スポンサーサイト


布ぞうりにチャレンジ・2

「布ぞうりにチャレンジ・1」の続きです。



ようやく編み始め。

机に付けた吸盤フックに
PPロープを輪にして引っかけ
そこに布を通して編んでいきます。

で、特に問題なく編み進めることが出来たものの
どこで編み終ったらいいかが分からない。

小さいか・・・?
もうちょっと編んどくか・・・??
とやってる内に、気付くと

80610-4

長い物体の出来上がり。
(準備した布は、ほぼ使い切りました)

作りたいサイズの型紙を作っておけば良かった~、と
後悔しきり。

しかも遠目で見ると、わら草履っぽい。
ここは江戸時代か。

まぁ、大は小を兼ねるって言うしね。

と自分に言い聞かせつつ、ガッカリして
ぞうりを床にほったらかしていたら

シンデレラ登場。



80611-1
幅が足りなくて小指が落ちてます。


それを見てもう一人
80611-2
シンデレラ2号も応援。(?)

・・・続き頑張るよ~。


そして、それを見ていた
ちびざるは

80611-3
翌日、ひとりでコッソリあわせてた。


・・・「布ぞうりにチャレンジ・3」に続きます。

どこがピッタリやねん。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

あはは。シンデレラやってみたーい。
姫様もこっそり履くタイプかも。
若様は頭に乗っけそうだな・・・(笑)

No title

じゃあ がぱちんもぴったり~!
(指を切っても 合わせるよ!!)
みんな かわいすぎだよぅ
 早くつづきが見たい!!

おかしー

つぎつぎシンデレラが
現れるところが笑えます。
こっそりあわせてる
ちびざるちゃんもかわいー!

No title

すてきー。
こんなんあめるんですね!
家族全部終わったら、ぜひぱんりこ亭に!

No title

血は争えないことが証明されましたね。(笑)
みんなピッタリだと思っているのね。
どこが???
ぽち。

No title

>アーデル様

ガラスの草履なのかも。(笑)
めっちゃ履きにくそうです~。
頭にのっけてちょんまげ!とかも面白い!?

>がぱちん様

そっ、それは「意地悪な義姉」コース!!(笑)

出来上がってからも
しばらくは、皆のオモチャとなってました。
天気占いとか・・・。

>すずきけいこ様

誰もいない所で
(と言っても隣の部屋に私がいたけど)
ピッタリ・・・とつぶやく ちびざるには笑かされました~。
皆がやってる時には眺めてたくせに。(笑)

>りこ様

ははは~。(汗)
家族分、出来るやろうか・・・。
実はコレを作ってから、しばらく経ってるんですが
まだ2個目に取り掛かっていません。
一応、次はタオルで作ってみよう!!と思ってるんですけどね~。

>姫ママ様

一応、けろとうさんは長さが
こざるは幅が・・・合ってるんやけど
ちびざるは、どっちも無理。(笑)
この形の足の人は居らんでしょうね~。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

