スポンサーサイト


トウモロコシが痛い

皮付きトウモロコシが、出回る季節になりました。

早速夕飯に出すと、 ちびざる大喜び!
やったー!!と、かじり付いて


フリーズ。


「痛い・・・。」

80618
しまった~!!
乳歯の前歯が、何本もぐらついているところやった・・・。

しかし、トウモロコシ大好きの ちびざるは
このあと痛い~痛い~と言いながら

根性で食べきりました。

好物に対する執着、恐るべし。


うっかり母さん、絵も描き間違う。
(夏やのに長袖・・・)
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 ちょうど 去年 大きいブタちゃんが
似た状態でした。
前歯2本が抜けて トウモロコシが 
うまくたべられずに もいで食べていました。
そろそろ抜けるかな?
ちびざるくん がんばれ!!

No title

おお~!根性だわ(^m^)
大好きな物には、痛みさえも
敵わなかったんですね♪

とうもろこし効果!?で
乳歯が抜けるのも時間の問題か!?
痛くなく抜けるといいですね♪

うちはまだ、一本もグラリとも来てません。
ハルハルは、4歳で前歯2本抜けたのに。
ここまできたら、七五三の写真撮るまでは
抜けないで欲しい・・・。
(あ、そうすると卒業アルバムの写真が危ない!?(汗))

とうもろこしのおいしい季節ですね~

がんばってかじって食べきるところが
根性ですねー
梅雨時は蒸し暑かったり
涼しかったり
気温もいろいろで長袖半そでが両方で
それもうっとうしいことであります。v-279

No title

トウモロコシおいしいですよね。
それにしても痛いのによく頑張って食べましたね。
この根性、色んなところで大事ですよね。
ぽち。

No title

根性!!ですね(´艸`)
美味しいですもんね~トウモロコシ♪
うちの娘だったらきっと『ママ~実を取って』ですよ orz
根性なしなのです<泣
この間なんて上の前歯の横の歯がグラグラで
『歯が痛くてそうめん食べれない』
なんて泣きながら文句たらたら・・・
そうめんぐらい食えるやろ!?ってつっこんどきましたが。
今は抜けたのでルンルンです。
ちびざる君もあとちょっと試練ですね<泣

No title

>がぱちん様

やっぱりこの状態で、丸ごとトウモロコシは厳しいですね。(汗)

おとついに一本、何とか抜けました。
大騒ぎでした・・・。
先が思いやられます。(汗)

>もくれん様

あはは~。(汗)
今のちびざるは、なかなか間抜けですよ~。
前歯がポイントですよね。
もうちょっとサイドの歯やったら、目立たないんやけど。
七五三直後に抜けたらバッチリ!かも!?

>すずきけいこ様

なんとかかんとか、食べてました。(汗)
食べ物に対する執着は、こざるより強いです。
恐ろしい・・・。

暑かったり梅雨寒やったり。
ホント困りますねぇ。

>姫ママ様

この根性、どこかに生かせますかねぇ。(汗)
その割には、一昨日歯が抜けたときには大騒ぎでした。
もう歯がブランブランやのに、自然に抜けるまで触ったらアカン!!と・・・。
諦めろっちゅうねん。

>pumama様

トウモロコシ美味しいですよね~。
でも、ちびざるがこのザマなので
今年は自粛(笑)する予定です。

そうめん!?
なんとデリケートな~。(笑)
あと食べられそうな物は、「にゅうめん」か「おかゆ」位!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

