スポンサーサイト


ぬいぐるみ洗濯日和

毎日、暑くて溶けそうです・・・。

でも、洗濯物がすぐに乾くのは嬉しい季節。
せっかくなので、でっかいぬいぐるみを
洗濯することにしました。


我が家には、こざるより年上の
ゾウのぬいぐるみ姉弟(13歳)がいて

年季が入ってる、というか汚れてる。
そしてデカイ。

それを、思い切って洗濯機で回してみました。

80720-1
おぉ~!意外と上手く行った♪

それに気をよくして、更にデカイ姉を入れてみると

80720-2

まったく入らん。

でも、コレを手洗いしても
結局脱水時には入れなきゃなんないし、と思って
無理矢理押し込む。

そして心配なので、横につきっきりで様子を見ていたら
一回目のすすぎ後の脱水で・・・

80708

裂けたー!!!!
(可哀想すぎて写真も撮れず。)

あああ・・・後、もう一回すすぎ&脱水がある。

思いっきり動揺しつつ、洗濯槽に入れたまま緊急手術。

あとで縫い直すとき目立つように
黒い糸の2本取りで、一往復ガッチリ縫って洗濯再開。

洗い上がりは・・・

80708-2

やっぱり裂けたーっっ!!!!
遠心力、恐るべし。
糸はあっさりと、ちぎれていました。

ゾウ、ごめんよ・・・。

80720-3
乾燥後のゾウ姉弟。

姉:「おぼえときなさいよ!!!」
弟:「おねいちゃーん!!!(泣)」


デカイぬいぐるみは、クリーニングに出すべきか。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

毎日暑くて洗濯日和ですね。
自分も洗濯したくなる。
私もカーテン洗いました。
ぬいぐるみは以前洗ったら、案の定裂けました。
顔が裂けたので凄いことに。。。
それ以来洗っていません。
象さん、きれいに復活してますね。良かった良かった。
ウール洗いなら裂けないかしら?
クリーニングって高いのかな?
ぽち。

裂けても、いいやん♪

うちにも、お嫁入りの荷物に付いて来た、でかい白熊が居まして…ドラ達と必ず誕生日に写真に納まっておりまして・・・25年を迎えようとしております。
毎年、夏の暑い日に洗濯機で回されるという試練を受けて、首が取れそうになったり、背中が裂けたり・・・詰め物が減ったり・・・

でも、洗った後のフカフカ、気持ちいいでしょ・・・25年はもつし・・・Keiko調べ

No title

 洗濯ネットにギチギチに入れたらどうだろうか?
あ そんな大きなネットないか…
がぱ家の 長男プレイトーキン君も
お風呂に入れたいと思っているの
プレイトーキン君の お風呂の入れ方が
写真付き載っているサイトがあったな
やってみようか
 姉ちゃん象の手術成功おめでとう!。

母子ではなく姉弟・・・

というところに何かストーリーを感じます。
何があったんでしょ。
洗濯機から足を出しているおねいちゃんが、いと哀れ。

No title

「きゃー><」
ぱっくりが2回も・・・(汗)

大きいし、水を含むと重くなるから
けっこうな力が掛かってしまうんでしょうねえ~・・・。
毛布洗い用の洗濯ネットなら入りますかねえ~。
(ネット入れても、ダメかなあ??)
脱水かけないと、何日も乾きそうもないし・・・
(夏場ならいけますかねえ!?)
かといって、クリーニングは・・・。
悩みどころですねf^^;(いくら掛かるんだろう??)

大変な事件!?を経て、綺麗になったぞうさんたち
ふかふかでさわり心地良さそうですねえ♪

No title

洗濯機から足が出てる写真で笑いました。
大きいぬいぐるみってほんとメンテナンスが大変ですよね!
うちの近所だと大型ランドリーがあって便利ですよ。
姫様&若様が汚したコタツ布団とかラグとか、がんがんに洗ってます。

No title

>姫ママ様

あっついですね~。
うちのカーテンも洗濯しよう!!

顔・・・顔が裂けたんですか。
それはショックですね・・・。(汗)
ぬいぐるみのクリーニング、取り扱っているところも多くないようやし
結構な額掛かりそうなので悩みます~。

>keiko様

25歳の白熊さん、頑張ってるんですね♪
そこからいくと、ウチのゾウも成人式は迎えられそう!良かった~。
ゾウ姉弟、フカフカになりましたよ~。
まだまだ頑張って貰うぞっ。

>がぱちん様

プレイトーキンの洗濯方法・・・
見たことあるある!!
目が傷つかないように、テープでカバーしてあって
感心した覚えが。

洗濯ネット、入るのがあるかも。
無かったら・・・今度はチャーシューみたいに縛ってチャレンジしてみます。

>すずきけいこ様

姉の方を先に買って、
「エレナちゃん」(エレファントやから)と名付けてたんですよ。
で、あとで小を買って
急に「オカン」にするのも気の毒なので「姉」になりました。
エレナ2号っちゅうことで「エレジ」・・・弟です。(笑)

>もくれん様

めっちゃ重くなってましたよ~!!
毛布用ネット、有りそうですね。
次の洗濯までには探してみます。
クリーニングは高そうやし・・・。

無事キレイになりました♪
でも、毎日暑いので触る気にはなりません。(汗)

>アーデル様

そうか!!コインランドリー!!
全く思いつきませんでした。
なるほど~。
誰か生け贄に・・・じゃなくてお風呂に入れてあげようかしら♪
試してみますっ。

No title

おおお!!
私も、昔、アザラシのぬいぐるみ(ごまちゃん)を洗濯機で洗って、見事に尾っぽが裂けました。。リアルすぎて泣けました。

No title

>りこ様

ごまちゃーん!!(泣)
やっぱり裂けるんですねぇ。
洗濯機の力ってすごいんだ・・・。

松屋町

地元が楽しい紹介のしかたで楽しめました。

No title

>ビスケット様

お返事がすっかり遅くなってしまってすみません~!!

松屋町、すごく面白い街ですね。
そろそろ花火の季節なので、また行ってみようかと考えています♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

