スポンサーサイト


丸ごとタマネギ

気候がいいので、バーベキューに行ってきました。

何度も行っている場所なので、準備もテキトーな感じで。
と、油断していたら

母、包丁を忘れる。
野菜がー!!タマネギがー!!

仕方がないので

81020-2

丸焼きにしてみました。
火さえ通れば食べられるやろ~。

で、お肉等を食べた後に
タマネギをチェックしてみると、中までちゃんと火が通っていて
ほっくり~・・・。

81020

すごく食べづらかったです。

すべるねん、歯が。
あの丸いボディには取っかかりがない!!

包丁欲しい・・・。
と、しみじみ思ったのでした。


味も普通なので全くオススメしません。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 え~ 普通なの?
なんだか おいしそう! と思ったのに…
  
 出かけるときには 何やら忘れ物が気になって
しょうがない がぱちんです。
そして 何か忘れている… 必ずと言っていい…

あががが

が笑える!
大人は責任取って食べてえらい!
お子さんたちはお肉食べたら
あそんでいたのでは?

No title

豪快でアウトドアって感じでいいですね!
食べにくそうだけど。。。
ぽち。

No title

丸ごと乗ってる絵が
なんとも豪快で・・・(笑)

ちゃんと火が通るんですね!(感心!)
確かに、火が通った玉ねぎは・・・
噛み難いかも(^m^;)
・・・かといって、生で丸かじりなんて冒険は
逆立ちしても、できませんしね(笑)

バーべキュー・・・ずいぶん行ってないなあ。
この所の気候なら、もってこいな感じですね♪

No title

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

No title

丸たまねぎとは大胆な発想ですね。
諦めずに焼いて食べるところが素晴らしい。
中まで火がとおるくらいにやけるのはバーベキューがうまいんじゃありませんか!?

No title

すげー!
丸焼きたまねぎ!すげー!!!!(暴)
かなり受けさせていただきました。
確かに食べずらそうですよね(^-^;
昔、丸ごとたまねぎのポトフをレシピにそって作ったらやっぱり微妙でした。
たまねぎは切るのがいい!!!

No title

>がぱちん様

私も、美味しいかも?と思ってやってみたんですが・・・。
今ひとつな結果で非常に残念。

そうそう、忘れてる気がするときは
やっぱり何か忘れてる!
でも思い出せないんよね・・・。

>すずきけいこ様

ズバリ正解です!
タマネギにかじり付いている横で
おサル2匹は、遊びに精を出してました。
涼しくなったってのに汗だっくだくで。

>姫ママ様

めっちゃめちゃ食べづらかったです~。
しかも丸かじりやから、一人で1個食べないとあかんし。
しんどかったです~。

>もくれん様

そうそう、火はええ感じで通ってました。
なので、サツマイモとかジャガイモでやったら
美味しいはず。失敗した~!!

>サトシ様

さんきゅーです!

>ゴールカード様

炭火なのが良かったんですかねぇ?
いい感じに焼けてたんで
今度はサツマイモでやることにします。(汗)
寒くなってきたし焼き芋シーズン♪

>アーデル様

そうやったんか~!!
丸ごとタマネギは煮ても今ひとつだったとは・・・。
タマネギは切るべし!
家訓にしますっ。(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

