スポンサーサイト


自動販売機

80624

と、家を出てから5分で言われた。

家で飲んでこい、家で。

しかも、ちびざるはジュースが苦手で
お茶しか飲まへんのに。

母ちゃんが子どもの頃は

「お茶を買うなんてもったいない!!
やっぱりジュースやろ~。」

って思ってたのになぁ。

もちろん、ここでは買いませんでした。
で・・・1時間後位に、別の所で買いました・・・。


あぁ、MOTTAINAI!!
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

もったいないことって結構ありますね。
私は無性に炭酸飲料が飲みたくなる時があって
、これは作れないので買ってしまいます。
しかも全部飲みきれなくて、炭酸がとんでしまいます。
お金もジュースももったいない。。。
ぽち。

No title

 そう そう ほんと 家で飲んでこいよぉ
て なるよね! 
そんで この水がいい とか言うし
近所の自販機で 水なんか 買うか!
そんな ときは 
見たことも 聞いたこともないような
ジュースを買ってやるのだ!
うわぁ 飲んだこともない味だぁ

No title

うちも、コピゾウがすぐに言いますよ(汗)
基本的には、買わないんですが
コピゾウはねだり上手なので、負ける事も(汗)
だけど買っても、そんなに飲まなかったりする・・・><
買わない為には、水筒持参が必須ですねf^^;

ちびさるくん、一緒~!!!
コピゾウも、ジュースダメです。
(お茶、水、牛乳のみ)
それでも、いつか炭酸を飲む日が
訪れるのかなあ~・・・。

No title

うちも自動販売機大好きです^^;
しかもこの季節、アイスの自販機見つけると
すぐ「アイスちょうだい」コール(汗)
毎回だと金額もバカにならないですよねー。
我が家はジュースもアイスも1個しか買いませんが。
1杯のかけそばのように、みんなで
奪い合って分け合って食べるのだ!(笑)

そうそう

v-403自販機見るたびに飲みたくなるらしい次男。
最近は却下されるのがわかっているので
言わなくなりましたが、
目線がそちらへ泳いでいってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>姫ママ様

私も炭酸スキスキ~!です。
でも、お腹いっぱいになっちゃうんですよねぇ。
外で買ったら、わたしも大体残しちゃいます。(汗)

>がぱちん様

飲んだことの無いような味、チャレンジしたくなるなる!!
沖縄に行ったときに、ルートビアを買ったけど
やっぱりダメでした。(汗)
慣れたらいけそうなんやけどなぁ・・・。

今年の期間限定ペプシは「ブルーハワイ」らしいけど、飲みました!?私はまだ・・・です。(笑)

>もくれん様

コピゾウ君、うちと全く一緒~!!
ちびざるも牛乳は飲めるんですよ。(特訓した)
他のは、別に無理に飲まさなくても
困らないんでいいかぁ~、と。

案外、ビールとか飲み出しそうな気がします。
お茶っぽい感じで。

>++あき++様

セブンティーンアイスとか、欲しくなりますよね~。
そうか!分け合うと、ご飯に響かなさそうでいいですね♪
私やったら・・・大きい一口でひんしゅく買うかも。
ははは(汗)

>すずきけいこ様

なんて素直な・・・。(笑)
でも、自販機を見るたびに
いちいち買ってられませんからねぇ。
やっぱり水筒作戦かなぁ・・・。

No title

お茶を買うのってもったいないですよねー!
最近になってやっと水筒を持ち運ぶようになりました。
でもガツガツ飲むから結局買い足すんですけどね(^ー^;

No title

わ、わかります。
お茶買うぐらいやったら、最低でもジュース、できればビールです!

No title

>アーデル様

そうそう、もったいないですよね??

我が家は水筒が年々大きくなってます。(汗)
最初はちっちゃいアンパンマン水筒やったのに
今ではかわいげのない、でっかいヤツです・・・。

>りこ様

さすがりこさん。(笑)
缶と言えば、ビールですねビール。
私やったらチューハイかな・・・。
一本で酔える、安上がりなカッパです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

