとか多そうやし。
3年生ともなると、かなり大人ですもんね。
特に女の子はしっかりしてる!羨ましい・・・。

幼稚園の鯉のぼりがでっかいんですが
どうやって手入れしてるのかなぁ。むむむ。

>まりたまり様

まだ仕舞わなくても大丈夫かも??
みなさん、こいのぼりは結構ながめに置いてますよね。
こいのぼりがお気に入りなんですね♪
もう、ずぅぅっと置いといて
忘れた頃に仕舞ってもいいかも。(笑)

>すずきけいこ様

ウチもそろそろ、出さなくなりそうな気配です~。
喜んでないしなぁ。
寂しいですが、出したいのは親だけみたいです。

>りこ様

洗っていいものかどうか、分からないんですが
気になるので毎年洗ってました。
・・・あかんのかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

