スポンサーサイト


天ぷらうどん

ここの所、毎日何だかバタバタしています~。

で、昨日の夕飯は
出掛けた先の、駅構内にあった
和食屋さんで食べることにしたんですが

・・・微妙にさびれてるっぽい。

まぁ、他に選択肢がなかったので仕方がない。
私は「天ぷらうどん」。
こざる&ちびざるは、2人とも「ラーメン」に決定。
(和食屋にて何故そのセレクト??)

そして、出てきた「天ぷらうどん」。

エビ天の他、あと2つ
何かの天ぷらがのってたんですよ。
衣が厚いので、一見しただけでは何かは判らない。

食べてみると、一つめは
サツマイモでした。
うーむ、微妙。

更にもう一つ。
箸で持ち上げたときに、一気に衣がはがれ
姿を現したのは・・・

81030

えええええ!!!
見たことない~!!

と大ウケしつつ、残さず全部いただきました。
雑食な母です。
でも、欲を言えば
せめて、ナスとかタマネギとかに・・・して欲しかったです。


ラーメンは普通でした。謎だ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 ニンジンの天ぷらは 
細切りにして おなし細切りの
じゃがいもと混ぜて いっしょに揚げますね~
母が!  へへへ
 天ぷらは 苦手~ ながぱです。 

 
 


No title

輪切りの人参のてんぷら・・・は
珍しいですよねえ(^m^;)
(千切りで、玉ねぎと一緒のかき揚げ
・・・というなら、まだわかるのですが(笑))

子供は・・・ラーメン大好きですよね(^m^)
(うちの2人も、大好きですf^^;)

No title

たまねぎとにんじんのかき揚げは食材が貧しいときに作る一品です。
が、にんじんオンリーはちとつらいかも^^;

No title

にんじん・・ww。輪切り丸ごとっすかw。
玉ねぎの天ぷらって・・アリなの?

No title

人参の天ぷら・・・!
厚さ約6ミリって、中まで火が通っていたのか気になります^^;

No title

やっぱり、せめてタマネギですよね。というか、タマネギやったら、充分おいしい!
なんかゆるさが素敵な(?)お店でしたね。

No title

>がぱちん様

かき揚げは美味しいですよね~♪
でも、私もかき揚げは難しそうなんで
作ったことがないです。(汗)

>もくれん様

珍しい・・・と言うか、思いつきませんよねぇ??

そうそう、ウチもラーメン大好きです。
カップ麺でも喜びます・・・。

>アーデル様

たとえニンジンオンリーでも
かき揚げやったらまだええかも・・・。
タマネギも入ってたら、もう全然問題ないですよね。
天ぷら食べたくなっちゃった。(笑)

>ブリ様

タマネギはアリじゃないですか??
輪切りでドボンと。
あれ・・・?(汗)やらない??

>++あき++様

ちゃんと煮えて(?)ました~。
もともと煮てあったんかな??
衣がキレイにつるーんと剥げて可笑しかったです。

>りこ様

ホント不思議なお店でした。
たぶんもう行くことはないでしょう・・・。
タマネギはアリですよねぇ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

