スポンサーサイト


一杯のミニいか

先日買った しらす干しに、何かが混じっている!

81005-1

わかりにくいので、角度を変えてもう一枚。

81005-2

イカ~!!

いやーん!!超可愛い~♪ (・・・若ぶってみました)

嬉しくて、こざる&ちびざるにも見せると
2人とも、「食べたい~!!」

う、うーん。
どうしたものか・・・。

こうなったら、しゃーない。

81005-3
・・・味、分からへんやろ?って位小さかったけど
2人とも大喜びで食べていました。

後になって、縦二分割の方が良かったかも?
と気付いたけど、それは秘密にしておきます。


「ちりめん問屋の隠居・・・」と聞くと、未だに海産物の方を連想。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

かぱさん。こんにちは。

ちりめんじゃこに入っているか極小のイカやら魚やらを
”チリメンモンスター(略してチリモン)”っていうの御存知でした??。

夏休み頃にニュースで見たんですが、
いらないものを掃除してないちりめんじゃこにイカやら魚やら入ってて、
それを探すのを流行らせた業者さんが名づけたそうですよ。

私の子供は遭遇した事はないんですが、
私は子供の頃にカニを発見したことありますよ。
兄にあげずに独り占めしちゃいました~。
わはは。

No title

 いか~!!
そうそう チリモン!!ね 
ちっさい たつのおとしご とか入ってることも
あるらしいね~
がぱも 貝の中だったけど 
ちっさーい カニを見つけたことがあるよ~
貝って カニ食べるの…
 
いや  その二分割でよかったと思うよぉ
縦二分割 て なんか怖いかも…

No title

かわいいイカさんですねえ(^m^)

それを2つに分けて食べた
こざるくんとちびざるくんも可愛いです♪

アサリの味噌汁を食べると
時々、中の身にカニが入ってる事が(汗)
・・・あれは、いただけません><
(歯ざわりが悪くってねえ~・・・。)

No title

いるいるぅ。
たまにこうゆう小さいの混ざってますよね。
見つけると何故か嬉しかったりして。
これを食べた!って言うのがまた嬉しいのよね。
ぽち。

No title

たまにタコとかも入ってるよねぇ。
宝探しみたいで面白い。
2人いると、平等に分けてあげたいもんねぇ。
今度からは2個入ってくれてると助かるね。

No title

お~♪
たま~に海老が居てる時も有りますよね♪
ま~たいして得した気にはならないけどね。。。

おう、たまにいますねぇ

かわいいのは
それに喜んでくれるお子さんたちですね。
うちでは”ふーん”と”へー”ぐらいかな・・・?

No title

お久しぶりです!

こういうの、何て言うんだっけ!?って思ったら、
↑の方のコメントに「チリモン」って答えが☆
そうそう、私もニュースで見たんでした。
おもしろいから覚えておかなきゃと思ってたんですよねー*^^*
今度よく探してみよ~っと♪

No title

カニはよくいますけど、イカもいるんですね。うちやったら、三分割やわー。私も食べたいし。(^^)

No title

>とよねこ様

見てきましたよ~!!「チリモン」のサイト。
いいですねぇ・・・うっとり。
思わず勢いで購入しそうになりましたが
とりあえず、踏みとどまりました。

カニって珍しいですよね~!
うん、あれを分ける方が難しいです。
独り占めが正解やと思いますっ。

>がぱちん様

タツノオトシゴ欲しい!!欲しいです。
食べずに永久保存版にしたい。腐るかな?
貝の中に居るカニは、やっぱり食べられちゃってるんでしょうね。
消化・・・出来るんやろうか?不思議。

縦二分割の方が公平かと思ったけど、そうか・・・怖いか・・・。

>もくれん様

半生のしらす干しやったんで、イカもぷくっとしてて可愛かったんですよ~。らぶりー。

あるある!味噌汁の中の貝の中のカニ。(ややこしい)
出汁も出ちゃってるのか、マズイですねぇ、アレ。

>姫ママ様

そうそう、実際には食べがいもないし
きっと大した物じゃないんやろうけど
嬉しいんですよね~。
コレクションしたくなります。

>ふー君ママ様

まさに宝探し!楽しいです。
2個同じようなのが入ってたら、助かるんですけどね~。
チリモン、買っちゃおうかしら・・・。

>こうちん様

えー、そうなの??
得した気にならない~??
子供の頃を思い出すんだ、こうちんさん!(笑)
楽しいよ♪

>すずきけいこ様

すずき家のお子様は、もうすっかり大人なのですねぇ・・・。
海が近いから、珍しくないのかな??
じゃこの発掘は楽しいで~。

>++あき++様

よーく見たら、細かいのが案外居るんですよね♪
細かすぎて分からんかったりするけど。
私もまた探そう♪

>りこ様

三分割!いよいよ味が分からなく・・・。
でも、実は私もちょっと食べたかったです。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

