スポンサーサイト


不審な物音

今朝の4時過ぎの事。
網戸を開けるような物音に、ビックリして目が覚めました。

ど、泥棒!?

ビックリして、ドキドキしながらも

ここ2階やしなぁ・・・うーん、お隣さんかなぁ?

と、自分を納得させて
もう一度、布団に横になっていると

ガタガタ・・・ガタッ・・・。

やっぱり何か居る!!!
ビビリながら、ベランダを覗いてみると


80915

雨樋でも伝ってよじ登ったのか、そこには行き場を無くした猫が。

助けたいけど、今部屋に入れて取り逃がしたら
こざる・ちびざるも同じ部屋で寝ているのに、朝の4時から大騒動。

うーん。

仕方がないので、助けを求めるように近づいてきた猫に
「朝になったら逃がしたるから、待っといて~。」
と、分からないとは思いながらも声を掛け
窓を閉めてしまいました。

そして、2時間経過して
朝の6時過ぎ。

静かになったし、ひょっとして帰った・・・?
と再びベランダを覗いてみると

80915-2
・・・やっぱり居た。

そして、かぱの顔を見るなり、もの悲しげに鳴き出す猫。
結局、けろとうさんに抱っこして貰い
玄関からお引き取り頂きました。


・・・眠い。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

ねこさん、帽子タイプ?

黒い帽子がらのねこさんだったんですか?
どこぞの飼い猫さんなんでしょうね、
悲しげに救いを求められても
確かに夜中に家にいれたら大騒ぎですわー

でも夜中に網戸で物音なんて凍りつきそう!

No title

猫でよかった!?
夜の物音は・・・怖いですよねえ><
どこかの飼い猫さんなのかしら!?
確かに・・・大人しく抱っこされてくれるなら
すぐにでも帰せますけれどねえf^^;

朝早くから、ご苦労様でした~!

No title

明け方にお疲れ様でした。
思わぬ侵入者にビックリですねぇ。
待ってた猫にもビックリです。
朝からご苦労様でした。

No title

 ベランダで物音なんて いやぁ~~怖すぎる~
猫でよかった
猫も2時間待ってたんだね えらかったね~
やっときた。 の 猫の顔が最高です。

No title

かわいい!
私猫好きなんです。
上ったのに降りられなくなるなんてあるんですね。
猫のジャンプ力を持ってもだめなのか。
朝方のかわいい訪問者、ちょっと迷惑でしたね。
ぽち。

No title

>すずきけいこ様

私は、こういう柄だったと思ってたんですが
けろとうさん曰く、目にも黒いのかかってたで~。やそうです。どっちにしろ大差ないんですが。

ホント、心臓止まりそうでした。
寿命縮みましたよ~・・・。

>もくれん様

どうやら飼い猫っぽいです。
けろとうさんが手をさしのべたら、いそいそと寄ってきて
外に出るまで、じーっとしてました。(笑)

怖くてドキドキでした。
でも、こざる&ちびざるは全然気付かず。
子どもって起きないですね~。

>ふー君ママ様

猫も怖かったんでしょうね。
っちゅうか、じゃぁ登るなって感じですが。
ベランダの手すりには、爪痕が何本も残ってました。
苦労したのね・・・。

>がぱちん様

怖かったですよ~。
心臓ドキドキの余韻が、半日は続きましたよ。
救心が要りそうなくらい。

描いてみたら、やたら人臭い顔になったんですが
猫ってこんな顔、するよね??しない!?

>姫ママ様

猫は可愛いですよね♪

登ってこれたのが不思議なくらい、足場がないんですよ。
隣近所のベランダも離れているし、飛び移るのも無理で。
2階からはさすがに飛び降りられなかったようです。
はた迷惑な・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして(o゜◇゜)ノ

とんだ不審者でしたね~(^_^;)
抱っこできたということはノラちゃんではなかったんですかね??

牛乳パックのイス作りをしたくて検索していたらこちらにたどりつきましたv-22
かわいくてほんわかしたイラストが気に入ってしまい、リンクさせていただきましたv-125
どうぞよろしく(^◇^)

No title

>あおい様

はじめまして!いらっしゃいませ♪

牛乳パック椅子は意外と長持ちしますよ~。
あの記事の椅子は、我が家でまだ現役です。

こちらこそよろしくお願いいたします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

