スポンサーサイト


海水浴

80813-3
一泊二日で、海水浴に行ってきました。

今年利用した宿はサービス満点で
浜に行くときに、スイカを丸ごと一個!持たせてくれました。
海でスイカを食べるなんて初めてや~。

80813
スイカを食べるこざる。

更に翌日、チェックアウトの時には
地元メーカーの紙パック飲料を持たせてくれたんやけど

何故か全員その紙パックの商品名がすんなり読めず。
夏の暑さで脳がやられたんやろうか・・・。

80813-2
他にヒラヤミルク・ヒラヤコーヒー・ヒラヤリンゴがあって
どれも、他のメーカとは違った味わいでした。


「平林」なのに何故「ヒラヤ」?
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

広々してていいとこですね~

スイカ食べたことも
ばっちり良い夏の思い出になりますね。

ヒラヤソフト、柄も面白いですね。
牛乳瓶が逆立ちしている、が最初の印象ですけど、牛かもしれない・・・

No title

うわー!すっごい気持ちよさそー!
海にスイカなんて夏の定番ですね!
(でも私もやったことないですけど・・・)
ヒラヤソフトの味が気になりますぞ。
ソフトというからにはソフトクリーム???
でも牛乳?

No title

 なんていい宿なの~!!
 そうそう カタカナには時々やられちゃうよね
必ず読むときに カタコトみたいになるし…
 こざるちゃん この角度でも可愛いねぇ~
目の感じが イラストと一緒で笑ったよぅ

No title

こんちわ~
ご無沙汰で~す
最近また、ぼちぼちですが、
復活してまいりました♪
また、ヨロシクです♪

No title

ご無沙汰してます!

海、楽しそうですねぇ~。
くらげはいませんでしたか?
わが家、すっかり出遅れてしまい海は行けそうにありません(涙)
・・・と言いつつ、実は私、海が苦手な淡水かぱはしです。

そして遅ればせながら、↓「むしはかせ」に笑いました。
うーん・・・やはりくわがたですよね。

No title

良かった。。。すんなり読めました。
確かに最近、この暑さで頭が痛いような重いような感じがあったので心配でした。
海でスイカなんて夏っ!って感じでいいですね。
裸だから汚してもいいし、すぐ水に入れるし。
楽しい夏休みを♪
ぽち。

No title

すいか1コですか!
なかなか太っ腹ですね♪
自分で行く時は、荷物になりそうで
なかなか持っていけないですよねえf^^;
みんなで食べきれましたか!?
(うちは、子供達が食べないんですよねえ(汗))

カタカナって、その気はなくとも
自分で作って読んじゃったりしませんか?
よくよく見てみたら、全然違ってるって事
けっこうありますf^^;

No title

ステキな旅館ですね。
スイカを丸ごと一つだなんて、洒落てます。
私も海でスイカってまだ無いんですよねぇ。
自分で用意だと、なかなか出来ないですよねぇ。
みなさん、楽しめたみたいで良かったですねぇ。

No title

>すずきけいこ様

今年の海は暑すぎず、快適でした♪
海水も少し温かくて、ぼんやり浸かってられるような感じで。

牛乳瓶。そう言われたらそう見えてきました~!
写真は特に。
でも、たぶん・・・牛です。(汗)

>アーデル様

海にスイカ、定番っぽいですが
やってる人って、あんまり見掛けませんよね??
(私のまわりでもいなかったし)

ヒラヤソフト、何というか・・・乳酸菌飲料でした。
どことなく豆乳っぽい気がしました。

>がぱちん様

ダイナミックなお宿でした。
夕飯時の仕上げには、一人一人に
メロン半玉が運ばれてきました。ひぃぃぃ。

可愛いですか??いやーん。
こざるに言っておこう♪

>こうちん様

ご無沙汰してます~!!
またお邪魔しますね♪

>かぱはし様

ご無沙汰してます~!!

楽しかったですよ♪
2日目は暑さにやられて、早々に帰ったんですが。(汗)
今年はクラゲの出足が早いみたいですね。
淡水の方が無難かも。

我が家のむしはかせ、相変わらず虫は苦手そうです・・・。

>姫ママ様

読めました~??
ウチはなんで読めへんかってんやろう・・・。(汗)

そうそう、スイカや砂でドロドロになった後
また泳ぎに行きました。
案外いい感じでした~。

>もくれん様

スイカって重いし途中で割れたら・・・とか思うと
ハードル高めですよね。
小さめのスイカやったんですが、全部は無理で
ともかく中心の甘いところを食べました♪

カタカナ・・・結構いい加減に読む派です。

>ふー君ママ様

スイカは大人数でないと無理ですよね。(汗)
切ったやつじゃあ風情もないし。
なかなか面白い旅館でした♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

