スポンサーサイト


夢の話

週末、昼寝をしていた けろとうさん。

目が覚めた後も、だるかったようで
パソコンをしている私の後ろで
転がったまま、見た夢の説明をしていました。

「夢の中でな~、おばあちゃんやってん。」

・・・おじいちゃんじゃなくて!?

「うん、それでなー
丸い部品があって、
それが適合するって事で喜んでてん。」

ロボばあちゃん!?

「トマト研究家の こざるが羨ましがるわ~。」

はい!?
もはや、どう考えても繋がらんわ!!

と、振り向くと
80602

またや~ら~れ~た~!!
(以前の寝言は → 一休さん

今回のは、どっから寝言やったんやろうか・・・。


80602-2
「トマト研究家こざる」のイメージ。


「トマト研究家」で検索したら沢山HITしてビックリしました・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

寝言?!

おもしろい、おもしろすぎるv-20
寝言だったんですか?!
かなりリアルな寝言ですね。
単語でなく文章でですか、、
しかも誰かに話しかけてる感じ。
けろとうさん、最高です!v-218

No title

 夢って変だよね…
でも 性別まで変わってしまうなんて
その上 ロボット……
いいね いいね けろとうさん
楽しいね!!
がぱちんの夫は
マッサージしているがぱちんに向かって
「 それでいいんだよね
    こっちはこれでいけそうだから…」
て 言ってきます
「気にいらね~なぁ~」
と 言ったら 苦い顔してました
仕事の夢っだったそうです。
マッサージ中に寝ると
必ずと言っていいほど
寝言をいいます。

No title

寝言で、こんなに鮮明に会話してたんですね。
すご~い(*^。^*)
しかも内容が面白すぎます(笑)
けろとうさん最高です!!
応援ポチッと!

No title

けろとうさん・・・速攻で寝られるんですね(^m^)
(寝つきの悪い私は、うらやましい限りです!)

どこから寝言だったんでしょうね(笑)
・・・もしかして、最初から!?

豊富なアイデア!

夢の中の豊富な発想を
起きているときにも自在に
使えたらSF映画もすぐに作れそうですね。v-19

コザル君に研究者はぴったり!に思えます。
そこは父親としての期待もあるかな。

No title

そうなんですよね。
夢って不思議です。
家の主人もよく寝ぼけるので、私も知らないで話ししてしまうことがあります。
トマト研究家かわいいですね。
ぽち。

No title

けろとうさんも寝言さんなんですね~
実は私も・・・<笑
そして娘も orz
娘なんて子供は絶対使わないような敬語とか難しい専門用語とかで
言ったり、はたまた怒ってたり。
『それは環境破壊につながるために・・・』とか『なんでそうなるのよ<怒』とか<笑
TVとかで耳に残ってるんでしょうね。

寝言ってとんちんかんで、聞いてる方は面白いんですよね。
私は自分の寝言の声の大きさにびっくりして
目を覚ましたことが多々あります<笑
夢で電話してて『もしもーーーーし!!』って
言った瞬間目が開いて。
右手はしっかり透明の受話器握ってました<笑

No title

>にこにこ様

しゃべっている内に、いつの間にか寝てたみたいです。(汗)
たまーに、やられるんですよねぇ・・・。

一昨日は、こざるが
「お茶下さい。」
と、言ってました。夜中に。

>がぱちん様

高確率で寝言を言うなんて面白そう~!!
上手くしたら、胎内記憶とか聞き出せそうな・・・。
(子どもちゃうけど。)
是非、試してみて欲しいです~。

>ふー君ママ様

ほんまにハッキリしゃべってたんですよ~。
だから、てっきり起きてる物とばかり。
でも、私もハッキリ寝言系みたいなんで
他人のこと言えない・・・。

>もくれん様

即寝てました~。
でも、そのくせ
「あんまり寝られへんかった~。」
って言ってたりします。
寝とったやん!!

二言目あたりから寝言くさいです。(笑)

>すずきけいこ様

そういえば、ドラえもんで
「夢を見る事が出来るTV」ってありました。
見られたくないけど・・・。

研究者・・・なれればいいなぁ。(笑)

>姫ママ様

姫ママさんの旦那様もしゃべるんですね。(笑)
夢で会話出来る人って、案外多いのかも?
他人の夢って面白いですよね♪

>pumama様

あ~!何となくわかります~!
自分の寝言で起きたことは無いんですが
自分の歯ぎしり(カチカチッってたまになるんです)
で、目が覚めたりします~。

知らないうちに、親子で会話しているかも知れませんね。
エア電話、見てみたいです。(笑)

No title

すごいですね。。
うちもよく夜中に一人でしゃべってはりますが、ここまですごいのはないなー。
どんな映像なんやろう?

No title

>りこ様

何なんでしょうね・・・。(汗)
全く想像がつきません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

