スポンサーサイト


七夕

来週は七夕ですが
近所のホームセンターで、こんな物を売っていました。

80629
ニセ笹飾り。
うーむ、こんな時代になったんですねぇ・・・。

本物の笹は、すぐにガサガサにしおれちゃうから
案外、いいのかも知れません。

で、せっかくイラストブログをやってるので
短冊っぽい物を・・・と
6cm×15cmに印刷できるようなのを
作ってみたら、めちゃくちゃ画像でかくなりました。(→画像

80629-1
・・・やっぱり、ややこしい印刷より手描きが一番やね、うん。


「へちま」ちゃうで、「きゅうり」やで~。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

来年も使う

リサイクル型笹なんでしょうか。
エコなような、
でも、わざわざプラスチックで作るのは
エコでないような・・・

PCを長時間いじっていると
手描きしたりの
アナログな作業が気持ちいいですよね。

No title

そうだ!七夕だ!忘れてた!!
(何でも忘れるな、私)
竹は家の田舎にお願いだから採ってくれって位あったんですが、
今は随分と整理されていました。
でも竹の子はたくさん採れます。
家の方ではまだ竹が採れそうなところが
あるので盗んで分けてもらおうかな。
短冊、使わせていただくかもしれません~。
ぽち。

No title

おぉすごい!
七夕様もクリスマスみたいになってきたんですね。
毎年使えるならほしぃかも・・・
幼稚園で姫様も短冊を書いてきたんだそうな。
何を書いたかと思えば
「おかあさんと若様の顔♪」
・・・どこら辺が願い事なんでしょうね???

No title

こんにちは。
ようやく復活です。

もうすぐ七夕ですね。
うち・・・何にもしてないわ(汗)
急いで用意しなきゃです。
今の時代は便利な物があるんですね。

No title

 ちっちゃいぶたちゃんの代わりに
短冊書いたよ~ 保育園の庭に
クラスごとに笹があって かざりつけした
 本物の笹は くるっと巻かって
じゅんさいみたいになるから
組み立て簡単! の
特大笹もいいかもね!

No title

>すずきけいこ様

エコなようで、エコでないような・・・??

ちょっとした手作業は楽しいですよね。
パソコンに詳しくないので、アナログ作業の方が安心だったりします。(汗)

>姫ママ様

七夕は、クリスマスとかに比べたら
相当地味ですもんね~。
私も、ちびざるが幼稚園に行っていなかったら
忘れてそうです。(笑)

タケノコ採り!!羨ましい~!!
竹もイイ感じですね♪

>アーデル様

毎年使えそうですよ、あの感じやと。
もうちょっと小さかったらいいのになぁ。

「おかあさんと若様の顔」
なんて可愛いらしい~!!
きっと、織姫&彦星もニッコリしてくれますね♪

>ふー君ママ様

復活おめでとうございます~♪

うちも七夕準備はまだです・・・。(汗)
輪つなぎとか作らなきゃ!!

笹、本物は入手しにくいですよね~。
来年辺り買おうかな!?

>がぱちん様

じゅんさい!!(笑)
そうかも~。
くるんくるん巻いた上に、バラバラ散ってきたりするから散らかるし。
でも、本物の風情はいいよなぁ・・・。

何をお願いしたのかな??
ウチは「うんていができますように」でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

