スポンサーサイト


松屋町探訪 2

松屋町には、本格的なお人形屋さんも当然あります。

でも、今は日本人形の需要って少なさそうだよなぁ・・・
と思っていたら

80728-1

なるほど納得。

他には、
80728-2
花火専門の問屋さんや

80728-3
味覚糖のビルも。

80728-4
ビルの前には「UHA坊や」が並んでいました。

この写真を撮っていたら、関係者らしき方に
「ご自由にお入りください。」
と、ニコニコと言って頂けたので
お言葉に甘えて潜入。(子連れやけど。汗)

80728-6
UHAサテライト内部。
飴ちゃんをいくつか購入しましたが、
なにぶんビジネスムードが漂っていたので
(打ち合わせっぽい事もしてはったし)
早々に退散しました。

・・・はっ!UHAサテライトのページを見て、今気付きました!!

私が行った日は定休日(土・日・祝日)やった・・・。
ご、ゴメンなさい~!!


結局、この日は暑かった事もあって
早々に帰宅。

80728-7
↑味覚糖で買った物と
問屋さんで買った物~♪↓
80728-5
時計回りに「アニマルアクションドール(カエル)」 150円
「サイコロ型スーパーボール・25個入り」 1100円
「目玉のおやじ缶(タオルが入ってました)」 200円
「ピカピカイガイガくん」 50円
「スーパーボール当て・105個入」 1500円

スーパーボール当てには、ちゃんとクジが付いていたので
家族4人でひいてみました。

80728-8
結果。上から けろとうさん・私・こざる・ちびざる。

つねづねクジ運が悪いこざる。
今回も際だつ引きの悪さ!!を発揮しておりました。

ハズレ(ボール無し)を5個中3個
一人で引き当てるという快挙・・・。


最後に、「アニマルアクションドール」の使用方法。
80728-10
手を棒で操ります。

微妙さと安さに惹かれて購入したものの、
顔が素なのが、ちょっとキツイ。


でも、子供達には大人気なのだ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 「アニマルアクションドール(カエル)」が
めちゃめちゃ ほしいよう!!
ねこもあるのか! それもほしい!!
スーパーボール当て やったやった
でも ボール無しなんてあったんだね…
そんなの子供の頃にあたったら 泣く…
がぱちんも 問屋街行ってみたいなぁ
写真見みてるだけで もう興奮気味な
がぱちんです。
スーパーボール当ては 独り占めです。
 

No title

スーパーボール当てに、反応してしまいましたf^^;
こざるくん・・・確かに大きいのがあまりないですね(汗)
きっと、こざるくんが使うべき運は、ここではないのよ!
そのうち、ドカン!と何かで大当たりをだすかもしれないし(^m^)

UHA坊や可愛い*^^*
昔、「UHA」をなんて読むかわからなくて
ローマ字読みで、「うは」って読んでた事がf^^;

No title

結構、一日遊べそうですね!でも、子供たちにいろいろ妙なものをねだられそうで、怖くて近づけない。。私だけで行きたいような??

No title

スーパーボール当てってどうゆうルールでしたっけ?忘れちゃったなぁ。
こざる君はくじ運がないことはわかりました。(たぶん私もない)
でもこうゆう家族で楽しめる昔ながらの遊びはほのほのしてていいな。
カエル君は大人気みたいで安いのに大活躍ですね。
ぽち。

楽しそ~

スーパーボールを一家でまるごとできるって魅力的!
とーっても楽しそうですね~。
こんだけあったら縁日なんかによくあるスーパーボールすくいも自宅でできちゃいますね。
あ~欲しくなってきた。
アニマルアクションドールもめちゃめちゃ安くないですか?
UHAも行きたいし、大阪行きたいなあ。

No title

>がぱちん様

おもろいでしょ~!!
カエル以外に、タヌキとネコがありました♪

スーパーボールのクジは、1~110まであって
ボールは105個やったんですよ・・・。
クジをミシン目から外す時に気付かんかったのが敗因。(汗)
(クジは、最初1~110まで順に並んでいる)
つまり・・・最初に「大アタリを入れないでおく」事も可能なんですわ。
途中でアタリがなくなったら、誰もやらへんしな・・・。疑心暗鬼!?

>もくれん様

地味~なんばっかり引いてました、こざる。
大当たり、来るかなぁ。来たらええなぁ。

UHAと書いて「うは」!
確かにそうだ!!間違ってないっ。
何だか楽しそう・・・うは。

>りこ様

子連れやと、ちょっと気を遣いますしね~。(汗)
実際、目玉のおやじ缶詰は
ちびざるが落っことしてヘコませちゃったので
慌てて購入したんですわ。トホホ。
でも、一人で行くのも寂しいんです。さびしんぼ。

>姫ママ様

スーパーボールくじは、くじを引いて
そこに書いてある数字のボールが貰えるんですよ♪
1~5番は大当たりで、数字が大きくなればなるほど景品はショボくなります。(汗)

カエルはホント安かったです~!!
安いお買い物が出来ると、嬉しい♪

>まりたまり様

風呂場でスーパーボールすくいが出来そうです。(汗)
すくい用のポイも売ってましたよ~。
でも、スーパーボールって結構ゴム臭いです。
二度洗いしたけど、時間が経たないと臭いは抜けなさそうです。

そうそう、カエルは安かった♪
大阪に行くときは寄ってみてみて!!

No title

UHA坊や、見た~い!!
TVで見てるとそんなでもないけど、
こうやって街中にあると、何だかとっても可愛らしい♪
お休みだったんですね~でも入れてくれるなんて、
味覚糖さんの株↑↑ですよ!

スーパーボール楽しそですね(´艸`)
問屋さんって見て回るだけでも楽しいですよね~

No title

>pumama様

どうやらあそこは、味覚糖さんの本社のようです。
これから味覚糖を応援することにします。(笑)
問屋さん巡り、楽しかったです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

