スポンサーサイト


呼び名

先日の朝、いつものように
ちびざるを幼稚園まで送っていくと

担任の先生が
「ちびざるく~ん、おはよう!」
と声を掛けてくれました。

あれ?「ちびざるくん」?
いつもは「ちびちゃん」って呼んでるのに。

ハテ?どうしたんかしら??
と思っていたら、先生が説明してくれました。

「『ちびちゃん』じゃなくて、『ちびざるくん』って
呼んで欲しいそうなんですよ~。


で、うっかり間違って『ちびちゃん』って呼んじゃうと・・・」


81019

なんじゃそりゃー!!
しかも、めっちゃ偉そう!!

・・・お母ちゃん初耳でした。
ええぃ、このカッコつけめっ。


そのうち「オカン」とか呼び出したらシバくぞ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

あっはっは~(笑)
「子ども扱いは止めて!!」
・・・って感じなのかしら!?(^m^)

そういうのが気になりだすお年頃になったんでしょうか~(^m^)
次男の方が、早いですよねえ(笑)
(ハルハルは髪の毛が爆発してようが構いませんが・・・
コピゾウは必ず直してくれ!といいます(^m^;))

かぱさん、”オカン”って呼ぶのは
ダメなんですか~(笑)
”お母さん”がベストですか?

No title

ちゃんづけで呼ばれるの嫌だったのかな?
気分は 『お・と・な』なんですね。
そういうお年頃なんだねぇ。
可愛い(*^。^*)

怒った顔もいい!

だんだんに大人風になっていくんですね~
中一次男がこの頃
”にーちゃん”と言わず”アニキ”と
呼ぶようになりまして、
「へ~~」と感心してました。
私も”おふくろ”とか呼ばれたら返事しません!

No title

そうだ、それはしばいたれ!(笑)
ちびざる君、自分の呼び名にこだわりがあるのね。
大人も巻き込んですごいわ。
ぽち。

No title

ほうほう。
ちびざるくん、おっとなー(≧∇≦)
うちの息子も、今はみんなにちゃん付けで呼ばれてて
一人称もちゃん付けですけど、
来年か入学あたりで「ちゃんじゃなくて君にして!」
って言い出すのかなあ?
楽しみなような、つまんないような~(笑)

No title

 うちの 子豚ちゃんは ちゃんですねぇ~
一人称も ちゃんです。
いつか そんな日が来るのかなぁ~
ちょっとさみしいかも…
ちびざるくんは 
何がきっかけだったのでしょうか?

No title

>もくれん様

生意気にも気になりだしたようです。(汗)
幼稚園児のクセして全く。

オカン、は何となく嫌だな。
せめて自立してからなら・・・許すかも。
とうさん、かあさん位でお願いしたいです。

>ふー君ママ様

気分だけね~、大人気分なんですかね??
ちびざるは、結構見た目とか気にするんですよ。
こざるは反対に全然。
足して二で割りたい!!

>すずきけいこ様

アニキですか!
そっか、そっちの呼び方も変わるんですね。
おふくろ・・・私もそれはヤダ。(汗)
演歌っぽいですよね??

>姫ママ様

そうそう、お母さんは強いのだ!
でも、まだ幼稚園児なのにこのこだわり。
先が思いやられます・・・。

>みみ様

どうでしょうね??
息子ちゃんって、ほわわん乙女イメージなんで。(笑)
高学年になったら、さすがに変わるでしょうけど
しばらく息子「ちゃん」キャラで行って欲しいです♪

>がぱちん様

何がきっかけなんでしょうね~??
サッパリ思いつかないんですよ。
兄は友達に、「こざるー!!」と呼び捨てにされてるからかしら??
なにやら兄をライバル視しとるんで、面倒くさいです。

No title

あらー!なんかちょっぴり大人気分なのかしら?
チャン付けが嫌な時期ってありそうですよね。
そのうち自分のこと俺とか言い出したり・・・あー男の子ってそういうところが楽しみ!

No title

>アーデル様

「ちゃん」はおんなのこ!!って思ってそうなんですよね~。
おとこは「くん」でないとイカン!と。(笑)
その内、若様も気にしだしたりするかも!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

