スポンサーサイト


点滴

週末に、ちびざるが胃腸風邪による
嘔吐&下痢のコンボを連発してしまいました。

病院へ連れて行くと、脱水症状がキツイとの事で
人生初の点滴をする事に。

まぁ、以前受けた
アレルギー検査のための採血も
全く平気だったので、大丈夫やろうとは思ってたけど・・・。

80601
超エラそうな幼稚園児。

さすがに、針を刺したり抜いたりの時は
「・・・いたい・・・。」
とボヤいてましたが。

ともかく点滴&お薬のおかげで
今日には、めでたく回復したのでありました。


念のため看護師さん3人が取り囲んでたのに。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

胃腸風邪?胃腸炎みたいなのかな。
姫も1ヶ月位前になりました。
点滴打つほどじゃ、苦しかったでしょうね。
点滴って打つとすごく楽になるんですよね。
元気ないときは打ってくれ!って思います。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。
ぽち。

No title

その後どうですか?
胃腸風邪辛いですねぇ。
うちの方ではノロウイルスが流行ってるんです(>_<)
季節代わりには胃腸系の病気が流行るのが怖いですね。
点滴、泣かずに出来るんですね。
えらいねぇ(*^^)

すごい!

幼稚園児とはいえ泣かずに点滴なんて偉いですね~!
うちの子は高熱出して点滴した時、わ~んわ~ん泣いてました。
回復してよかったですね(^^)

たいへんな週末だったんですね

小さい子が点滴しているというだけで
あーなんて不憫な・・・
とウルウルしてしまったことがあります。
泣かずにリラックスしててくれて
かぱさんも気もちが楽になったのではないかしら。
無事回復してよかったです。
お疲れさまでしたv-238

No title

あははf^^;
ちびざるくんたら・・・(笑)

胃腸風邪大変でしたねえ><
全国的に流行ってるのかしら!?
ちょっと前に、うちもコピゾウが下痢してましたから・・・。

看護婦さん、3人取り囲みですか~(^m^)
幼稚園児くらいだと、暴れる事もありますものね。

点滴されても、リラックス・・・。
ちびざるくん、将来大物になりそうですね(^m^)

No title

 点滴がなんともないなんて
もぅ 何も怖くないですねぇ
お兄ちゃんの注射を見て
脱走した 保育園児とは
大違いだ…
 
回復してよかったですね
ちびざるくんも 鼻ほじほじだけど
がんばったね。

No title

お久しぶりです♪
数年ぶりに就職活動しておりました。ってパート探しだが。。。それがなかなか見つからなくて焦ってます。。。

うちの子も点滴は経験済み。
あれって即元気になるんだよね。
回復して良かった、良かった♪

No title

>姫ママ様

かかりつけのお医者さんが、いつも
「お腹の風邪」って言うんですよね。(汗)
ウイルス性の腸炎の事ですね、多分。(おい!)

ちびざるはお陰様で
元気に幼稚園に行っています♪

>ふー君ママ様

ノロとかロタとか、キツイですよねぇ。
ふー君は大丈夫ですか??

子どもって、かぱーっと吐くし
ビックリします。(汗)

>にこにこ様

ちびっこが高熱&点滴・・・聞いただけで
かわいそうになります~。
それで泣かれた日にゃぁもう。

うちのチビッコはオッサン風でしたけど・・・。

>すずきけいこ様

お陰様で、元気に幼稚園に行っています♪

リラックスしているちびざるを見たときは
心配していただけに・・・脱力・・・でした。(笑)

>もくれん様

最近どこでも流行ってるんですかねぇ。
いやな流行だ~。

そうそう、針を刺すときに
暴れたりしたらマズイ、って事で
肩らへんとか、あちこちを
軽く押さえて・・・って感じでした。
大物なのか・・・鈍感なのか?(多分後者)

>がぱちん様

あははは~。脱走!
可愛いわぁぁ。
当事者やったら笑ってられへんけど、
そういうのって端から見てたらホント可愛いですわ~。

>ちびレンママ様

おぉ!お元気でしたか~??

就職活動!
私もいずれ働いたりするんやろうか・・・。
ちゃんと仕事出来るか不安。
いい職場が見つかるといいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

