スポンサーサイト


むしはかせ

ちびざるが、マリオカートWiiをやりながら
ディーケー マウンテンがね~・・・」
(*マリオカートのコース名。DKはドンキーコングの略。)

と言っているのが、何度聞いても

「リッキー・マーティン」
に聞こえてしまうかぱです。
A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか~♪


・・・そんな、ちょっと滑舌の悪いちびざるですが
7月にお誕生日を迎えて、夏休み前に
幼稚園から、記念のカードを貰って帰ってきました。

カードには、先生からのメッセージと写真
身長体重・好きな物の欄にならんで

「おおきくなったら : こんちゅうはかせ」
と書いてありました。

へぇぇ~・・・??初耳。
て言うか、母ちゃんがカマキリを捕まえて見せても
遠巻きにみてるだけやのに。

絶対適当に言っとるな・・・。

そして、ちびざるの描いた「むしはかせ」の絵。

80804

!!・・・これは上手な・・・

80804-2
・・・クワガタらしいです。


ゴッキーを見たこと無いはずやのに。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 ご ごめんよ ちびざるちゃん…
がぱちんも ゴッキーちゃんだと…

目指せ むしはかせ!!
まずは 近くで見るところから 始めようか…

No title

まるい形状からみると・・・
やはり、ゴキ・・・(汗)
・・・いえいえ! りっぱなクワガタですf^^;
一生懸命書いたんだものねv^0^

昆虫博士かあ*^^*
この夏、いっぱい虫取りして
昆虫博士の第一歩を踏み出してね♪
頑張って、こざるくんv^0^

No title

>がぱちん様

どう見ても・・・ゴ、ですよねぇ。

むしはかせ希望の割には
ただのちっちゃい虫と、蚊の見分けもつかない様子。
道のりは遠そうです。(汗)

>もくれん様

ゴ、に激しく似たクワガタです。(笑)
昆虫博士って、どこから出てきてん!!
と思ったら、どうやらチャレンジから送られてきた
「6さいになるほん」の中に書いてあったみたいです。

まず、セミの抜け殻でも持たせてみようかな。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

