スポンサーサイト


ポケモンフェスタ2008

ただいま、ブログ2周年記念企画実施中です。
皆様よろしくお願いします~!! →  記念企画!!



大阪・京セラドームで開催された
「ポケモンフェスタ2008」に、家族全員で行ってきました~。
(去年は一人で行きました。汗)

80824-1
ビッグぴかちゅー。

去年の「パルシティ」は、ものすごい人出やったんですが、
(去年: 「この夏、最後のイベント」「ポケモンパルシティ」
今年はチケット前売り・各回6000人限定。
おかげで、色々なアトラクションを楽しむことが出来ました。

アトラクションの待ち時間は、最大で45分程度。(並んだよ!!)
いつも、買い物ではすぐに「疲れた~。足が痛い~。」
なんて言う こざるも、文句ひとつ言わず半日うろついていました。

80824-2
ショーで、やけに愛嬌のあったグレッグル。

80824-3
会場内にいたピカチュウ。(実際はしゃべりません)

周囲の子ども達(こざる・ちびざる含む)に、みっしり取り囲まれて
ピカチュウ食べられてんのか?といった感じに・・・。

最後にポケモンセンターの出張所(売店)で、ぬいぐるみを買って
なかなか楽しい一日でした♪


入場時の検査(手荷物&金属探知機でボディチェック)にはビックリ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

これは去年はあっつい中、行ったポケモンフェスタかしら?
こうゆう人気のイベントは前売り券じゃないと大変なんでしょうね。
夏休みだし、人も凄そう。
でも今年はちびざるチャンも大きくなったし騒がず並んで楽しめたようでよかったですね。
ぽち。

No title

 わぁ~ ぴかちゅ~ かわいい~
いいね 家族全員でピカチュウ!!
 そうそう そういうときには 
文句を言わないんだよね 
おさるちゃんず いい夏休みだね!!

No title

うわー!
ポケモンイベントってこんな風なんですね!
ピカチュウ可愛い!
我が家も数年後はきっと・・・(笑)

そうそう、今日気付いたんですが、
うちのブログの開始日、去年の8月20日でした!
ちょうど1年違いの同じ日だったんだー!
と嬉しく思っちゃいました*^^*

覚えてます。

去年の阿鼻叫喚の記事。
今年は4人でいけて何よりでした。
こういうイベントも機嫌よく過ごせるのは、
ちびざるちゃんも大きくなった証拠ですね。
ボディチェックって、
それだけ物騒なことを想定してるって事でしょうか・・・いやですねえ

No title

おお~!今年も行ったのですね*^^*
うちは、申し込みするの忘れてましたf^^;
最大45分待ちぐらいなら、万々歳ですね!
(・・・行きたかったなあ)

楽しい買い物だと、時間が過ぎるのが早いし・・・
足も痛くならないわよね(笑)

No title

入場制限があるといいですね。
ポケモンだと凄い人になっちゃいそうだもんね。
ゆっくり見れて良かったですねぇ。

No title

>姫ママ様

リンク先の記事は、去年のです。
あの時はホント暑くて混雑していて大変でした~。
今年はめっちゃ楽で良かったです♪

>がぱちん様

ピカチュー可愛かったですよっ。
他の着ぐるみも全部、出来が良くて可愛かったです~。
そうそう、自分の好きなことでは文句はゼロ。
現金なもんです。

>++あき++様

そうですね、数年後にはあきさん家も行ってるかも??
ポケモンって結構息が長いですよね~。

おぉ、ブログスタート日が一緒♪
一周年おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いいたしますっ。

>すずきけいこ様

そうそう、去年は大変でした。

ボディチェックはビックリでしたよ。
全員の身分証明書の提示もありました。
最近物騒なんで、人の集まるイベントは大変なんですね・・・。

>もくれん様

ありゃりゃ。残念。(汗)
でも、ポケモンのデータの配布とかは無くて
あくまでちっちゃい子向け、小学生位までのイベントでした。
そうそう、時間が過ぎるのが早かったです。(笑)

>ふー君ママ様

人数制限のお陰で、楽しむことが出来ました。
(申し込んでも外れる、という危険もありますが)
子供がメインのイベントだし、事故が起きても大変やし
来年もこうやったらええなぁ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

