スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み明けのこざる&イラスト

夏休みの間、宿題はちゃんとこなしていたものの
頭の中はゲームで一杯だったこざる。

休み明け3日目の今日は、学校で夏休み用ドリルの
答え合わせをしてきました。

むむむ、漢字を間違えとるなぁ・・・

80903-2



「鉄橋(てっきょう)」をどう間違ったんや??



80903-3

鉄球。それ「てっきゅう」。

ゲームのしすぎじゃ~!!!



次は、先日の2周年企画・リクエストイラストです。
1枚目が出来ました~!!

とよねこさんリクエストの
「かぱさんの御家族が金メダル首にかけて、富士山の上でバンザイしてるとこ。」


80903-1
ばんざーい!!

って、富士山の上ちゃうやん。(汗)
すいません、描いてから気付きました。
富士はに~っぽんいちの~やま~なので、長袖・動きやすそうな服装、のつもりです。

いかがでしょうか・・・?
とよねこさん、ご自由にお持ち帰り下さいませ~。(え、いらん?汗)

あと2枚、9月中目標で描きま~す。


・・・富士山は5合目までしか経験ありません。
(しかもバス利用)
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

ありがとうございます。

かぱさん。こんばんは。

うわぁ。かわいい。
かわいいイラスト、ありがとうございました。v-218
けろとうさんの肩に乗ったちびさるくんがかわいいです。
服装も長袖なんて、さすがですね。
大切に保存します。
ありがとうございました。v-290

No title

 漢字… 間違うよね……
小2のお兄ちゃんは 漢字が得意!!
て 言ってるけど 
一本足りないとか 点がないとか
そんなのも得意です。
…鉄球… おしい!!

No title

漢字・・・
間違いますよねえ(汗)
過去習ったはずの漢字も
使ってないから、当然覚えているはずもなく(汗汗)
「ちゃんと漢字つかえ~!!!」
の、叫び声は、日に日に大きくなるばかりです><

富士登山・・・大変そうですよねえ(汗)
ご来光は見てみたいんですが
富士山頂まで登る自信は・・・皆無ですf^^;

No title

鉄球・・・面白かったよぉ。
間違いは一つだけだったし、合格だよ!
富士山、私は行った事ないです。
一度は見て見たいですが・・・昇る体力がありません(苦笑)

No title

鉄球。。。
鉄に橘って書いたのかと思いました。
え?橋より橘の方が難しい?
そうですよね。
でも私は友達の名前で漢字を覚えたりしたもので。。。
2周年企画はずれてしまいました。(泣)
今から3周年企画に期待しています。
ぽち。

鉄!

( ´ー`)ノ こんばんは♪
鉄球!
ズッシリきました。
いい感じです。
かなりおしい♪
私なら△をあげます。

3周年なのですね。
おめでとうございます。
これからもステキなイラストを描き続けてくださいね。
≧(´▽`)≦

No title

鉄球ってかなり痛そうな・・・(笑)
富士山のイラストかわいー!
うちも5合目までしかのぼったことありません。
つまり車で楽して行けるところまで・・・
お子達が大きくなったらそのうち?

No title

>とよねこ様

ありがとうございます~!
とよねこさんのイメージ通りいけたかどうか心配ですが、こんな感じになりました。(汗)
富士山、いつか家族で行ってみたいです♪

>がぱちん様

こざるは、ヘンなところで間違うんですよね~。(汗)
見直せと、いつも言ってるのに・・・。
とはいえ、自分も文字を手書きすることが少なくなって
漢字を忘れがちです・・・。

>もくれん様

普段書かないと忘れますよね。
あぁ、それは私のことだ・・・。

ご来光を見るのは大変みたいですよ~。
山小屋で仮眠して、頭にライトを点けて
暗い中頂上を目指す、と私の両親が言ってました。(経験者)
私も自信、無いです。(汗)

>ふー君ママ様

富士登山は厳しそうですよね~。
高山病になったりするそうやし・・・。
途中までは有料の馬がいるそうですよ。(乗せて登ってくれる)
チャレンジ・・・してみます??うーん。

>姫ママ様

橘は・・・多分こざるは知らないな。きっと。(笑)

すすす、済みません。(汗)
3周年、迎えることが出来たら企画やります!!

>ピノコ様

鉄球です鉄球。
室伏か!?(笑)

ありがとうございます~♪
これからもよろしくお願いします。

>アーデル様

鉄球、当たったら大事ですよね。(汗)

5合目までですか♪一緒や~。
体力無しなので、もし行くならトレーニング(大げさ?)
してから行かなくちゃですわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。