スポンサーサイト


二人羽織

「うんこ いきたい・・・。」

出掛けた先で、ちびざるが
唐突に小声で訴えました。

そ、それは一大事!!

慌てて駆け込んだ先のトイレは

何と

全部和式トイレでした。
ひぃぃぃぃ~。

家のトイレも、かぱ実家のトイレも、幼稚園のトイレも
ぜーんぶ洋式。

と言うわけで、なにぶん練習する機会がない和式トイレ。
(「小」なら和式でもOK)

一応、ちびざるに
「和式やけど出来る!?」
と聞いてみると

消え入りそうな声で
「できない・・・。」

あああああ。

こうなったら久々に


81106

二人羽織トイレ。

もちろん作業は難航。
いや、でも!!
出ないと言われても、出なけりゃトイレからも出られない!!

ガンバレガンバレ!!
5分以上かけて
無事に、大きな子を出産したのでした。


思わず一緒にいきむ。
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 わぁ~ し~とっとだぁ~
(あの格好を し~とっと と言う)
うちも 和式でできない~!!
小もし~とっとですよ~
大は したことないなぁ~
ああぁ 無事に産めてよかった…
お二人とも ごくろうさまでした。v-294

No title

うちも和式は未経験なのです~。
先日、出かけた先の食堂(古い)のトイレが、なんと汲み取り式!
子供達、固まってました(もちろん出来なかった)
うちはまだオムツマンなので良かったー(のか?)

ちびざる君、頑張りましたね!かぱさんも!(笑)

No title

どこから突っ込んだらよいものかw。

No title

あははは(笑)
それは大変でしたねえf^^;

昔は、和式が当たり前だったけれど・・・
今は、洋式が多いですものね。
(全部和式って珍しいですね)

5分以上も掛かった難産!?
・・・お疲れ様でしたf^^;

No title

かぱさん。おはようございます。

確かに今時は洋式の方が多いですよね。
しかも男の子だったらより遭遇する確立は低そう・・・。
5分間は結構長いですよね。
足、しびれませんでした??。

我が家の子供達は保育園でも小学校でもまだ和式は健在なんで、
あまり苦労はしなかったですが、
旅行先で”ボットン便所(汲み取り式のトイレ)に遭遇した時は、
固まっておりました。

おお、子育てまっ最中・・・

たしかに一緒にいきみそうです、
母はたいへん!
ウチの子達は和式がOKかどうか
わからん・・・聞いてみよっと。

No title

和式だと微妙に足が届かないですよね~(^-^;
うちも二人場折はしょっちゅうですわ
(スポーツセンターが和式だけなので・・・)
そして毎回、先にトイレットペーパーを握っておけばよかった・・・・(T-T)と後悔します。

No title

あるあるー。
めっちゃ大変ですよね。こぱんが小学校に行く前に何とか!とこぱんをあちこちの野外トイレで訓練し、なんとかなりました。

最近こぱんちの立ちション訓練も終わり、次はこぱんちの和式トイレうんちかー。うーん。。

No title

>がぱちん様

しーとっと?初耳!!
色々呼び名がありそうですね。
和式は馴れないと、難しいんですよね~。
でも、外でもよおすことも少ないし、練習する機会が・・・。(汗)
いずれ何とかなるんかなぁ。

>++あき++様

汲み取り~・・・それはキツい。
そこでさせるんやったら、オムツでもやむなしですよねぇ。
オムツが取れてからが本当の戦い!?ですよっ。

>ブリ様

ほほほ~。
みんな通る道なんですよ♪

>もくれん様

難産でした~。(汗)
途中で少しずつ姿勢を変えたり色々とガンバリました。
もういっそ、全てのトイレを洋式にして欲しい!!

>とよねこ様

そうなんですよ~。小は立って出来るので
和式で困ることって・・・あんまりないんですよね。
今回は姿勢をちょっとずつ変えたりして乗り切りました。
しんどかった・・・。

汲み取りは何か怖いですよね。
何か落としたら!!とか考えてしまう。
携帯とか落としたら・・・ひぃぃぃぃ。

>すずきけいこ様

いやぁ、すずきさんちは大丈夫でしょう~。
・・・どうかな。(汗)
今時の子はあんまり見ないんだろうなぁ、和式。
公衆トイレでは無くなったりはしなさそうですが。

>アーデル様

あぁ、そうか!!足も持ち上げてたら
ペーパー取りづらそう~。
ウチは重すぎるので、脇の下を支えてました。
20Kg越えは持ち上げられません~。

>りこ様

トレーニング順調ですね。
そういえば、こざるは和式で出来るんやろうか・・・。
心配になってきました。
自然に出来るようにはならんかなぁ。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

