スポンサーサイト


松屋町探訪 1

夏休みですね~。

夏と言えば、夏祭り。
夏祭りと言えば、スーパーボールやLEDのついたオモチャ。

という訳で(無理矢理やけど)、大阪の松屋町に行ってきました。


近畿圏以外の方には、ピンと来ないかも知れませんが
「松屋町」とは、人形やオモチャなどの問屋さん街です。

一般的に「まっちゃまち」と呼ばれるようです。

80727-1
アーケードにも「まっちゃまち」と主張。

そして、不思議な看板。

80727-2

どこが不思議かというと・・・

80727-3

手だけ立体。

80727-4
横から見た図。

80727-5
看板の向かいにある「久宝堂」。

そして、ひたすら続く問屋さん。
80727-6
80727-7
80727-8
80727-9

分け入っても・・・

80727-10

分け入っても・・・

80727-11

オモチャの山。

80727-12

写真ばっかりが続きます。→ 「松屋町探訪 2」


お買い物もしました。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

まっちゃまち、楽しそう!
昔懐かしいお菓子とかおもちゃとか売ってるんですよね。
今はあまり見ないし、あっても卸値じゃない。(当たり前か)
手だけ立体の看板、ステキ♪
ぽち。

No title

うおお~!!
なんだか、とっても楽しそうな場所ですねえ♪
うちの子達連れていったら、動かなくなりそう(^m^;)

ちなみに、何を買ってきたんですか?(^^)

わくわくっ

問屋街、つぎからつぎへと発見の連続で
いっぱい歩いてしまうんですよねー。
安いのでつい色々買ってしまったり。
かぱさんてば若いなー、うらやましいエネルギーです。v-91

No title

うーわー!こういう場所、そそられますー!
私なら子供よりも熱中して買い物しそう(笑)
行ってみたいです!
問屋さんでもバラ売りしてるんですか?
かぱさんが何をお買い物したのか知りたーい*^^*

No title

>姫ママ様

そうそう、駄菓子の問屋さんもありました!
でも、通路が狭くって
一人通るのがやっとなので、あまり見られませんでした。(汗)
残念。

>もくれん様

面白かったですよ~。
でも、この日はめっちゃ暑かったので
こざるは「疲れた~」なんて言ってました。

スーパーボールを大人買いしました♪
でも、あれってゴムくさいですねぇ・・・。

>すずきけいこ様

若くないですよ~。帰宅後はもうゴロゴロと。(笑)
でも、問屋さんって楽しいですね♪
一人で行ったら、見入ってしまって
動けなくなりそうです。

>++あき++様

私も、子供より熱心に見ていました。(笑)
買うで~っという意気込みもあったし。
(その割に、大した物買ってないけど)

ばら売りもしてましたよ~。
安いかどうかは・・・わかりませんが。

No title

すっごーーーい!!
一日楽しめそうな街ですね(´艸`)

・・・でもあの手。
怖っ!!
・・・って言いながらも笑ってしまいましたヾ( ̄m ̄*)
なんで手だけ立体なんでしょうねぇ?

No title

>pumama様

あの手はインパクト大!でした~。
大阪では目立たないとあかんのでしょうか・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

