スポンサーサイト


ゴム鉄砲

「ゴム鉄砲」を作りました。

80701
じゃーん!!(参考ページ「夏休みのゴム鉄砲工作」

以前に「504連発ゴム銃」動画を見て以来
ゴム銃作りたい!!と思いつづけ・・・

と言うのは嘘やけど
ときどき思い出していたのを、遂に実行。

ありがとう!!けろとうさん。(ほとんど作ってもらった)

これが、なかなか良く飛ぶしイイ感じ!!
ちびざるも大喜びで遊んで

即、渡したゴムを全て見失う。

80701-2
しかも探す気ゼロ。

赤色の輪ゴムを渡したので
見つけやすいはずやのに!!

もうちょっと、ちゃんと探せ~!!と説教しつつ
探したものの、見つからず。

・・・その後、「タンスの上」と「パソコンの後ろ」と「台所」から出てきました。
そら見つからんわ。


ゴムを掛けるときに失敗して飛んでいっちゃうらしい。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

と言うことは、まだ打ってない?
打ったら楽しいですよね。
この鉄砲見たら私も昔父が作ってくれたような記憶が蘇ってきました。
何でも手作りのものはいいですよね。
ちびざるちゃんもこざるちゃんもきっと覚えてると思います。
ぽち。

No title

 手作り!! いいね!
あ あれ? 打ってない…
チラリ がかわいすぎる~
そんな目で見られたら どんどん
渡しちゃうよ~  
ほれ ごむ~

No title

これ、いいですねえ!
男の子のハート鷲づかみしそうです。
うちの子たちも、見たら欲しがるだろうなあ~。
(お互いに撃ち合いしそうで、危険か!?)

あははf^^;
かぱさんの努力も虚しく!?・・・と思ったら
ヘンな所にいっちゃってたんですねf^^;
そんな秘境!?に行ってら、見つからないわけですね~(^m^)

そうか、飛ばして失くしたんじゃなく
かける過程で失くしてしまってたのですね(笑)
かわいいわ、ちびざるくん(^m^)

No title

わぁ~!!本格的でステキ♪
すごいですね~!!
私も小さいときに作ったことありますが、本体は
木じゃなくて割り箸でした<汗

輪ゴムって思いも寄らないところに飛んでいきますよね~
小さい子だと伸ばすのに力がいるかも・・・ですね。
その後、ちびざるくんは無事に飛ばせたのかしら?(´艸`)

すごすぎるー

こんな美しいアールのついている
手作り木工ができるなんて
ただものではないです、けろとうさん。
きっとちびざるチャンの宝物になりますよ。
大人になってもずっと持ってるのじゃないかしら。
こざる君のもあるのでしょうか?

No title

いいですねぇ。
ゴム鉄砲懐かしいです。
こんなに上手に作れるなんて、
けろとうさんを尊敬しちゃいます。
輪ゴム探しがんばってくださ~い!

No title

おぉぉ!すっごいかっこいー!!!
子供より私のほうが食いついちゃう。
こういうのあこがれてたなぁ。
でもやっぱり作るのは旦那様にお願いしないと・・・^^;

No title

>姫ママ様

段々と慣れてきて、無事打てるようになりました♪
成功率5割以上。(笑)

姫ママさんも、お父さんに作ってもらったんですね。
うちのこざる&ちびざるも、大人になって思い出してくれるかなぁ。
・・・忘れてそう・・・。(汗)

>がぱちん様

面倒で、たくさん渡しておきたい気もするんですが
それをやると、家がゴム屋敷になりそうなんで
3本だけ~なのです。(ケチ!?)

>もくれん様

意外と勢いよく飛ぶので、
「人に向けるのは絶対禁止!!」と言ってあるんですが、ちょっと心配です。
目に当たったりしたら怖いですよね・・・。

掛けている途中でなくすんで、ヘンな所に飛んでいっちゃうんですよ~。
狙ってたら、ある程度飛んでいった先が判るんですけどねぇ。とほほです。

>pumama様

割り箸鉄砲はメジャーですよね♪
それも今度作ってみようかな。

何とか飛ばせるようになりました~。
でも、やっぱりなくすんで
探し回ってる時間の方が長いです。(汗)

>すずきけいこ様

ありがとうございます~!
けろとうさんが喜びます。(笑)

作ったのはコレ一個なんですが
こざるはあまり興味がないみたいで
この時も、学校から持って帰ってきた星座版をいじってました。
(嘘でもちょっとくらい興味示せ~・・・)

>ふー君ママ様

ありがとうございます♪
作るのに、かなり時間掛かってました。
主に木の切り出しに・・・。
輪ゴム、リビングのどこかにまだ数本隠れているハズなのです。でも見つかりません。(汗)

>アーデル様

私もせっせと打ってました。ゴム鉄砲♪
私も一人ではよう作りません。
切るのが大変なんですよ~。
糸のこ盤欲しいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

