スポンサーサイト


お好み焼き

先週日曜日のお昼ご飯は、お好み焼きでした。

私が台所でキャベツを切ったり、準備をしてたら
けろとうさんがやって来て

「チーズ入れよう!チーズ。」
と、ボールに入っている生地に
スライスチーズ(とろけるタイプ)を
セッセと、ちぎり入れていきました。

その後、けろとうさんは
焼き上がったお好み焼きを
こざる・ちびざるに取り分けてくれたんやけど・・・

「あ、これちょっと生焼けの所があるわ~。」の声。

えっ!?

と、ビックリしてよく見ると

81001
それ、チーズ。
しかも入れたのはアンタや~!!

何で、たった10分ほど前に自分のした事を忘れるねんっ。


勿論、お好み焼きはちゃんと焼けてたよ~。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

お、おいしそう!

チーズ入りおいしそう!
で太りそう・・・
もうイヤなこと言うおばはんです、すみませんm(. . )m
たった今やったこと忘れるの急増中です。
こわいよ~
でも、けろとうさん、お友達です。

No title

ああっ、でもおいしそうですねえ、
チーズ入りお好み焼き!!
鉄板に具を載せてからチーズを載せるんじゃなくて
初めから具と混ぜちゃうんですねー!
生焼けに見える気持ちは分かります(笑)

No title

わかります(笑)
ホットケーキで同じ様な事を
やった事があったような・・・(^m^;)
チーズって、いろんな料理入れると
美味しいですよね~♪
シチューや、ハンバーグ、ロールキャベツにも
入れちゃってますv^0^
(カロリーが上がるのが、ちょっと問題><)

物忘れは・・・年々酷くなるような気がしていて
老後(!?)が、結構心配な私です(汗)

No title

 けろとうさん 酔ってんのー? へへへ

チーズはうんまいよねー 
あぁ~ お好み焼きもうんまいよね~
がぱは カレーにのせて焼くのが好きです。

No title

うっひょー
美味しそうだね~
久々に食べたくなってきたなぁ~

No title

チーズを混ぜるんですねぇ。
美味しそう(*^。^*)
うちも早速、真似してつくちゃお~!
けろとうさん、いい味出てます(笑)

No title

今他の方のブログ訪問していたんだけど
そちらもお昼はお好み焼きの記事だったので
びっくり!
自分がボケたのかと思った。(本気で)
とろとろチーズ、おいしそう!
ぽち。

No title

チーズ入りおいしそう~♪
お餅とかキムチもおいしいですよね。
うちは先週作ったら本気で生焼けでした(^ー^; あはは。
なんか上手に焼けないんですよね・・・

No title

>すずきけいこ様

大体の物が、美味しい=高カロリーですよねぇぇ。
食欲の秋です。ヤバイです。
でもいいんです。(開き直り。汗)

けろとうさんは、名前の通り(?)けろりと忘れることが・・・わりとあります。
すずきさんVSけろとうさん、どちらが勝つんでしょうか!?

>みみ様

生焼けに見えたようです。(汗)
でも、小麦粉は糸引かないよ~っ!!
チーズ入り、美味しいですよ♪
カロリーは・・・上がります。

>もくれん様

もくれんさんも仲間~!!
そうそう、チーズって美味しいんですよねぇ。
醤油せんべいの上に載せて焼いたりしても美味しいです。

カロリー・・・。
冬に向けて皮下脂肪を蓄え中です。ほほほ。

>がぱちん様

残念なことに素面で・・・。(笑)
チーズは何にでも合いますね~♪
カレー+チーズ!!色んな意味で最強コンビだっ。
食べたい!!

>こうちん様

お好みは美味しいよ~。
キャベツがいいよね、キャベツ♪

>ふー君ママ様

チーズは多めに入れた方が、味が分かって良いですよ♪
でないと、ソース味にかき消されちゃうんですよ・・・。
一度お試しを♪

>姫ママ様

あるある!デジャブ!?って思うことがあります~。(笑)
チーズ美味しいですよね。
今朝もチーズトーストを食べました。
カロリーは・・・大丈夫、な事にしています。(汗)

>アーデル様

キムチ入りもいいですね~!
辛い物LOVE!

生焼けでしたかぁ。火が強すぎたのかな。
ウチでは、早く焼きたいときは
お酒を少し振って、蓋をして蒸し焼きにしちゃいます。(邪道かも?)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

