スポンサーサイト


えびせん

えびせん(龍蝦片)ってご存じですか?

私は最近知って
この間、初めて買ってみたんですが
プラスチック片みたいなのを、油で揚げると
フワーっと膨らんで面白い~。

81012
こんな感じ。

でも、何かと食の安全性に不安のある昨今・・・。
これは手作り出来ないか!?

と、思い立って検索してみると早速見つかりました。
いやぁ、ネットって便利~♪

・・・英語の所やけど。

でもでも、Yahoo!でページ丸ごと翻訳できちゃうし。
ネットって、やっぱり便利~♪

81012-2

「混ざってください」とか「巻きついてください」とか「冷えてください」とか
えびせんの気持ちにならんとアカンみたいです。
でも、何となくはわかる。
イメージは湧いた。


よし、じゃぁ次はexcite翻訳!
(だんだん目的がズレてきた)

お!?結構普通だ!?

81012-3

いい感じです。
エビ肉は液状化しないといかんようですが、見やすい。

タピオカ小麦粉とやらは、澱粉みたいなので
片栗粉やコーンスターチで代用出来る・・・かも。

まぁ、多分作らへんやろうな、という結論に達したのでした。

・・・そんだけかい!!


参考書を見るだけで、勉強した気になるタイプでした。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 あはははは~
徹底的に乾かしてください。  て

 翻訳機能って 使えないときあるよね~
利用規約を 翻訳した時に 
で? オレは 何したらいいの?
そんで なにしたら駄目なのさ!!
て ちっとも わからなかった…
”どちらかに責任を負うされませんたり、
  知識なし。” (例)
ああぁん? なんだって?
 
  エビの揚げる前の 半透明プラスチック片に
萌え~ な がぱちんです。
それを ずっと眺めていたい…。

 
 

No title

知ってます~!
私が揚げたのは・・・同じピンク色のですが
形が長方形(短冊形)でした^0^

えびせんの気持ちに・・・(^m^)

かぱさんに、是非挑戦してもらいたいけれど
でも、この説明文を読んで
自分では、作りたいとは思えないから・・・(^m^;)

こんな風に作られてるんだって、勉強になりましたv^0^
(こうやって読んでみると、けっこう手間かかってるんですね~)

No title

えびせん知ってますよぉ。
エビチリとかの中華料理によくついてきますよねぇ。
作り方は知りませんでした。
食べるばっかりで(笑)
中々複雑に作られてたんですねぇ。
勉強になりました。

No title

おもしろい。
こんなえびせん売ってるんだ。
訳し方もサイトで違いますよね。
私もよくexite浸かってました。
日本語訳って読んでると意味は何となくわかるけど変な日本語ですね。
ぽち。

No title

えびせんおいしいですよね~。
でも作ろうと思っただけでもすごい。
うちの子供たちの翻訳もしてくれないかな。。。
海老同様、子供の気持ちにならないと解釈が難しいです。

No title

>がぱちん様

・・・その利用規約は清々しいくらいに
サッパリわかりませんね!!(笑)

そうそう、プラスチックっぽいところが萌え~♪(?)
でも、けろとうさんにはこのツボは理解されませんでした。何故だ!!残念~。

>もくれん様

短冊形のもあるんですか!知らんかった~。

挑戦したい気持ちもあるんですが、乾かすところが難しいかな・・・と思って。(汗)
食品を外に干すのは、シロウトには勇気が要りますね。

>ふー君ママ様

おぉ、結構皆さんご存じなんですね♪
そうそう、一旦乾かしてあるんですよ。
エスニックな「かきもち」って感じなんですかね??

>姫ママ様

揚げたら一瞬でぶわっと膨らむので面白いですよ~。
日本語訳、英語の苦手な私には
手がかりが出来るだけでもかなり有り難いです。
時々意味不明箇所がありますが。(汗)

>アーデル様

軽いから、サクサク食べられますね~。

子供の通訳はやっぱりママでしょう♪
ママで判らない言葉は・・・成長に期待!?
でも、あっちゅうまに大きくなっちゃいますよ。
母ちゃん寂しい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

