スポンサーサイト


しまわれていました。

うっかりご無沙汰してしまいました。
あぁ、時の流れって早い。

先月からイロイロと用事が続いてしまい
更新するキリョクが足りず

81211
「しまっちゃうおじさん」(マンガ・ぼのぼの)に、しまわれてました。

・・・嘘です。

ともかく、ぼちぼちと更新していこうと思います~。(汗)


ところで最近、
「アレがコレ!?」
時の流れを感じてビックリ!な品を買いました。

クイズ!
81215
最近、こざるが授業で使うとのことで購入。
初めて見たとき、なんじゃこりゃ!?でした。


重要部分が思いっきり写ってるんで、バレバレかも??
にほんブログ村 子育てブログへ承認






答え:彫刻刀~!!

「ばれん」も付いてません。
付属品は滑り止めのゴムマットでした。たまげた!!
スポンサーサイト
コメント

No title

お元気そうでよかったです!^0^

わはは(爆)
ここで、しまっちゃうおじさんに会えるとは(笑)
(妹がぼのぼの好きで、本持ってました♪)

彫刻等、進化してますよねえ。
スタイリッシュですよねえ!
時の流れを感じてしまいますf^^;
うちが買ったのは、カラフルなやつですが・・・
(一番安かった(笑))
バレンは無かったし、滑り止め、着いてました!

No title

 しまわれてる しまわれてる~e-455

 何のメカかとおもいましたよ
バレンがついてない…  そうなんだ…
自分のバレンで 友達こすったりしないんだね。

No title

えええ??彫刻刀なんですか!!
全くわかりませんでした。
今のって進化してますねー。

No title

しまっちゃうおじさん、懐かしい~(笑)

ダースベイダーかと思ったら、彫刻刀なんですねっ!
バレン付いてないんだー。じゃあ何でこするんでしょうね?
今は版画なんで彫らないのかな???

No title

ご無沙汰で~~~す♪お元気そうで?(笑)何よりです♪☆^(o≧∀≦)oニパッ

σ(*´∀`私)。。。わからんかった。。。これ。。
ええ~~ゥォッ!!(。・`┏o┓・`。 )
これ彫刻刀なんや。。うちらん時ってこんなだっけ?(笑)プハッ`;:゙;`;:゙;`[ `∀´●]

でもなんか懐かしいわ~~ww
彫刻刀。。指ささったなぁ。。。(痛い思い出ww)

心配してたんですよー

どなたか具合が悪いのか、
いやご本人か
それともゲームの世界に捕らわれの身か・・・
と想像をめぐらしていました。
お元気そうでよかったです~。
メカな彫刻刀ですね、ロボットみたい!

No title

おなじく部屋の隅のほうにしまわれていたアーデルです。
いっそ年末までしまわれていたいところ・・・現実逃避。

最近の文房具(?)ってすごいですね。
なんか変身しそうでかっちょいいー!

私もです

私も更新が。。。
私も閉まわれちゃったのかな。。。
最近の彫刻等ってすごい。一瞬わからなかったです。
文房具もおしゃれで安全な物になってるんですね。
ちょうどパパが彫刻やってみたいと言うので探そうと思っていたんです。
参考にしまーす。

No title

>もくれん様

ぼのぼの好きやったんですよ~。
今でも置いてあります♪

彫刻刀、ホンマ変わりましたよねぇ。
「セーフガード」とか付いてるし。
それにもかかわらず、こざるは
キッチリ指を切ってきましたが・・・。(汗)

>がぱちん様

メカメカしてますよね。(汗)
バレンはどうするんやろう・・・?
手作りで何とかするのかも。
それでこすってあげてっ!?

>りこ様

何か、歯ブラシとかT字カミソリとか
そういう感じになってました。
昔の彫刻刀のイメージがあるので
へんな感じです~。

>++あき++様

お、あきさんも「しまっちゃうおじさん」分かってくれた~♪

そうそう、彫刻刀なんですよ。
版画、しないんでしょうかねぇ。
どうやら、年に一度くらいしか使わないらしいです。もったいないなぁ。

>ひなたぼっこ様

彫刻刀って、白木の持ち手で
地味~なやつでしたよねぇ??

・・・こざる、早速指を怪我して帰ってきました。
「セーフティガード」とか付いてるのに。
おばか・・・。

>すずきけいこ様

すみません~。(汗)
イロイロ重なってしまって。
こざるが通院とかもしとったんですよ。
幸い、元気です。

ゲームの世界に捕らわれ・・・あるあるある~。(笑)
めっちゃ有りそうです。
こざるの頭は捕らわれっぱなしです。(汗)

>アーデル様

一度更新が滞ると、なかなか復帰出来ませんね・・・。(汗)
ら、来年こそは!!

この彫刻刀、開けるときの動きもメカっぽいんですよ~。
ホンマ、おもちゃみたいや~。

>姫ママ様

一緒にしまわれましょうか。(笑)
なにかゲームとお菓子を持って
みんなでしまわれたら楽しそうだ♪

今時の彫刻刀ってイロイロありますよ~。
でも、ちょっとおもちゃっぽいです。
普通のがええのになぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

