スポンサーサイト


たのしい給食

4月から、新一年生になったちびざる。

学校の決まり事や、持ち物についてなどは
こざるが居るから全部判っているし
朝も集団登校で、こざると一緒。

心配するような事はホトンド無く
幼稚園までの送り迎えが無くなった分、ラクチン~♪

と思いつつ、下校時には通学路の途中まで迎えに行ってしまいます。

だって、通学路には交差点や踏切がある!
道だって田舎なので、歩道と車道が分かれてない!
白線一本入れただけの、ほっそーい歩道なんか怖すぎるんじゃ~。

・・・とまぁ、心配事はこれ位なので
わりと順調なスタートか。

さらに給食では、食べるのが遅かった兄とは違って
お代わりまでしているとか・・・。
(家庭訪問時の先生情報)




いっぽう、五年生になった こざるですが

一年の頃とは違い、成長期という奴なのか
最近は、かーなーり食べる!!

先日には、
「給食で、ご飯四杯食べたらお腹が痛くなった・・・」
と学校から帰ってきました。

アホか。
なんでそこまで食べるねん。

すると本人曰く

「その時は何か・・・」

90507
力説。

みなぎる食欲!!
・・・何でもほどほどにしてくなはれ。


頭から喰われそうな勢いだ。
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

No title

迎えに行っちゃいますか!
解る気が。。といっても全然行ってませんが。
どんどんたくましくなる子供達がうれしいような、寂しいような。。

No title

ちびざるくん、楽しく学校へ行っているようで
よかったです*^^*
朝は集団登校なんですか~^^
帰りは気になりますよねえ。

・・・みなぎる食欲(笑)
もうすぐ、どれだけ食べても
お腹が空く時代が・・・やってくるんでしょうねえf^^;
(うちは・・・体デカイ割りには
それほどでもないみたいです、今のところ^^;)

No title

みなぎる食欲!すごい!
おなかを壊さないまでも給食がっつり食べてくるなんていい子だわ。
家でおかわり4杯は耐えられませぬ v-406
なにせうちの炊飯器は独身時代からつかう3合炊き。
いつが換え時なのか悩み中です。

No title

 4杯は すごい!!
成長期なのかな?
どんどん食べて どんどん大きくなれ!!(縦に)

 迎えに行っちゃう気持ち わかります。
なんだか そわそわしちゃいますよね~

No title

>りこ様

今の所、中間地点くらいまで迎えに行ってます。
学校の方からも、慣れるまでは途中までは・・・と指導されているのもあって、迎えに出ている人が大半なんですよね。(汗)
いつで止めるべきか悩みます・・・。

>もくれん様

帰りは1年生だけになるので、心配なんですよね~。
いつまでも迎えに出る訳にもいきませんが。

みなぎる食欲、はタマにしかでないようです・・・が、出るとすごいです。(汗)
男の子は怖いですねぇ・・・巨大鍋でカレー!!とかになっちゃうんかしら!?

>アーデル様

みなぎる食欲、なクセに細いのが憎らしいです。(笑)
ウチも普段なら、3合炊きで全く大丈夫かも。
そういえば、1升炊きとか売ってますよね・・・いずれあんなんが要るようになるのか!?(汗)

>がぱちん様

成長期なんでしょうねぇ・・・。
全然太らないし。母は憎いわっ。

初登校の日はめーっちゃドキドキしました。(汗)
最近は、慣れてきましたがそれでもちょっと心配なんですよねぇ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

