スポンサーサイト


怖い時計

「おかあさん、あのな~
こざるの部屋の時計だけ・・・ちょっと怖いねん。」

なんて言われたら、怖くないですか??

怖い話系が苦手な母は
内心、めちゃくちゃビビリました。

あ、あの壁掛け時計に何か・・・あるん!?
あわわわわ。

でも、こういう時に
大人が動揺しては、イカン!!
あくまでも・・・冷静に

「え~?何で~??(つくり笑い)」

と、こざるに聞いてみると

「こざるが見ている時は、大丈夫やねんけどな~
こざるが後ろ向いたらな~
ビカビカーッって光ってな~・・・」


「ビームとか出たら怖いな~って想像したら
本当に怖くなってん。


だから部屋を出るときは、いつも走って出るねん。」

81118
部屋を出るときは、電波時計に背を向ける事になるのだ!


・・・意味不明。

そんな兵器が一般家庭にあったら大変じゃーっ!!
自衛隊を呼べーいっ!!

ユーレイ以上にあり得へんよ。


こっからビームが出るそうです。
承認
スポンサーサイト
コメント

No title

かぱさん。こんばんは。

電波時計、いっせいにビームが出るんだったら、
私の腕時計もビームがでるのかな??。

私の腕時計、ソーラー電波時計です。

”電池が要らず太陽さえあればいつでもビームで攻撃OK”

怖すぎる~(大爆笑)!!。

No title

あははf^^;
そんな時計があったら・・・
そりゃあ、大変ですよねえ(笑)
世界各国から、かぱさんちへ
時計ゲットの為に、スパイを送ってくるかも・・・(^m^)
(あ、もっと想像が怖くなっちゃうかなf^^;)

私も・・・
暗闇の鏡や玄関が怖くって
今でも、見ないふりして足早に明るい部屋へと
走っていきますよお(^m^;)

・・・だって怖いんだもん!

No title

 ああぁ もぉぉぉぉ
ビビリな がぱちんは
このまま読み続けてもいいものか
本気で迷った…
こわいね こわいね~
そう思っちゃうと だめなんだよね~
夜の鏡の前なんか
不自然なくらい そっちを見ないもね。
 ビームなぁ 出るかもよ こざるちゃん。

No title

・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ほんまに怖かったんやろうね。。|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪
けど、なんかわかる気もするなぁ。。。
むやみに光るとか、急に光るとかって
一瞬ギクッってするときσ(´∀`●)ァタシもあるもん(笑)
私もかなりのビビリなので(¬w¬*)ウププ
シャンプーとかしててふいに顔をあげて
ガラスを見たときそこに子供の顔があって

ぎゃぁ~~~と叫んだこともありまっせ~~
(* ̄^ ̄*)v(爆)

いっそ時計のむこうに

別の世界があるんだということにしては、時計が出入り口で・・・ドラえもんかしら。
拙作の空間マンの妄想にも近いものを感じます。

No title

あぁ~、なんかわかるかもっ!
私もトイレから出た後とか、後ろを振り返れません(ちょっと違う?)
小さい頃に読んだ本の影響なんだけど・・・。
こういうのって大人になっても残っているもん・・・かも^^;

No title

電波受診ランプが時々光るんでしょうか。
想像力豊かな子供のときって、そう思い込んじゃうんでしょうね。
私も昔、顔を洗っていると後ろに誰かいるって思っていました。
ぽち。

No title

 電波受信の時刻設定とかがあって、
それが3時とか4時で ちょうどお子さんが部屋を出入りするような時間帯(習い物事や遊びにいく)のために、ちょうど 戸をあけて背中をむけたタイミングで 「時刻合せの電波を受信しました」的な信号を眼にしてしまう…とかかも。(勝手な憶測です)

もしも、万が一 そうなら、
なんでもないよ こういう原理だよ と
感受性が豊かで 空想力の強い子ほど、できるだけ怖がりにならないようにしてあげたほうがいいように思ったりしました。くつろげるはずの自分の部屋がなんだかちょっとこわいのは・・・ 
でもこわいのはビーム!(笑) だから深刻ではなさそうですが

No title

>とよねこ様

腕時計からビームが出たら危ない~!!
下手に外出もできませんね。
ほんでもって飛行機にも乗れない。
腕時計チェックされる~!(笑)

>もくれん様

うぉぉ!国家レベルの話に!
・・・高値で買ってくれないかしら。(オイ!)

こざるも、「暗いとき」限定で怖いみたいです。
ハッキリ見えないのは怖いですよね。(汗)

>がぱちん様

夜の鏡・・・じっくりのぞき込むのは怖いかも。(汗)
私もビビリなので、その手の話はめっちゃ苦手です~。
幸い、そういうのを感じたことも見たことも無いけど。
未だに、TVの怖い話も見られません・・・。

>ひなたぼっこ様

暗闇で光るところが怖いみたいで、想像を膨らませちゃったらしいです。
私もビビリなんで、自分の影の動きが気になっちゃったりとか。(汗)
子供の顔!!(笑)
思いがけないところにある「顔」は怖い~!!

>すずきけいこ様

なるほど~!異世界への扉。
・・・それはそれで怖いような。
ぜひ、空間マンの続編をその設定で描いて欲しい!!

>++あき++様

トイレ??なんやろう。(汗)
どんな話か、知りたいような知りたくないような・・・。
こざるの「時計ビーム」も、大人になっても覚えてるんかなぁ?
それはそれで面白いな♪

>姫ママ様

電波受信時に光るんですよ~。
明るいと目立たないけど、暗いと案外目立つ!

いやぁ~!!顔を洗ってるときとか、頭を洗ってるときはそういうことを考えたくないぃぃぃ~。

>いの様

そうそう、電波受信時に光るんですよ。
確かにピカピカーっと。
それが明るいときは平気なんですが、暗いと途端に怖くなるようです~。
自分でも、おかしいんだと頭では分かっているみたいなんですけどね・・・。
お守りでも置いておこうかな?(汗)

No title

お守りだと逆効果かも・・・です。
それは実は怖い物なのか とか。

ここは 小さなおちゃめなシールを、光る部分の上の透明カバーに張って、これでビームは大丈夫!など いかがでしょうか。 たとえば、こざるのシールとか、カッパシールとか。

 ちなみに、うちのつまは何かに似てる。。。 
なんだろ なんだろってずっと思ってたら ひらめきました。 
おまえ カッパに似てるよ って言ったら…

 怒って 叩いてきて そして泣かれてしまいました。
小さいころからよく言われた・・・ 兄にいつもいわれた、
おじさんたちにいつもいわれた・・・って 
延々といきさつを聞く事になりました。

 ??? え? なんで?
 めちゃ かわいいでしょ。
おまえ かわいいから 心配ないわ(本気)
それって おちゃめにからかわれたんだわと言い続けて、
 数年後
ようやく、かっぱと愛情込めて呼んでも 泣かなくなりました。
そのかわりに、噛み付きます・・・。

No title

>いの様

そうですね。(汗)
かえってビビらせてしまうかも。
そのうち馴れてくれる・・・でしょう!!

カッパ似の奥様!
ええやないですか~。
なにがいかんのじゃぁ~。(笑)
でも、奥様にとってはトラウマスイッチやったのですね。しくしく。
河童は可愛いですよ♪とお伝え下さいませ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

