スポンサーサイト


金木犀

キンモクセイの季節なので
写真を撮ってブログに載せよう♪
と、思っていたら

すでに散っていました。あわわわわ。
時間の経つのが早すぎる~。

81015
一週間ほど前に撮った写真。秋です。



ところで、私の中では未だに

「キンモクセイの香り=芳香剤の香り」のイメージなんやけど
トイレのイメージがつきすぎたのか、最近はめっきり見掛けなくなりました。

で、我が家で今使ってるのが
液体ブルーレットおくだけの「ピーチの香り」

コイツは・・・

81015-2

香りが強力!!
トイレの前を通るだけで、「モモの飴ちゃん」っぽい香りが漂って来ることも。

その為、ただでさえあまり使わない2階トイレを
更に使わなくなりました。


そして、ブルーレットも減らなくなるスパイラル。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

  ピーチは なぜにあんなに かおる!!
玄関近くにトイレがある がぱちん家
玄関までもが ピーチ臭(もぅ 臭でお願いします)

 キンモクセイって みんなおんなし形ね~。

No title

金木犀、散っちゃいましたねえ(T0T)
この時期、どこからともなく香ってくるのが
うれしくって毎年楽しみにしています。

ピーチって強力なんですか~!
我が家は、トイレの芳香剤に
柑橘系を使うことが多いんですが
すぐに匂わなくなっちゃうんですよね(汗)
ブルーレットにすれば・・・問題解決!?

・・・確かにスパイラルですねf^^;

No title

キンモクセイいい香りですよね~♪
昨日今日の雨で一斉に散ってしまったけれど、大好きな香りです。
でも芳香剤だとなんだかいやーな感じなんだよなー。
トイレとか部屋とか芳香剤って何がいいかわからなくなっちゃうので、
結局無香タイプを選んじゃいます。

No title

やっぱり・・・・・
定番は、キンモクセイなんだろうか。。。。。

No title

この間、マンションの近くて金木犀の匂いが漂ってました。
いい匂いですよねぇ。
トイレの芳香剤・・・時々強烈にきついのがありますよねぇ。
たしかに・・・負の連鎖です・・・。
早くなくなる事を祈ってます。

No title

かぱさん。こんにちは。

私は金木犀は苦手なんですが、
香ってくると「秋が来たな~。」って思いますよね。
私が嫁に来た時にすでにこの家(もともと旦那の実家)には金木犀の木がありまして、
でも、私のワガママで切る訳にもいかず・・・。

自然の香りでも、芳香剤の香りでも、年がら年中ずっとの強い香りは頭痛くなりません???。

おかげで我が家ではトイレの芳香剤は使わず、
金木犀が花をつける時期は耐える日々であります。(^^ゞ

No title

金木犀っていい香りですよね。
あの香りがしてくると秋って感じがします。
芳香剤も金木犀の香りはよくできているなと思っていたけど
最近自然の金木犀の香りも芳香剤のような気がしてきました。
芳香剤の技術が進歩したのか?
ぽち。

No title

>がぱちん様

だよね!!めっちゃ香るね!!
涼しくなったから、ちょっとマシになるかな~って
思ったけど相変わらずキツイ。

キンモクセイ、いっそ動物型とかに刈り込んだら楽しそう。

>もくれん様

散っちゃいましたねぇ。
冬も近いです。

強力ですよ~。もも。
柑橘系が一番ええわ、と改めて思ってます。

>アーデル様

キンモクセイ、いい香りですよね♪
確かに、人工の香りだと変な感じに思っちゃいますね。
でも、偽物を「本物やで~」と嗅がされたら
私はきっとわかんないと思います・・・。(汗)

>こうちん様

「キンモクセイの香り」は売ってるんでしょうかねぇ??
あまり見掛けませんが・・・。

>ふー君ママ様

そうなんです、減らないんですよ・・・。
いっそ1階トイレに移してやろうかと思ったんですが、そうなると玄関にも香りが漂いそうで。
どうしよう。

>とよねこ様

お店とかでも、臭いのキツイ所とかありますよね~。
アレは私も苦手で。(ボディショップとか)
普通の芳香剤は平気なんですが。

キンモクセイの方が先住なんですね。(汗)
・・・年に一週間位ですもんね。ふぁいとー!

>姫ママ様

確かに言われてみれば、キンモクセイって芳香剤っぽい気がします~。
よっぽど上手に似せてるんですかね。
すごいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

