

ぼうけんじゃー

かぱかあさんは「特撮」が苦手です。
何だか気恥ずかしい気分になるのです・・・。

なので、こざるには全然見せていませんでした。
幸いこざるもポケモンにはまり、特撮に興味を持つこともなく・・・。

しかし!!ちびざるの方。
今年から幼稚園に行きだし、色々情報を仕入れてきます。

「ぼうけんじゃー!!」なんて言っています。
(見たことも無いのに!)

ポーズをとって「ぼうけんじゃーれっど!!」と言っています。
(見たことも無いのに!!)

学研ニューブロックで、ロボットらしき物をこさえては

「ぼうけんじゃーまん!!」なんて言っています。(ノд・。)
(見たことも無いのにぃぃ~!!!)

けろとうさんも気の毒がって
「見せたれよ~」

などと言うので、最近見せるようになりました。
ちびざる、物凄い集中力です。
正にくぎ付け。

で、先週日曜日、私も見てみたんですが、
貧乏でお間抜けな敵を
資金たっぷりそうなボウケンジャーがたたく・・・
どっちが悪者なんだかわからんストーリー。
「忍たま乱太郎」みたいなもんか?

そして、衝撃の次回予告!!

川に、とってもニセモノくさい「大きなモモ」が流れてくる!!
(たぶん、そこから生まれた)
子供がどんどん大きくなって、戦おうとしているぞ!

それって・・・

ももたろう

「ももたろう」ですか!?

特撮ってこんなのだったの!?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

