スポンサーサイト


読み聞かせ

最近のちびざるマイブームは

寝る前の「読み聞かせ」。

夜、寝る前に絵本を選んでは



81115

読んでくれます。

ちょっと前までは
こざると一緒に、子ども2人だけで
寝てくれるようになっていたのに

自分が絵本を読むと、おかあさんが付き合ってくれる!
という事に気付いて、味を占めた模様。

まぁ、こざる&ちびざるが寝入った後に
こっそり起き出せばええ話なんやけどね・・・。


一旦暖かくなった布団からは、もう出たくない季節
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

 寝かしつけられてる んかい!!

 ははは いいとこに気がついたね
ちびざるちゃん!!
がぱちん そんなことされたら
本気で寝ちゃうね… v-75

No title

読んでもらうのが、ブームかと思いきや
聞かせるのがブームなんですね(^m^)

母の占領が目的で、読み聞かせをするとは・・・!
なかなかの策士!?ですね(^m^;)
これからの季節だと・・・
そのまま爆睡の確率が、かなり上がりそうですf^^;
毎朝、布団から這い出すのが・・・辛くなってきましたもの(汗)

(書きミスを見つけたので、修正しましたf^^;)

No title

ああ~でもこれは気持ちよさそう~!
子供に絵本読んでもらって寝かせつけられるなんて(≧∇≦)
ちびざるくんの策略にまんまと載せられちゃってますねw
布団から出るのがツラい季節になりましたよねー!
私も毎晩、毎朝戦いです(笑)

No title

ププ(〃>艸<)【笑】
読むんじゃなくて読んでくれるんですね?
なんだかヵヮィィ~~。°(>∇<)°。 です☆

寝かしつけられるってのがおもりょい
ァ~(*ノ∀`w)ハハッッ
σ(*´∀`私)もいつも下のチビ二人を寝かしつけた
つもりが自分が寝てます。。爆睡です。。
ブログしたかったのにぃ~~~と。。。
朝になって落ち込みますwww

No title

いやーん!めっさかわいいじゃないですかー♪
寝かしつけられてるだなんて・・・ぷぷぷ♪
でも絶対私も寝る自信があるわ~ v-398

No title

お久しぶりです!
無事引越しも終わり一段落して、パソコンもやっと繋がったので遊びに来ました。
watasiha
ほんの読み聞かせで寝てくれる日を楽しみにしているんですが
逆寝かしつけって言うのもあったんですね。
この季節一度布団に入ったら抜け出したくないですもんね。

No title

>がぱちん様

「今日えほんよむよ~。」と言って
連行されるのです。
せっかくやる気なので、それをムゲにも出来ないしねぇ。
しょっちゅうそのまま寝入ってます・・・。

>もくれん様

すっかりやられてます。(汗)
ちびざるは、かなり要領よしなので侮れません。
すでに兄を超えている一面も。ひぃぃ。
寒いですよね~布団、気持ちいい・・・。ぐー。

>みみ様

上手いことやられてます。(汗)
だって、断れないですやん!!
せっかく音読させられるのに、もったいない~。
もうちょっとしたら、毛布も出さなくちゃ。
いよいよ起きられなくなる~!!

>ひなたぼっこ様

読んでくれるんですよ~。
長い本になったら、ちょっと飛ばして欲しいわぁ
って時も・・・。
ついつい一緒に寝ちゃいますよね~。
暖かくて、もう起きられません。(汗)

>アーデル様

そうでしょー、寝ちゃうんですよ・・・。
けろとうさんの帰宅まで、頑張れない日が多いです。
あぁ・・・。

>姫ママ様

おぉ、パソコン繋がりましたか!
いいなぁ、お引っ越し♪

ウチは、もっと前には読み聞かせをしてたんですけど
・・・途中で寝ることはなかったです。
でも、聞きながら眠ってくれるって話も聞きますよねぇ。
どうなんやろう???(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

