スポンサーサイト


ウラ・オモテのある男

ちびざるが、こざるを呼ぶ時は
いつも、「こざるー!!」。

思いっきり呼び捨て。
それを見て、けろとうさんが

「あれでええんか?わしが小さい時は
せめて『にいちゃん』『ねえちゃん』って呼んどったで。」

と、心配していました。

・・・。
ふっ、甘いな。

確かに、家にいる時のちびざるは
「こざる~。」と、いつも呼び捨て。

でも、幼稚園からの帰り道とか
外にいる時は・・・

「おにいちゃんは~??」

ちゃんと、
「おにいちゃん」と呼んでいるのだ!!


幼稚園児にして、内と外を使い分ける。

ちびざる・・・・


81116
(「ガラスの仮面」を知らない人、ゴメン。)

さらに自分の事も、

家では → 例:「ちびざるがやる!」
外では → 「ぼくがやる!」

キッチリ使い分けてます。
すごいね!怖いぞ!!


「ガラスの仮面」、いつ結末を迎えるんでしょうか・・・?
にほんブログ村 子育てブログへ承認
スポンサーサイト
コメント

No title

ちびざるくんすっごーい!かしこいなー!

ほんと

「恐ろしい子!!!」 くわぁっ! v-12

やってみたかっただけだったり・・・ v-389

No title

あははは(笑)
使い分け・・・しますよねえ、ちゃんと(^m^)
(私にも覚えが(笑))

かぱ亜弓さん・・・
爆笑させていただきました(笑)
ガラスの仮面・・・
読み出すと止まらなくなりますよねf^^;
(初めて読んだのは・・・小学校高学年でした)
今年、連載が再開したようですね。
・・・ちゃんと、最終回が来るのだろうか。
(全部終わったら、イッキ読みしてみたいです(笑)

おはようございます(笑)

ちゃんと使い分けするんですよね~~子供ってww
うちの子もそうでした(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ちゃんとわかってるんですよね?(〃>∀<)キャハハ
みなさん知ってるんだ。。ガラスの仮面。。。
。゚(うェ´o)゚。

σ(*´∀`私)は読んだことがないです。。
今度読んでみようかなぁ~~~って。。
んまぁ!(`゚艸゚´*)!!まだ完結していないのぉ?
まじっすかっ!!!(笑)

No title

はじめまして

さすが末っ子
しっかりしてる!!
要所のおさえがきいてますね。
要領のよさというか。
うちは 上は律義で(まじめで融通が…) 
下(真ん中)は、機転がよくきいてます。

すごいわ、ちびざる君

やりますねー
うちのにーちゃんたちでは
気付いたことないです。
むしろ、この私の家の中での
粗暴な言葉使いと
電話に出た時などの上品さの違いのほうが
恐ろしい母!!かも・・・

No title

 ないなぁ~ 子どもたちは…
がぱちんは 家の電話に出ると
「 ママ~なんで 声がいつもと違うん?」
と 聞かれます…
それは 家の電話は 
あまり知らない人(だいたい連絡網)
だからね…
知ってる人は ケータイだもね。
使いわけ 使い分け!


No title

>アーデル様

こざるは、要領悪い方なんで
そのギャップにいつも驚かされてます・・・。
くわっ!!(笑)

>もくれん様

もくれんさんも覚えがあるんですか。(笑)
女の子の方が、その手のことはしっかりしてますもんね♪

私も、終わってからまとめ読みしたい!!
途中で何年も待つのはねぇ・・・。
すっきりしない~!

>ひなたぼっこ様

おぉ、ひなたぼっこっさんちのお子様も使い分けるんですね♪
こういうのは、出来る子と出来ない子
ハッキリ分かれますね~。

ガラスの仮面、ご存じないですか。
古いですもんね~。(終わってないけど・・・)
めっちゃ長いようですよ~。最新刊が42巻だとか。(汗)

>いの様

初めまして!いらっしゃいませ~。
あぁ!ウチも長男こざるは、融通の利かない(ついでに気も利かない)男です・・・。
ちびざると足して2で割りたい!

それから、リンク先にいけません。(汗)
ブログをお持ちなのでしょうか??

>すずきけいこ様

あはは~。それはある!!
私も、勤めていた頃は声を作りまくってました。
女はみんな女優♪と
宇多田ヒカルも歌ってましたね。(笑)

>がぱちん様

他所の人と喋るときは、声も化粧するのよ~♪

かぱは・・・昔は電話で声を作りまくっていましたが
最近はすっかり素です。(汗)
もうちょっと気を使った方がいいんかも。

No title

すみません。
来ていただいて お手数かけて申し訳ないです。
 URIを何か内部の管理画面かなにかで間違えて張っていたようです。今度は大丈夫!って お手すきの折にでも。

 ガラスの仮面って
紅天女のあれですよね。
男種族の私でも知っている ン十年前からの話題の作品。再開なんですか。すごいですね。

ン十年前の当時、「女優になろうと思ったら ドロ饅頭 食わねばならんぐらい きびしい世界なんだぜ」 って、別な作品(少年マンガだったような)で 言ってましたが、これ ガラスの仮面ネタね と笑ってましたが、 他の少年読者に通じたんだろうか…

あはは。

かぱ、恐ろしい子・・
つかガラカメってまだ終わってないの?まるで名探偵コナンのようだw。
それはそれとしてウチのブログの最新記事(タイトル横)に☆付いてる?ちょっと見てきて。

No title

>ブリ様

終わってないみたいですよ~。
☆??なにかしら。
見に行きま~す!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

