スポンサーサイト


クリスマス

先日、気の早いこざるが

「クリスマスプレゼントは何を頼もうかな~♪」
と、言っておりました。

----------

も、もうそんな季節!?

いやぁ、でもね~、今年はね~
サンタさんも大変やろうねぇ。

原油高で、色々値上がってるから
プレゼントの仕入れも大変やろうしねぇ。

そうそう、バイオエタノールの材料になるからとかで
トウモロコシとかの値段も上がってるから
トナカイの飼料代も上がって大変やろうなぁ。


81008
バイトとかしてるかも知れん。

日経平均は1万円を割ってるし。
サブプライムローンって何すか??

って事で、難しい話だから小学生以下はここまで。
続きはそれ以上の方、どうぞ~。
って事で
大人の皆様。

ズバリ!
サンタさんの正体っていつバラしましたか!?

小4のこざるは知ってるんやろうけど
ちびざるも居るので、私もハッキリとは言っておりません。

いや・・・でもトボけたヤツだから
Amazonサンタ支部とか、楽天クリスマス支店とかあると思ってるかも・・・。

と、考え出すと
女優(?)の芝居にも迷いが。
お風呂の時でも狙って話してみようかな・・・?


ちなみに、自分自身は小学校1~2年頃に知りました。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 いいなぁ 夢があって…
がぱちん家は 
夫にまるっきり サンタさんv-238 トナカイv-238
ってもんがないので 
サンタなんてもんは
マク〇ナルド のドナルドみたいなもんで
なにするでもなく そのあたりにいるのです
クリスマスになると やってくるおじいさん
子供達には その程度の認識しかないのです。
特に がぱちんも教えなかったし…
そんな夢のような話に触れる機会は
がぱちん家&その周辺では皆無だった…
すいません そんな状況です…。
なので プレゼントは普通に
がぱちんにねだってきます。
 

実は・・・

うちねえ・・・
実は、ハルハル
まだ信じてるみたいなんですよねえ(汗)

そろそろ友達あたりから、真実を
聞いてそうな気がするんですが・・・
時々・・・・
「コレ、サンタさんに頼もうかなあ~!」
・・・なんて言ってます。

真実を知っていて・・・その上で
とぼけて親に知らないフリしてるのなら
・・・たいしたやつだ!って思いますが(^m^;)

ヘンに幼いトコがあるので、本当に信じてるのかもしれませんf^^;
(まだそのままでいく予定!?)

No title

おお、もうクリスマスを心配する季節ですか!
でも確かに今年はいろいろとサンタさんも財政難ですよねえ(笑)
私はけっこう遅くて、4年ぐらいまで信じてたかなあ?
向こうから「そんなの嘘!」って言い出すまでは
徹底的に騙してやる~、と思ってます( ̄m ̄*)

やり続ける

徹底的にやり続けましょう
サンタさんが居るかどうかなんてどうでもいいのです。男の子やったら、ほっとけばいいです。

正直に言っても
『そんなん、知ってる!』
と言われるのが関の山です・・・
(後で、ふとんの中で泣いてるかも・・・)

クリスマスのプレゼントは、サンタさんが持って来ると最初にやった以上、やり続けましょう・・・
大きくなってオモチャのようなプレゼントを要求されなくなっても、24日夜には好きなお菓子を大きな靴下に入れて置いてます♪
今年は、3足1000円の靴下、置いておこうかな・・・実用的やし・・・
サンタが居るか居ないか位で、グレないから大丈夫・・・かな

No title

ホントクリスマスもあっと言う間にきますねぇ。
物価高でサンタさんは苦しいです・・・きっと!
うちも枕元に置いてますが、サンタさんをイマイチ理解し切れてないのが悲しいです(>_<)
夢を持ってくれると嬉しいですね。

No title

あーうーん。どうだっただろう?
いつの間にか知っていたような・・・
でも小学校の間は「サンタがいるって信じない子供にはプレゼントはない!」と言い切られて、
あせって「いる!いる!」って言っていましたよ(笑)
私もコレを続けるだろうなぁ~

うーむ、元から信じてなかったかも・・・

よく思い出せないのですが、
元からあまり熱心に吹き込まれなかったのか・・・
約50年前のわりにクリスマスツリーを飾ったり
クリスマスソングのレコードとかも父親が
積極的に用意するほうだったのですが。

で、わが子にもあまり吹き込んでないです。
おとうさんよろしくと思っていると思います。

No title

>がぱちん様

「クリスマスになるとやってくる」。
親戚のおじさん的なサンタさんだ~。

ウチではね・・・主に
しまじろうとか、しまじろうとか、しまじろうが積極的にクリスマスの洗脳をしてくれるので
(冊子で「サンタさんにお手紙をかこう!」とか
DVDで「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるお話」とか・・・)
それを否定するのもアレなんでハイ。
こんな状況です。

>もくれん様

もくれん家でもサンタさんは現役なんですね。
難しいですよね~。
判ってトボけてんのか、ちょっとでも信じてるところはあるんか・・・?とか
見極めがねぇ・・・。

下の子が居るから、なかなか言いにくいモンですよね。

>みみ様

ここ数日で、更に世界経済が大変なことになってますねぇ。
ボーナス減っちゃうかしら・・・。

4年生まで信じてたんですか!
そ、それを聞くと尚更こざるに言いづらく・・・。(汗)
・・・信じてるかも知れんから黙っとこう。

>keiko様

えーん!
ふとんの中で泣いてるかも、なんて言われたらもう言えませんよ母ちゃん。(汗)

大きくなってもプレゼントって、いいですね~♪
うちもやろうかな~。
「くつした」そのものがプレゼント。ナイス!!

>ふー君ママ様

「しまじろう」をやると、必ず洗脳できますよきっと。
クリスマスの時期になると、サンタさん一色ですもん・・・。
判ってくれるようになると面白いですよ~♪
手紙描いてくれたり。うしし。

>アーデル様

信じる者は救われる!?
信じない子供にはプレゼントくれないサンタ・・・。
お母さん面白すぎです~。

私も信じるよサンタさん!!
米でもいいよ♪(かさ地蔵か!)

>すずきけいこ様

すずき家では、サンタさんの洗脳はしてないんですね。
ウチは「しまじろう(こどもちゃれんじ)」の洗脳がきつくて。(笑)
きっと今年もサンタさんネタのDVDとお話が来る。きっと来る。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

