スポンサーサイト


無くした物を発見する方法

ゲームは、一日30分。
土日はオマケして、60分。

かぱ家のルールです。

でも、何かと言っちゃぁ誤魔化すので
時間を計るのにタイマーを使っています。

ところが、そのタイマーが無い~!と
こざるが言い出した。

いっつも適当に片付けてるから
おもちゃの中に埋もれてるんやろ・・・。

ちゃんと探してみ~?

と、促してみても
「ちゃんと探したもん」と言い張る。


ふうぅぅぅん。(ちょっと立腹)


じゃぁ、自分が使う物を自分が無くしたんやから
こざるのお小遣いで買いなさい。

と言ってやった途端


81018
豹変。アンタ誰!?

程なくして、無事にタイマーは見つかったのでありました。


奥さん、この台詞なかなか使えますよ!
*効果には個人差があります!?
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

あはは!
そりゃあ本気になりますねっ(笑)
うちはまだ幼くて・・・探し物をする時は
「○○(探してるもの)~!どこいっちゃったのーーー?」
と呼んでいます。
返事するわけないから^^;

No title

これ使います!!!
全ては自己責任ってことですよね!

No title

いいこと聞いた!
いつか姫に使わせてもらいます。
ぽち。

No title

 いいこと聞いた!! 使ってみよう
がぱちん家は 片付けがなかなか終わらないと
 片付けが 終わり次第
XX(スーパー等)へ 出発で~す
というと ターボ全開です。

No title

>*効果には個人差があります!?

↑この一行に、大爆笑してしまいました(笑)
かぱさんの一言に、必死になるこざるくん、かわいい~*^^*
見つかってよかったねえ~(^m^)ウフフ

もうハルハルには、その手のセリフは効きませんよお(T0T)
(・・・伝家の宝刀、使いすぎたか!?(汗))


No title

わらっちゃいましたぁ(笑)
お小遣いから買うの嫌だったんだねぇ。
その気持ち分る気がする。
真剣に探すと、ちゃんと見つかるもんだねぇ。
うちもいつかこの作戦使えるかなぁ?

おお

初めて見ました、超本気のこざる君。
迫力ありますねー
30分で我慢しているなんてエライ!
ウチのニーちゃんたちはもーズルズルと
一日中の感じになってしまっている。
約束がちがうでしょ!と叫んでいたこともありましたっけ・・・もう叫ぶ元気がありません。

No title

>++あき++様

呼んで探す、は実はウチも未だやってます。
主に本気じゃない時です・・・。こんにゃろ!
ちっちゃい子がやってるのは、すんごい可愛いのになぁ。

>りこ様

そうですね、自己責任ですね!(笑)
本気で言うと効果倍増です。
お試しアレ!!

>姫ママ様

お小遣いをあげる年になったら、試してください♪
(姫ちゃん・・・ゴメン。汗)

>がぱちん様

目標が出来ると動きやすいですねぇ。
私も、あと30分で出掛けなきゃ!!
っちゅう時とかは用事がはかどります。
時間のあるときほど駄目なんだよなぁ。

>もくれん様

もくれんさんは優しそうやもん♪
私でも油断するわ~。(おい!)

それに引き替え、こちらの母ちゃんは
本気で買わすよ!実際本気で言ってたし。(汗)
また、買えそうな値段なのがリアルやったみたいです。ほほほ・・・。

>ふー君ママ様

お小遣いは、ゲーム・本・おもちゃ以外には
絶対使いたくない様子です。(汗)
無駄遣いもしないんで、いいっちゃいいんですけど。

ふー君やったら、どんなリアクションでしょうね??

>すずきけいこ様

あとちょっと、あとちょっと・・・ってかんじで
時間が過ぎちゃうんですよね。
私がそうでしたもん。
(でも、子供には厳しく言う大人です。ほほほ)
でもねー本気で、「ゲームがなければ、もっといい学校に進学できたんやろうな~」って思うことがあるんですよ。
少年老いやすいよ!!とお伝え下さい・・・。

No title

うちでも、よくバトルになります。
すぐ、母のせいにされます。「お母さんが捜してーや!」と逆ギレ。
今度、これ言ったら、どんな反応するかな?楽しみ!

No title

>りこ様

逆ギレは困りますね~。
お母さんが困らない物はゼヒ放置しましょう!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

